はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了!

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年 5月5日 16時 ~ 5月15日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「精一杯笑おうか」 が終了しました。

真姫ちゃんのマカロンイベントで、  
BiBi ユニット曲 「Trouble Busters」 がテーマ曲です。

とうとうマカロンイベントにもテコ入れが!

 

 

 

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 21,145位 達成!  累計pt 30,252

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イベント楽曲ランキング  YOU 4,539位 達成!  スコア 39,2574

 

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント 凛ちゃんの 「見つめていたいの毎日あなたを」  

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

935,290 ポイント
前回 948,449 ポイント

(10日) 93,529 ポイント
前回 (11日) 86,222 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り)

40,025 ポイント
前回 36,846 ポイント

(10日) 4,002 ポイント
前回 (11日) 3,349 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

26,054 ポイント
前回 21,661 ポイント

(10日) 2,605 ポイント
前回 (11日) 1,969 ポイント

120,000位

13,888 ポイント
前回 14,441 ポイント

(10日) 1,388 ポイント
前回 (11日) 1,312 ポイント

 

◆イベント楽曲ランキング
※イベント楽曲 スマイル 「Trouble Busters」 (難易度ハード アイコン数 399)

◆順位

◆ボーダー

1位

483,695 ポイント

10,000位

381,183 ポイント

50,000位

351,688 ポイント

 

 

というわけで、2枚取り達成です。
今回もちょっとボーダーの見通しが甘く、若干オーバーラン気味。
3万pt報酬の石2個を差し引けば、ちょうどイイくらいですけど。

石の消費は、14個。
ランクは、 216 → 219 へと上昇。

 

さて、今回のマカロンイベントから、以前とは少しテコ入れが入りました。
それは、最初からイベント曲のEXが配信開始!
いつもは中盤に入って配信されるEX曲ですが、今回から最初からプレイできるようになりました。
通常EXのほか、ランダムEXも最初から配信です。

では中盤からは何か別のものが・・・?
なんと、イベント曲の4倍EX曲が追加配信ドンw
今まではハードまでしかなかった4倍楽曲が、EXにも追加!!
それもランダムEXまで! ヒョエェェ。

4倍楽曲とは、通常の4倍のマカロンを消費してプレイできる楽曲であり、
獲得イベントポイントも4倍になるという楽曲である。
ただし、経験値や資金、部員などは通常のままなので、
普通に4曲プレイするより損することになる。
メリットは時間短縮と、楽曲クリア報酬だけである。

このEX4倍楽曲のおかげでかなり緊張感のあるイベント期間となりましたね。
今までは、ハード以下のみだったので、楽曲クリア報酬もたいしたこともなく
一通り一回ずつやって終了、という感じでした。

しかしEX曲のクリア報酬には、スコアSとフルコンボ達成で石がもらえるのである!
スコアSは簡単に達成できますが、問題はフルコンボ・・・。
よほどの難関曲でもなければ、判定フルメンバーで何度も挑戦すればいけるのですが、
いかんせん消費4倍というのが重く、数をこなすことができないw

4倍EXをプレイできるのは、2枚取りの範囲内だと、せいぜい数回がいいとこ。
その数回でなんとかフルコンを目指す!

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベント楽曲は BiBi ユニット曲 「Trouble Busters」 です。
"キライキライよやんなっちゃう!" 、 "そうだ そうだ!" と掛け声が最高に楽しいBiBiの電波曲。
失恋した腹いせのヤケクソソング。

テンポが早い曲で、譜面もアイコン多数、日替わり楽曲並みに難易度が高くなっています。
判定フルメンバーでもEXでフルコンとるのに結構かかっちゃいました。
4倍に挑むのはある程度コンボが安定してからにしようと思いましたが・・・
むずすぎて安定しないですww

結局数回しかフルコンできてない状態で4倍挑戦するも、
1回目は撃沈w
イベント終了間際に2回目をやって、なんとか奇跡的にフルコン達成。
プレッシャーハンパなさすぎて指が震えすぎワロタ。

今回はEXばっかりやっていたため、
ハードのスコアアタックがあまりできませんでした。

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

とはいえ、スマイルユニットは、以前の勧誘でだいぶURに恵まれたのでずいぶん強化されました。
おかげで上位入賞はヨユーチカ。

基礎値 43,150 + センター&絆補正 = トータルスマイル値 57,608

55k~56kの間くらいで頭打ち気味だったが、
覚醒URにこっちのおかげで一気に57k台まで突入。

 

 

イベント期間中の通常EXに、 「孤独なHeaven」 や 「それは僕たちの奇跡」 などの難関曲もあったので
そちらのほうもフルコン練習してました。

いつもは判定強化が何人か入った状態でプレイしているので
ある程度はコンボ安定するのですが、
いざ抜いてやってみると、こんなにボロボロになるとはビックリしましたwww

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

判定無しの孤独なHeaven
グレート多すぎワロターw
グッドもちょいちょい挟んで、フルコンはなんか無理そうでしたw

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

判定フルメンバーVer.
グレートもほとんどなく、快適にコンボを重ねられますwww

明らかにミスったなってズレでも強化中なら問答無用のパーフェクト!
やっぱボコボコミスして音の外れたタッチ音を響かせるより、
パーフェクトで綺麗なシャンシャンコンボを続けるのは気持ちがいいもの。

まぁでもスコマやメドフェスは厳しいので頼りますが、
普段はできるだけ判定なしでやって練習して上達していきたいです・・・。

 

 

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSRミリタリー真姫ちゃん。
クール4840のスコアアップという、イベントSRでは最高クラスの性能。
人気キャラはイベントSRも優遇気味じゃないですかね・・・w

 

 

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

真姫ちゃん、サバゲーとかナニソレイミワカンナイって興味なさそうな気がするが
意外とノリノリである。

 

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

真姫ちゃんにがんばれ、がんばれ、と応援されたら破壊力ヤバイなw

 

 

 

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イベント終了後にこんな褒められたら、走ったかいがあったなあって嬉しくなりますねw

 

 

 

 

 

そしてどんどん近づく劇場公開日。

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

 

劇場版とファンミでちょっと影が薄いですが、
スクフェス感謝祭2015 仕様にタイトル画面も変更。

うーん、行こうか迷っています。

真姫ちゃんイベント 「精一杯笑おうか」 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年05月19日 05:48 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

