はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[検討] 2015年4月はオレのターン 「神のラプソディ」 全てのディエリストを破壊する。

2015年も早々と1クール終了し、新年度の季節。
新年度といっても何が変わるわけでもなく・・・。
相変わらず、PSO2、スクフェスの日々。

だけど4月は期待作が多いので要チェキやで。

 

【確定】
【検討】

なし

 

【様子見】

◆真・恋姫†英雄譚 1 ~乙女艶乱☆三国志演義[蜀]~ [BaseSon]
恋姫シリーズの続編がまたまた登場ww
ほめらじを聞いていたら、ゲストがやってきて恋姫の宣伝してて知りましたw
前作FD 「萌将伝」 が出てからもう5年も経ってるとか驚愕です。
今だに積んだままとかどうしようもないw
新作は各勢力ごとの3部作構成で、DMM独占のDL販売方式とのこと。
2016年夏にまとめパッケ版も予定という。
アフターストーリーのファンディスクな感じですね。まだやるのかw
私の好きなはわわ軍師さんはメイン格から外れてしまってるので残念です。

◆神のラプソディ [エウシュリー]
エウの新作は高低差を含んだ六角形マスのSRPG。
タクティクスオウガ的なやつだとしたら大好物なんですが、
やっぱりちょっと複雑そう?
楽器モチーフとかなかなか流行に乗ってますね。

◆ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~ [アストロノーツ・シリウス]
以前はタワーディフェンス型のシミュゲーを出していましたが、
今度はカードゲームRPGとなかなか興味を惹かれるジャンルがきました。
ぱっと見はエウの 「創刻のアテリアル」 っぽさを感じますが
もっとRPG色が強めそうかな。

◆イブニクル [ALICESOFT]
閃乱カグラの原画家さんを起用で、なんかエロゲぽく見えないw
こちらはオーソドックスなRPGか。

◆クロノクロック [パープルソフトウェア]
◆PRETTY×CATION2 [hibiki works]

4月の萌えゲー勢。

 

4月はエウを筆頭に、RPGエロゲが目白押し。
ネトゲが倦怠期であれば体験版をプレイしてきちんと検討していたかもしれない。
今日も大型アプデあるしで、PSO2熱はまだまだ続く。

2015年04月22日 17:05 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

まだコメントはありません。

コメントを残す

