はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催!

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

6月6日(土)・7日(日) に池袋サンシャインシティにて、
スクフェス初の単独リアルイベントが開催されました。

私も土曜日に行ってきましたよ!

めっちゃ疲れたーw

 

 

 

 

 

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

池袋とか行くのは初めてなので、テンパりながらも無事に到着!
池袋駅構内やサンシャインシティまでの道のりにも、あちこちにラブライブ!のポスターがたくさん。
10時半ごろの到着でしたが、ものすごい人の数で盛り上がっていました。

とりあえずは入場特典を頂こうと思ったが、
どこで配布しているのかわからない混雑っぷりw

ひとまずウロウロして屋外のほうに出てみると・・・。
とんでもない行列できててワロターw

最後尾を探して進んでみるも、どこまで続いてるのかよくわからず焦るw
隣の公園ぽいところまで行ってようやく最後尾発見。
どんだけ並んでるんだよまじでww
1000人以上はいそうな大行列で、まさかこんなに混みあうとは思いませんでしたw

そして並んで待つこと、およそ40分。

ようやく入場特典をもらい、手の甲に入場を示すスタンプを押してもらいました。
このスタンプがないと、物販や展示コーナーには入れないシステムらしいけど
これ公式とかに書いてなかったから知らなかったけど、
知らずに物販列に並んじゃったりしたら悲惨だぞw

 

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

入場特典は、いろいろなグッズやチラシ類のセット。
団扇とSRアルパカシリアル付きステッカー、WSにこっちカードなどが目玉か。

気になるSRアルパカさんの性能は・・・?

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

特技なんもねえwwwwww
サポート特技を期待したけど何もなかったwww

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

転部で15万G に換金。
普通のアルパカが3万Gなので5倍やでw

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

練習相手にすると、経験値1万2千。
こちらも普通のやつの5倍。

キングになっても茶パカには劣ってしまったか・・・w

 

 

 

 

さて入場したあとには物販列に並びます。
入場だけでこの有り様だと、物販列はどんだけや!?

係員「ただいま物販待機列、3時間半待ちとなっておりますー!」

ワロタw

3時間半とかまじかwww
このとき11時半。
用事があって遅くとも15時くらいには帰らないと厳しかったので
並ぼうか真剣に悩んだ・・・。

しかしここまで来たら行くしかないやん。
こんな大行列に並ぶのはじめて・・・!

日差しも強くなってきたのでさきほどもらった団扇がさっそく活躍してくれましたw

 

並んでる途中、特にすることもなく周りを眺めていましたが、
女子率高かったですね。
3割以上は女子?
小中学生みたいなのもちらほら。
そして大体が二人組・・・。

ぼっちで並ぶの寂しいなーww
くそぅ、暇つぶし用にSIDでも持ってくればよかったぜ。
こんなに長時間並ぶとは思ってなくて失敗した。
隣に並んでたぼっちさんはスマホでスクフェスしてて羨ましかったです・・・w
私ガラケーなんで携帯で時間潰すのも厳しいというw

 

そして足も痛くなって死んだような目になっておよそ3時間。
ようやく物販コーナーへ入場。

途中、係員から一部商品完売しています、とアナウンスがあったので
これで目当てのもの買えなかったら悲惨すぎると心配しました。

私が物販入場した14時ごろの時点で完売していたのは、
凛ちゃん、穂乃果ちゃんのジャージと、レターセット、だったかな。
意外なメンバーのジャージが先に完売してて驚きです。

私の目当ての希ちゃんジャージが残っていてホッと安心!
無事にジャージと感謝祭Tシャツを購入することができました。

いやーよかったよかった本当によかったw
ジャージのほうは完売してない分は結構たくさん残っていましたね。

 

 

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

希ちゃんジャージと感謝祭Tシャツ、そしてショッパー。
紫色のジャージはまじで派手すぎるw
ジャージ買っても着るのか?と悩んでましたが、大丈夫、家着なら問題ない。
サイズはS-MとL-XLの2種類で迷いましたが、
L-XLはかなりでかいでかい言われてたので、S-Mで購入。
着心地はちょうどいい感じですが、
他の人を見た感じ、L-XLでちょっとだぶついてるのも良かったかなって思いました。

 

ジャージはスクフェス内で各メンバーが着ていたものを再現したもの。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

公式の実写紹介。

普段使いも行けそうなものから、派手なカラーまで色とりどり。

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

ステージイベントに登場の、新田恵海さん、徳井青空さん、飯田里穂さんもジャージ着用。
ニコ生なんかではオトノキジャージ着用が多かったが、
今後はコチラのジャージもあるかも?

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

当初は買う予定ではなかったが、なんとなく手に取ってしまったラブカストーンドロップ。
入れ物がなんか使えるかなって・・・。
これで700円はさすがにキツイっすわw

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

合計1万1千円。
なかなかの出費にゃーw

 

物販のほうは通販でも購入可能です。
受付終了間近なので、悩んでるならお早めに!

通販サイト:期間限定通販 -HiBiKi EC SHOP! –
受付期間:2015年05月21日(木)15:00~2015年06月11日(木)13:00(予定)
発送予定:2015年08月上旬~中旬(予定)

 

 

無事にグッズ購入できたところで、
あとは展示コーナーを散策です。

 

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

SIDのドデカパネル。

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

アニメ内から再現された部室。

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

スクフェス内のイラストが勢揃い。

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

いろいろな投票で選ばれたメンバーのイラストが大きく展示。

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

全世界1000万人突破の、ウェディング衣装のデカポスター。
他にもウェディング衣装のスタンドパネルもありました。

 

 

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

アルターフィギュアの展示。
雪だるまことりちゃんと、にゃんにゃん凛ちゃんの実物と、
今後フィギュア化されるメンバーの紹介。

希ちゃんはチャイナ編の覚醒版かーw
ジョジョ立ちと評判だったし、フィギュア映えはしそうw
かよちんはイベントSRだったマリンセーラー衣装。

フィギュアはなあ、欲しいとは思うけど一度買ってしまうと次々行ってしまいそうで手を出せないw
価格もお高いですしw

 

あとは等身大アルパカやモブ部員パネルなど、数多くの展示がありました。
人だかりが多すぎるのと、あまり時間の余裕もなかったのでゆっくりできませんでしたが、
楽しい展示会でした。

全国大会のほうは全くノータッチでしたが、
とても盛り上がっていたようなので
またこういうイベントが開催されることを願います。

 

 

 

忘れてた、感謝祭ステージイベントでの重大発表。

スクフェス全国大会&感謝祭2015 池袋サンシャインシティにて開催! - ラブライブ! スクールアイドルプロジェクト

【公式】 ユーザー数全世界1500万人&国内1000万人突破記念キャンペーンのお知らせ! 2015.06.06

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のユーザー数が、
2015年5月30日(土)に全世界で1500万人、
6月2日(火)に日本国内で1000万人を突破したことをお知らせいたします。

 

ということで、まだまだ増えるスクフェス人口w
これを記念して各種キャンペーンが発表されました。

スクフェスのバージョンアップにて、様々なシステムの実装や、
新たな投票企画 「真夏のフルーツガール決定戦」 、
さらにはスクフェスのための描き下ろし新曲の制作など、
大々的なイベント目白押しで楽しみですね!

2015年06月09日 08:57 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

