はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売! BDマラソン 完!

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

2014年12月25日 「ラブライブ!」TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 の発売です!

BDマラソンもついに最終巻発売で、終了です!
終わってみればあっという間な感じですね。

 

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

BD最終7巻は、μ’s全員集合。
これが公式カップリングや!ww

 

収録内容:
第12話「ラストライブ」
第13話「叶え!みんなの夢——」

●封入特典
★「μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜」 チケット最速先行抽選申込券
・原案・公野櫻子 書き下ろし小説 「ラブライブ!」(μ’s×A-RISE)
・μ’s オリジナルソングCD⑦
  01.そして最後のページには(歌:μ’s)
  02.そして最後のページには(Off Vocal)

・特製ライナーノート「国立音ノ木坂学院通信」
・特製カード「Loveca+(ラブカプラス)」

・スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 限定シリアルコード
・PlayStation®Vita専用ソフト「ラブライブ!School idol paradise」 限定プロダクトコード
  クリスマスコスチューム&「穂乃果」オリジナルギミック
・ファイブクロス「ラブライブ!」PRカード

●映像特典
・ノンテロップ版#12、#13

●他、仕様
・キャラクターデザイン・アニメーションディレクター西田亜沙子 描き下ろし特殊パッケージ
・三方背クリアケース

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

BD特典曲 第7弾 は μ’s 全員曲 「そして最後のページには」 です。

アニメの物語を振り返るような、まさに締めくくりを感じさせる曲ですね。

Days are shining こんなふうにがんばれば

まぶしすぎて直視できないほどの青春ww
アニメ1話1話が、みんながんばって輝いていました。

いろんなことがあったね 忘れられないエピソード
真っ白なノートブックから一冊の本になるよ

みんなが書き綴ったノートが本になったのが、
Sidなんだなあと思うとしみじみしますね。
"そして最後のページには" というタイトルから、物語が終わってしまうのか?と連想してしまいそうになりますが。

最後のページにはどうなるのか
わからない…まだわからないよ…

わからないんだなあwwww
すなわちノートはまだ途中ということで、まだまだラブライブ!は終わらない!

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売![ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

BD奇数巻特典の描き下ろし小説。
最終巻のお話は・・・アライズのツバサさんです!w
アライズのツバサがμ’sを意識しだす様子が窺えます。

Sidシリーズのアニメ化、期待していますよ!

 

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売![ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

いつものラブカプラスとファイブクロスカード。

このファイブクロスカードはもはやどういう性能のカードなのかさっぱりわかりませんwwww

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

音ノ木坂学院通信 第7号。
アニメ 12,13話のあらすじと、
裏には、サブキャラ勢のフォトギャラリー。

なんでや・・・なんで穂乃果パパが映ってないんやww

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

スクフェス&スクパラのシリアルコード。

スクフェスコードでは、アニメ2期メインビジュアルの穂乃果ちゃんです。
BD特典URで穂乃果ちゃん2枚とも回復特技でちょっと残念w

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

サイドストーリー 「叶え! みんなの夢――。」

やっぱこの9人なんだよなあw
9人とか多すぎだろとか最初は思ってしまうけど、
それぞれの個性が際立ってて、みんな可愛くて好きになれる、そんな作品って今までなかったなあ。

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

どうでもいいけど、正座してる穂乃果ちゃんの絵面が、
屋上の巨人っぽくみえて噴いた・・・w

 

 

 

 

そしてそして、最終巻特典には、
「μ’s Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜」 チケット最速先行抽選申込券
が封入されています。

BD1巻の5thライブ先行抽選は玉砕してしまいましたが、
ファンミーティングのほうはどうだろな~w
5thライブほどではないだろうけど、会場キャパが少なかったりするので、倍率はやっぱりすごそうですよね。
まぁダメ元でも応募してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ラブライブ!] TVアニメ2期 Blu-ray 第7巻 発売!

さらにさらに!?
BDマラソン完走ということは、全巻購入特典オリジナルソングCDも着弾です!

今回私が購入した店舗は・・・lily white のソフマップやでーww

 

 

「ラブライブ!」TVアニメ2期ソフマップBlu-ray全巻購入特典オリジナルCD試聴動画
lily white 「同じ星が見たい」

いままでのリリホワにはあまり無かったクールな曲で、すごい良いですね。
これ凛ちゃんセンターで歌ってると想像するとギャップがたまらんなw

 

全巻購入特典CDは、ソフマップ・ゲーマーズ・アニメイトの3店舗でそれぞれユニット別についてきます。
さすがにBD全巻を複数買いとか無理すぎるぞw
ライブ特典CDとか、音源コンプするのムリゲーすぎぃww
ベストアルバムかソロライブとかに収録してくれないかなあw

とりあえず視聴動画で雰囲気だけ。

 

「ラブライブ!」TVアニメ2期ゲーマーズBlu-ray全巻購入特典オリジナルCD試聴動画
Printemps 「CheerDay CheerGirl!」

チアガールによるノリノリ応援歌ですね。

 

「ラブライブ!」TVアニメ2期アニメイトBlu-ray全巻購入特典オリジナルCD試聴動画
BiBi 「Silent tonight」

しっとり聖夜ソングですか。
「冬がくれた予感」 に続く曲と思うと、いい雰囲気です。

 

 

 

どれも良い曲ですけど、
私的にはリリホワが一番気に入ったかな。

当初、ユニットごとに特典曲が分かれるときいてどこにするか、
のぞぱな推しなので、リリホワかプランタンのどちらか悩みました。

今までのユニット曲では圧倒的にプランタンのほうが好みの曲が多いですし、
アニメ1期のゲーマーズ全巻購入特典曲である 「ぷわぷわーお!」 が脳蕩ろソングとして伝説となっていたりで、
ぷらんたん寄りに傾いていましたが、

だがしかしリリホワを選択w

リリホワが 「ぷわぷわーお!」 みたいな曲だしたらやばくね?とか期待して。
まぁ全然違った曲調でしたが、
新鮮なクーリッシュな曲で良かったですね。

 

さぁこれでラブライブ! アニメ2期 BDマラソン 完全終了です。
2014年は本当にラブライブ!で始まり、ラブライブ!で終わる、ラブライブ!尽くしな年でした。
また来年以降も Days are LoveLive! となりましょう。

2014年12月31日 08:04 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中