はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

6月20日 (土) 2回目の 「ラブライブ!The School Idol Movie」 視聴です。

以前までは、一人で映画館なんて・・・とか、
同じ映画を何回も見るのかよwwとか、思っていましたが、2回目の視聴です。

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

2週目からは入場特典に、2年生3人のうち、ランダムで誰かの色紙が1枚もらえます。
当たったのは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

ことりちゃん、きてくれてアリガトちゅん!!

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

2年生組のなかでは、ことりちゃん推しだったのでこれは嬉しい。
まぁ、穂乃果ちゃんも海未ちゃんも可愛いので、2年生組は誰が出てもオッケーでしたが。

しかし3週目の1年生組、4週目の3年生組は、かよちん&希ちゃんを是非ともゲットしたい・・・!
そのとき別のメンバーを当ててしまったら、現地トレードも考えます。

 

ちなみにスクフェスシリアルのほうは・・・真姫ちゃん!w
ウチのスクフェスには真姫ちゃんが付き物のようです・・・w
シリアルのほうも週替りとかにしてくれれば推しが当てやすそうなのに。

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

今回はラブライブ!コラボのシネマイレージカードも申込してしまいました。
ラブライブ!終わったらもう映画館なんてそうそう行かないと思ったし、
年会費もかかるとあって、前回は作りませんでした。
でもやっぱり記念品と思って作りたくなってしまったw

劇場版キービジュを使用したデザインのカードと台紙のほか、
B5サイズクリアファイルが特典として付いています。
このB5サイズクリアファイルが地味に欲しかったのも大きい・・・w

というのは、劇場物販で買ったボディバッグに入れるのにちょうどいいサイズなのだ。
A4クリアファイルはたくさんあるのだが、大きすぎて入らない問題。
B5サイズってあまり見かけないですし。

 

シネマイレージカードの特典としては、

・6回鑑賞ごとに、1回無料になる
・鑑賞するたびにマイルがたまり、各種特典と交換できる

などです。
えーと、とりあえずあと3回は鑑賞するので、
さらに2回追加すれば1回無料か・・・。
今後の入場特典次第で考えよう。

 

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

さらにラブライブ!コンボセットも購入してみました。
こちらも週替りで、2周目は1年生組からランダム特典が付きます。

劇場内で飲食はあまりしたくないので、鑑賞し終わってから注文。

こちらの特典で当たったのは。

 

 

 

 

 

ラブライブ!The School Idol Movie 2週目の鑑賞です!

かよちんきたああぁぁぁ!

コンボセットの特典は、チェンジングコースターと、B5クリアファイル。
そう、目当てはB5クリアファイルw
この調子で次回も推しきてくれえ。

ポップコーンですが、結構な量があるので一人で食べきるのはなかなかたいへんw

 

そんな感じで2週目の特典類はなかなかの当たりでした。
色紙特典のほうは土日のうちに大半の劇場で終了してしまったとか。
だいたいそういうもんなのでしょうかね。

あとよく耳にする、偏りまくり問題w
劇場側がシャッフルをしていないのか、特典が連続して同じものが続くという。
今回もそんな話が多かったですね。

私も以前、まどかマギカの劇場版を3人で見に行ったとき、
見事に3人とも同じ色紙だったということがありました。

友人と行くときは、間を空けるなどしたほうがよさそうです。

 

 

さて2回目の鑑賞ですが、
1回目で見逃した部分や、伏線などを意識していたので、
また違った見方ができて楽しめました。

冒頭・幼少期の鼻歌や、謎のシンガーのセリフなど、
随所にネタが仕込んでありますね。
見逃してたママライブは、意識してても一瞬すぎてわかりませんでしたーw

そして何度見ても良いライブシーン。
一番印象に残るのはサニデイソングですねー。
もうずっと頭にフレーズが響いてるw

キャラが一番可愛いのは3年組楽曲。
おろおろ絵里ちと、はらはらのんちゃん、最カワMAXw

あとからジワるのが僕たちはひとつの光。
初回時はスタッフロールに気を取られてしまいましたが、
2回目は脱ぎ捨てられた練習着と、舞い落ちる羽根のせつなさに気付く・・・。
この終末感やばいな。

ライブシーンだけで何度も見たくなる素晴らしさので
5回見るくらいヘーキヘーキ!w

2015年06月22日 03:27 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

