はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神コラボ 新授与品のご案内 清瀬赤目氏 新規描き下ろし東條希 御守 & 絵馬 を授与!

神田明神×ラブライブ!

 

神田祭本番もいよいよ近づいてきましたところで、
先日から、神田明神コラボ 新授与品が追加されています。

・清瀬赤目氏 新規描き下ろしの東條希 御守
・キービジュアルを用いた特殊形状の大型絵馬

この二つが新たに授与されています。

 

御守といえば、私も昨年11月に授与してもらいに行ってきました。
(→ [神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!)

このときは瞬殺状態で品薄が続いてましたが、
今回の新授与品は、在庫も豊富という話なので
5月3日(日)の朝に授与されに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神コラボ 新授与品のご案内 清瀬赤目氏 新規描き下ろし東條希 御守 & 絵馬 を授与!

キービジュアルを用いた特殊形状の大型絵馬 授与価格 1500円
希デザインの通常サイズの絵馬 授与価格 1000円

大型絵馬は2Lブロマイドとほぼ同じ大きさ。
そして昨年に御守授与されにいったときは品切れだった、希ちゃん絵馬も一緒に授与されました。

 

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神コラボ 新授与品のご案内 清瀬赤目氏 新規描き下ろし東條希 御守 & 絵馬 を授与!

清瀬赤目氏 新規描き下ろしの東條希 御守 授与価格 800円

 

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神コラボ 新授与品のご案内 清瀬赤目氏 新規描き下ろし東條希 御守 & 絵馬 を授与!

昨年11月に授与された、希御守と比較。
どちらもカワイイ。

 

というわけで、御守と絵馬2種類、無事に授与!

 

御守類の授与は朝9時から開始ということで、私は8時半ごろに現地に到着。
境内には結構なラブライバー行列と、法被を着たお祭り関係者が多数集まっていました。

 

祭務所の前に50人くらい並んでる感じで、結構待つかなーと思ってましたが、
授与開始になると、列の中間あたりから授与受付が始まって戸惑いw

どうやら御守&絵馬の列と、コラボグッズ販売の待機列が別々にあったようで
さほど待つこともなく御守授与終了。
ぱっと見、列一本に見えてたから紛らわしいw
というか間違えて並んでたっぽい人もいたみたいだし。

一通り授与されて列がなくなったころも、御守&絵馬は豊富に残っていたので
特に急がなくても普通に授与されそうな様子でした。

一方のコラボグッズのほうは10時開始で、
どんどん伸びる待機列。
販売開始時には150~200人くらいはいたんじゃないか?w

 

神田明神×ラブライブ!

コラボグッズのほうは一部通販もやっていますが、
現地では通販で品切れのTシャツや、
通販で取り扱っていないラバストなども販売。

Tシャツとか買えるなら買おうかなとか迷いましたが、
待機列がすごすぎて時間かかりそうだったので断念。

 

神田明神×ラブライブ!

入口から外にでてさらに並んでいます。

 

ゲーマーズキッチンカーもありましたが、こちらもなかなかの行列だったのでスルーです。

神田明神×ラブライブ!

神田明神×ラブライブ!

希ちゃんのブルーベリージュースは美味しそう。

 

 

神田明神×ラブライブ!

境内にはポスター多数。
ラブライブ!の他にも、コラボボスターが・・・?

 

神田明神×ラブライブ!

現在アニメ放送中の 「えとたま」 も神田明神とコラボしていたんですw
えとたまの御守や絵馬なども授与されていましたが・・・
並んでいる人はおろか、しばらく見ててもほとんど授与されてる人を見かけませんでした・・・(´; ω ;`)ブワワ
ポスターにはサインが書いてあるものも。

 

 

その他、境内にはお祭り関係者が多数集まっていましたが、
御守授与のあと様子をみていたら、
お神輿のお祓い神事がはじまりました。

せっかくの機会なので神事の様子を眺めてまいりました。

 

 

神田祭神田祭

お神輿のお祓いと、御霊入れという神事をやっていました。
祝詞を聞いたりとまさにスピリチュアル。

 

神田祭

その後、お神輿を担いで外へ出て行きました。

 

神田祭神田祭

出て行ったと思ったら、すぐに境内に戻ってきましたw

 

神田祭

境内には他にも大きなお神輿が保管されていました。
来週のお祭り本番にはたくさんのお神輿が町内を練り歩くようです。

 

 

今回は突発的に神田明神へ行ってきましたが、
無事に御守、絵馬も授与されましたし、
神事も見ることができましたし、
良いスピリチュアル体験でしたね。

そしてしっかりとお賽銭してお参りです。

希ちゃんURが当たりますように!
希ちゃんURが当たりますように!

希ちゃんURが当たりますように!

もうこれを念入りにお願いしましたw
ご利益あるといいなあ。

2015年05月04日 10:39 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

