はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了!

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年4月20日 16時 ~ 4月30日 15時 の期間で開催された、
ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル が終了しました。

イベント期間中は旅ガール希ちゃんや勧誘やらでバタバタしてしまい
後半追い込みとなってしまった。

 

 

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング  YOU 43,909位 達成!  累計pt 80,162

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント お雛さま絵里ちの第3回 メドレーフェスティバル

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

2,100,912 ポイント
前回 2,001,021 ポイント

      (10日) 210,091 ポイント
前回 (10日) 200,102 ポイント

10,000位
(SR 3枚取り

112,068 ポイント
前回 111,729 ポイント

(10日) 11,206 ポイント
前回 (10日) 11,172 ポイント

50,000位
(SR 2枚取り)

77,831 ポイント
前回 83,020 ポイント

(10日) 7,783 ポイント
前回 (10日) 8,302 ポイント

120,000位

37,644 ポイント
前回 40,448 ポイント

(10日) 3,764 ポイント
前回 (10日) 4,044 ポイント

 

 

ということで2枚取り達成です。

今回の2枚ボーダーはずいぶん控えめで助かりましたが、
ことりちゃんイベントとしては珍しい。
絵柄も性能も素晴らしいのに。
GW連休にもかかわらずあまり伸びませんでしたね。

3枚ボーダーのほうはかなり伸びたので、
ことり推しは3枚争いに集中したのか。

 

後半追い込みペースになってしまったが、
あまり勢いがなく、8万ptの最終報酬がちょうどいい安全圏でした。

今回もちらほらある難関曲にコンボカッターを強いられるw
ユメノトビラがくると高確率でコンボCを割ってしまうw

難関曲以外にも最近はキーの押し間違えが頻発して判定強化も効かないミスが増えてるのがコワイ。
34、67番目のキーをなんか押し間違える事案。
簡単な曲でも間違えたりするから困るw
あとは連打押しも指が追いつかないことが増えたw
ダンスタやReason の2連打やラッシュがツライw

変なクセでもついたか、疲れでも溜まってるのか・・・。

 

シャンシャンの腕前自体はぼちぼち頭打ちの雰囲気。
超難関はおろか、ちょっと難しめのEXとか、
安定してフルコンいけるぜ、っていう未来が見えないw

音ゲーや格ゲーみたいな個人の技術レベルがモノを言うゲームは、
だいたい中の上どまりが精一杯な感じだなあw

 

 

今回の石の消費は14個。
ランクは 212 → 215 へと上昇。

 

さてさて今回のメドフェス報酬は。

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

勧誘チケ一気に2枚ドーン!

最終的には、金賞 7個勧誘チケ 6枚、 という結果に。

前回は少なかったですが、今回はずいぶんでました。
チケ以外は矢澤家がちょいちょい出るくらいでしたが、
矢澤家もパフェチャスキル上げに使えるので嬉しさアップ。

ユメノトビラパジャマRにピュアのパフェチャが追加されたので
虎太郎も有用になったのは結構大きいw

 

 

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSRことりちゃん。
イースターモチーフで覚醒前後ともにすごくカワイイ。
特技もパーフェクト8回ごとという半端ない発生頻度で
EXやってるとたびたび連続発動して萌えるw

このことりちゃんと、旅ガール希ちゃんの特技発動ボイスが 「見えたね」系で
二人してどんだけ見えてるんだと楽しくなります・・・w

性能もなかなか良いので、スタメンにも入れそうです。

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イースターは日本ではまだ馴染みがないですが、
海外ではクリスマスやハロウィンと並ぶほどメジャーだとか。
キリストの復活を祝うお祭りで、元は春の訪れを祝うものだったとか。

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

たまごは復活の象徴、うさぎは子沢山の象徴だそうです。

カラフルに彩られたたまごを隠して見つける遊びがエッグハント。
ことりちゃんのたまご・・・見つけて温めたい・・・(・ 8 ・)!

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ゆでたまごを使うみたいですけど、ずっと飾ってたりしたら腐ってしまいそう?w

 

 

 

 

 

 

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

劇場版カウントダウン 6週間前!
劇場販売グッズが発表されましたね。
大量にありすぎて戦争不可避すぎる・・・w
パンフレットや扇子、タペストリーあたりが欲しいなあ。
こんなに大量に劇場で販売できるんだろうか。
また徹夜組で瞬殺される気がしてならないw
受注通販やってくれー!

あとスクフェス全国大会&感謝祭のグッズも発表されてましたね。
こちらはスクフェスでデザインされた各メンバーのジャージw
ニコ生なんかでよくみる、赤いジャージは欲しいなーと思いますが、
スクフェスジャージはカラフルなので目立ちそうですw

 

 

そして5月5日はこどもの日。
イベント限定セリフが配信されました。

 

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルことりちゃんのイースターエッグ 第4回 メドレーフェスティバル 終了! - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2015年05月05日 05:25 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中