はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 5thライブ 「μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」 のLVに参戦してきました!

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

μ’s 5thライブ 「μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」 のLVへと行ってまいりました!

本会場は、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
2015年1月31日(土) 開場16:00/開演18:00
2015年2月 1日(日) 開場14:00/開演16:00

 

アニメ2期BD第1巻の先行抽選申込がことごとくハズレたので、
そのまま参加は諦めていましたが、
突如、友人にLVへ行こうと誘われたので行ってきました。

LV?ナニソレ?モリアガルノ?

私はこういったライブ公演に参加するのは初めてなのもあり
最初は不安でしたが、始まってみればLV会場は想像以上の大盛り上がりでした。

 

 

 

本会場の抽選が落ちて、
LVもなんだかなーと思っていたので
急遽参加することになって慌てていろいろと準備ですw

まずはライブには必須の光る棒!

事前物販でラブライブレードを購入できれば最適だったのですが、
いまからじゃ無理なので市販品を検討。

定番なのはキングブレード。
次点でミックスペンラ。
という感じ。

私が購入したのは、ミックスペンラです!

 

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

キンブレのほうが定番でおすすめしているブログなんかも多かったですが、
ミックスペンラのほうが発色が綺麗ということで。
特に白の発色がダンチで綺麗というのが決め手。
キンブレの白は紫がかっててイマイチみたいですね。

ラブライブレードはキンブレを流用しているようですが、
白色LED搭載の新型で発色は良いみたいです。
新型のキンブレが発売されれば白も改善されそうですね。

最新のブレードは色の順番を自由に登録できるので、
μ’sメンバーのカラーを設定して準備完了。
「COLORFUL VOICE」 にも対応できるように。

友人は事前にカラー登録をしてなかったようで
現地でのカラチェンに手間取っていましたw

 

だいたいは電池式ペンライト一本で各メンバーのカラーを発光できますが、
スノハレ用に是非とも使用したいのが、ウルトラオレンジのサイリウム。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

通称UOと呼ばれる、使い捨てのオレンジ色サイリウムです。
スノハレの大サビでの白→オレンジの見せ場に使用します。
ブレードがあれば無理して用意する必要もないでしょうけど、
せっかくなのであのオレンジに染まる瞬間を自分でも体験してみたかった。
アマゾンで12本入りおよそ1500円。

 

 

あと確認しておくのは、楽曲の合いの手、いわゆるコール。
ハイハイハイ! などの掛け声。
まとめみたいのがあったりしますが、
まぁそんなのいちいち覚えてられませんし、
ライブに集中できなくなると本末転倒なので、適当でいいんじゃないかな。

 

これで準備完了。
いざ5thライブの幕開けやー!

 

μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~ 1日目 セットリスト

01.それは僕たちの奇跡
02.僕らは今の中で

MC

03.Music S.T.A.R.T!!

ドラマパート

04.ユメノトビラ

MC

05.タカラモノズ
06.Shangri-La Shower

MC

07.Love wing bell

MC

ドラマパート

08.Dancing Stars On Me!

MC

09.もぎゅっと"love"で接近中!
10.COLORFUL VOICE

ドラマパート

11.永遠フレンズ

MC

12.小夜啼鳥恋詩
13.秋のあなたの空遠く

MC

14.ふたりハピネス
15.Trouble Busters

MC

16.冬がくれた予感

μ’sの軌跡 パート1 (ディスコグラフィ)

17.輝夜の城で踊りたい
18.だってだって噫無情
19.Snow halation
20.Wonderful Rush

μ’sの軌跡 パート2 (ディスコグラフィ)

21.No brand girls
22.KiRa-KiRa Sensation!

(アンコール)

アニメーション

23.START:DASH!!
24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin’ Go! Go!!

MC

27.どんなときもずっと

 

18時開演で、終了が22時半ごろだったので、
4時間超の大ボリュームでした。
てっきり3時間くらいと思ってましたが、ものすごい充実っぷり。

そのなかで特に印象深く、鮮明に焼きついたのは豊富な衣装ですね。
アニメ挿入歌ではアニメ衣装を完全に再現されていて素晴らしい。

まずは 「それは僕たちの奇跡」
これはNHKで放送されたMJでも披露されましたね。

そして 「ユメノトビラ」
こちらもアニメ衣装を再現。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

フリフリのワンピースが最高に可愛らしいやばい。

 

続いて 「Love wing bell」
こちらも再現されて盛り上がりMAX。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

タキシードのシカちゃんと腕を組む、ウェディング衣装のりっぴーのツーショットに会場の興奮MAXw
この1曲のためだけの衣装で贅沢に演出してますね。

 

そして 「Dancing Stars On Me!」 もアニメ衣装再現。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

くっすんのダンスがキレッキレやったでw

 

続いて各ユニット曲もみんな可愛かったり派手だったり。
Printemps では羽毛をかたどった感じで、
「小夜啼鳥恋詩」 が最高に可愛いふわふわうっちー。

リリホワは昭和アイドル風なドレス? うろ覚え。
「ふたりハピネス」 で ”幸せ” のワードがでたらハートを描いてーと呼びかけ。
しかしなかなかタイミングとリズムが難しかったw

BiBiは電飾付きの衣装でハデハデw
「Trouble Busters」 はさすがの盛り上がり。
全力で ”きらいきらいよ やんなっちゃう!”って叫んだw

 

「輝夜の城で踊りたい」 では着物風衣装での登場。
そこからの 「だってだって噫無常」 の入りが素晴らしい。
ダンスと相まって艶かしさ最高。
噫無常が一気に好きになったw

 

そしてお待ちかねの 「Snow halation」

スクリーンに映る雪に、お?お?きたのか!?と慌ててスタンバイw
大サビではLV会場もオレンジに染まっていました!
私もUO2本折り!
なぜかUOを遠慮する友人、なんでや?w

スノハレの盛り上がりはやっぱりダンチでしたね。
そこからはもうノンストップの盛り上がり絶頂。

 

キラセン衣装からの 「No brand girls」 「KiRa-KiRa Sensation!」 でアニメ同様の締め。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

ノーブラのコールと振りは4thBDで予習しておいてよかったぜ!

そしてアンコール!アンコール!

アンコール後は制服衣装での登場で締めくくり。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

ハピメカのチア衣装をちょっと期待したけど無かったぜ!

「Dreamin’ Go! Go!!」 はプレミアムチケット特典のCD収録の曲で、
当然ながら落選組はもってないわけですw
聞いたことのない曲でイマイチ盛り上がり方が分からずw
タオルを用意して振るってのがやり方だったようですが、
LV会場ではほとんどいなかったかな。
ちょうど私の前の席にいた方がタオル振ってて風が涼しかったです・・・w

最後は 「どんなときもずっと」 で終幕。

 

いやぁ・・・。
ライブ、いいもんですね。
LVじゃ本会場の映像をみてて惨めになる、みたいな話もありましたが、
しっかり盛り上がれたので存分に楽しめました。
腕振りすぎて疲労度も絶頂です。
というか3曲目くらいから腕やばかったですw
アニメでも言ってましたが、ダンスしながら笑顔で歌うアイドルって本当にすごい。

ライブ参加して、μ’s、そしてラブライブ!がますます好きになりましたね。
リアルμ’sメンバーみんな本当に可愛すぎる。
これはまた参加してみたい!って思っちゃいますね。

μ’sのみんなありがとぉぉぉ!!

 

 

さて最後に新着情報のお披露目がありましたね。

劇場版の公開日決定。
6月です。
思ったより早い時期でびっくり。
ファンミと同時期じゃないですかw
前売券はもう来週にも発売という。
今回の輝夜できていたような、和風ドレスを纏ったライブシーンが映ってました。
今度の舞台は海外?

 

そしてベストアルバム2の発表。
これは先日どこぞのお漏らしでフライングしてしまいましたが・・・。
アニメ2期から最新の 「冬がくれた予感」 までの38曲を収録とかベストってレベルじゃねええw
シングルを買っている者からすれば必要のないものですけど、
入門用としてはまさにベストなアルバムですね。
一応スクパラ用のリミックス曲もあるようですが、そのために買うのも微妙なw

BD店舗特典曲や過去のライブ特典曲も収録してくれたら嬉しいんだけどなあw

 

そんな感じに最高に盛り上がった、5thライブ 「μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」
次回のイベントは運が良ければファンミーティング・・・?
当たるといいなあw

 

 

 

追記。

パンフレットやLV会場入場特典とか。

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

パンフレット 3,000円

まさかLV会場で買えるとは思っていませんでした。
LV会場での物販は入荷が極わずかという話だったので。
開演1時間前ほどでしたが、グッズ類は少しだけ残っていました。

 

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

中身はメンバーの紹介やフォト、インタビュー記事など。
およそ70ページ。

キラセン衣装での撮影ですが、
ほかにもたくさんのライブ衣装があり、どれもすんごく可愛かったので、
ライブ写真集みたいのも見たいなーw

 

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

そしてLV入場特典のメッセージカード。

 

μ's 5thライブ 「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」

LV組にもプレミアムチケット特典のCDをつけてくれええw
パンフレットとかにでも付けてくれないかなあw

2015年02月01日 06:49 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

