はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 電撃G’sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ’sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」 発売!

電撃G'sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ'sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」

2015年 4月22日 電撃G’sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ’sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」 が発売されました!
電撃G’sマガジンの企画で、読者がアイデアを出し合って制作されたシングルです。

諸般の事情で更新が発売日から結構経ってしまいましたw

 

みんなで作ったみんなのシングル!

 

 

 

 

電撃G'sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ'sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」

収録曲は2曲+Off Vocal のみで、ボイスドラマはなし。

01. ミはμ’sicのミ (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:高田暁)
02. Super LOVE=Super LIVE! (作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:河田貴央)
03. ミはμ’sicのミ (Off Vocal)
04. Super LOVE=Super LIVE! (Off Vocal)

 

 

電撃G'sマガジン連載「ラブライブ!みんなで作るμ'sの歌」コラボシングル 「ミはμ’sicのミ」

 

「ミはμ’sicのミ」 は電撃G’sマガジン内の読者参加企画によって制作された一曲。
歌詞、衣装、振付 などを読者からアイデアを募り、投票によって決定されたものが反映されています。

歌詞 → 「この出会いは奇跡」 「μ’sic」 「君と僕の足跡」 「積み重ねた時間」
衣装 → 「天使」
振付 → 「両手でL字にVサイン♪」

採用された歌詞からのイメージ通り、μ’sの足跡を振り返るような曲です。
振り返りつつも、まだまだこれからも刺激的な日々だよってユメを感じさせてくれます。
イメージ的にはキラキラセンセーションに近い気がします。

 

「Super LOVE=Super LIVE!」 は、強烈にライブを意識させる曲です。
コール・コール、またコールと、ライブ映えすること間違いなし。
ノーブラ並にライブでは盛り上がりそうですが、コールがいろいろ多いので覚えるのはちと大変そうですw
間奏部分の9人が順番にスーパーラブ言うところがすごい頭に残って口ずさんでしまいます。
ライブでの光景が目に浮かびますね。

 

「ミはμ’sicのミ」 なんかはファンミで初披露されないかなーと期待しています。
ファンと一緒に作った曲ということで、ファンミお披露目はちょうどいい機会なんじゃないかとw

 

 

さて今回のシングルは購入が遅めになりましたが、
それは小説 School idle daiary と一緒に注文して買おうと思ったため・・・。
シングル発売日の1週間後くらいに出る予定でしたが、なんと再再延期?
当初2月発売予定だったのが今では初夏予定へw

結局単品で注文です。
店舗特典付きもありましたが、どこもブロマイドやポストカードなどだったので
送料払うほどでもないと、アマゾンでした。

2015年05月15日 05:34 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

