はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜 昼の部 参加!

μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜

6月7日(日) 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール にて開催された、
μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 昼の部 に参加してきました!

 

初の生でμ’sメンバーを観覧できて感無量。
ものすごい熱気と盛り上がりでとっても楽しかったー☆

 

 

 

 

 

ファンミ当日の朝、私はどの服で行くのか迷っていた。
そう、スクフェス希ちゃんジャージを着ていくかどうかを!!

 

μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜

 

とりあえず中はスクフェス感謝祭Tシャツで確定だ。
その上に普通のシャツを羽織るか、ジャージ着ちゃうか・・・w

 

 

そんな迷いを打破してくれた、えみつんのツイート。

ジャージ着るしかないやん!w

 

 

 

 

ということで、この真っ紫の希ちゃんジャージを来て、いざファンミへ出発。

電車内とかなかなかの恥ずかしさだったが、
会場近くまでくれば同志が多数なので落ち着きましたww
今回はぼっちでなく、友人と二人なので心強い・・・w

結構ジャージ着てる人は多く見かけましたね。
こういうイベントのときは思い切ってみるもんですねw

 

そしていよいよ会場入り。

ロビーにはスタンドパネルとスタンドフラワーの展示と、物販コーナーなどがありました。

 

μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜

μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜

μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜 in 神奈川 パシフィコ横浜

逆光でうまく撮れなかったw

ファンミで撮った写真はこれだけやでw

 

物販ではファンミ限定のグッズセットが販売されていましたが、
トートバッグやハチマキリボンなどで、
あまり興味惹かれるものでもなかったのでスルー。

 

そしてさっさと座席へと移動。

今回の私たちの座席は、B43という最高に糞席(最後列から2列目)なので
まともにステージが見えるか不安でしたw

実際、イベントが始まってみれば思ったよりは見えましたね。
前のほうに背の高い人とかもいなかったし。
たださすがにキャストが見えても、すごい遠目なので表情などはあんまり分からずw
後ろがやたら声のでかい野郎でうるさかったのはウザかったw

 

さて公演の様子は。

「僕らは今のなかで」 でスタート。

一発で会場ヒートアップ。
うおおおお、生ライブにテンション上がるにゃーw
残念ながらジョルノさんは今回もライブのほうは欠席でしたが、
無理しないよう静養してください!

 

一曲終えて、新田恵海さん、南條愛乃さん、飯田里穂さん、Pileさん、楠田亜衣奈さん、徳井青空さんの6人によるトークショー。

まずは神奈川といえばみたいなご当地トーク。
ジョルノ、別のユニットの相方が横浜住みと暴露w
くっすん、中華街であれ食べたよ、小籠包的な?
りっぴー、それ小籠包だよ!  くっすん、焼き小籠包みたいな・・・w

ジョルノ、花巻が好きー
えみつん、わたしもー、好みが合うね!
そらまる、ぱなまき?

メールにて近場の遊園地の観覧車に、一つだけある紫のゴンドラに乗ると願いが叶うというお話。
えみつん、あれすけすけのもあるよね?
くっすん、すけすけー? エッチなやつ?ww

ジョルノ、くっすんがお菓子配ってたけど、くしゃくしゃで賞味期限切れとかあったよね
えみつん、くっすんはバッグから適当に出すけど、私はちゃんと準備してもってくるんだよ
くっすん、えみつんバナナ配ってたよね、2本食べてた www

くっすん、南ちゃんが不在でライブの立ち位置が変更になったんだけど
そらまる、わたしがそのままでくっすんがダンス変更してくれてありがとう~
くっすん、いいよいいいよ、こんど崎陽軒のシウマイでもよろしく
そらまる、ごめーんわすれてたーw まだ間に合うよねーw

くっすんジョルノ、VTR中などに内緒話とかしてイチャつく

 

そしてメール紹介で、2年前の6月の3rdライブがパシフィコ横浜公演だったので、
それからどうですか、という話題に。

えみつん、またここに帰ってこれてうれしい
ジョルノ、たった2年しか経ってないなんて思えない
ジョルノ、あのときはまだ20代だった・・・
りっぴー、今ではみんな一人一人の顔をよく見れるようになった

3rdライブはアニメ1期直後でもあり、
ラブライブ!が一気に過熱した時期ということで
各々感慨深い様子。

しかし私はその当時は、ラブライブ!ナニソレ?状態だったので
ちょっと共感が薄くなってしまったのが悔しいところですw

 

トークの細かいとこは適当だけど、そんな感じでしたw

 

 

 

そして演技のお時間のコーナー。

お題は、遊園地ではしゃぐ真姫ちゃん。

ジョルノ&くっすん、 えみつん&ぱいちゃん、 そらまる&りっぴー、 の3チームに分かれて演技。
一人は真姫ちゃん固定で、もう一人はクジで役どころを決定。
みんな一斉に真姫ちゃんのモノマネしだすw
ぱいちゃん、それ真姫ちゃんていうより私じゃない? wwww

ジョルノ→ことりちゃん、 くっすん→真姫ちゃん

ジョルノ、ん、んん、あー、あー、チューニング役いないよーw
お化け屋敷に二人で入る話。
か細い声で死にそうなことりちゃんw
くっすん、お化けなんてコワクナイし! 大丈夫ことりは私が守る!
ドンウォーリードンウォーリーww

 

えみつん→真姫ちゃん、 ぱいちゃん→真姫ちゃん
まさかのクジで真姫ちゃん役を引き当てるぱいちゃんwww
なんか不思議屋敷みたいなところ。
えみつん、ナニコレ イミワカンナイ
ぱいちゃん、私が真姫よ
えみつん、私が真姫よ
ドンウォーリードンウォーリーww

 

そらまる→真姫ちゃん、 りっぴー→海未ちゃん
そらまる、海未が遊園地行きたいっていうからきてあげたワヨ
りっぴー、ジェットコースターに乗るのですか・・・?
そらまる、シートベルト締めまーす  いきなりの係員登場w
ドンウォーリードンウォーリーww
りっぴー、そらまるがどんどん打ち合わせにないことやるから大変だった www

 

謎のドンウォーリー締めとか、オール真姫ちゃんモノマネとか最高の面白かったw
最後のそらまる劇場はもう爆笑しっぱなしで止まらんかったわw
そらまるさんのアドリブ力はまじで芸人超えてるw

ドンウォーリーはどうやら前回の中野ファンミからのネタのようで、
ぱいちゃんいじりが定番化してるそうな。
いやまじみんな楽しすぎて最高やw

 

地域別対抗のクイズコーナーでは、
順調に3問正解するが、
最後の神奈川県の寺院の数は全国何位?が難問すぎたw
鎌倉とかあるから結構上位じゃないって感じで5位と予想するも、
15位で撃沈w
そりゃわからんてw

 

そしてトーク終了してライブへ。

「それは僕たちの奇跡」 から 「タカラモノズ」 へと続き、
「ミはμ’sicのミ」 へと流れて行きました。

ミミミではくっすん先生の振付講座でみんな動きを習いました。

そしてアンコール!

からの 「僕らのLIVE 君とのLIFE」 で締めでした。

いやー、生ライブってやっぱLVとは違いますね・・・。
遠目なのではっきりとは見えませんが、実物を見てるって感動しますw
声優さんとか生で見るのはほとんどないですしね。

私はずっとくっすんのこと見てましたけど、
ダンスのキレはすごかったですね。
いつか間近で見てみたいものです。

6thライブ、当たるといいなあw

 

そんな感じでパシフィコ横浜ファンミーティング、最高の楽しく終わりました。
ありがとう、キャストのみなさん!
また会える日を願います!

スクフェス感謝祭、ファンミと怒涛の二日間が終わりましたが、
来週からは劇場版もはじまります。
今度は劇場グッズの物販戦争・・・。
週替り入場特典やらでまだまだ祭りは終わらないー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱいちゃんのインスタに上がった動画ワロターww

ドンウォーリーwwwドンウォーリーwww
発祥ネタが気になるww

 

 

そういえば話題にでた花巻ですが、
バーミヤンにあるよ!って言ってたのもあって
帰りにバーミヤン寄りましたが、花巻ありませんでしたw

昔はあったみたいだけどもうメニューから消失したようです・・・w

2015年06月09日 11:14 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

