はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェスコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」 発売!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

2014年12月24日 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル 、 
BiBi 「冬がくれた予感」 が発売しました。

スクフェス300万人突破記念として制作されたユニットシングル第3弾です。

 

心はいつも、寄りそって――

 

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

収録曲はOffVocalとボイスドラマを含めて全5曲。

歌:BiBi (絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空))

01. 冬がくれた予感
02. Trouble Busters
03. 冬がくれた予感く(Off Vocal)
04. Trouble Busters(Off Vocal)
05. 夢にときめけ! 今にふりつけ!(ミニドラマ) 脚本:子安秀明

 

今回のボイスドラマは某野球マンガ的なノリなタイトルですが、
てっきり海未ちゃんの歌詞作りのお話かとおもいきや、
振り付け作りのお話だったですねw

作曲、衣装と完成して次は振り付けをどうしようかと話し合うメンバー。
アグレッシブな振り付けを提案してみた凛ちゃんだが、
ほかのメンバーからは賛否が分かれて・・・。

と、凛ちゃんメインなお話。

凛教官、凛ちゃん先生と隊員コントも久々にw
しかしちょっと否定されるとすぐにネガネガしちゃう凛ちゃんはあまり好きじゃないんだよなーw
これでは次代のリーダーとしてやっていけないだろうw

にこまきに押されてションボリしちゃう凛ちゃんをかばうかよちんまじ女神w
そしてやっぱりくるニコニーぴょんぴょんオチww
かよちんも一緒にぴょんぴょんぴょんwww

 

これでスクフェスコラボユニットシングルは3作出揃ったわけだが、
このボイスドラマが伏線となった新曲とか、でることを期待しようw

 

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

スクフェスでもすでに期間限定配信されている 「冬がくれた予感」

この曲の1番だけ聞くと、クリスマスに一人で街なかぶらぶら。
会いたい君への電話をためらってる様子で
クリスマスぼっちの寂しく切ない曲か・・・、とか思いましたw

しかしフルで続きを聞くと、

予感がするよ 君に会えると
今すぐにいつもの場所
行ってみようかもしかしたら 君がいるかも

予感を頼りにお互いが出会う・・・w
小夜啼鳥恋詩みたいなストーリー性がすごい良いなあw

 

しかしこのCD聞いてるときに始まった、アニメ寄生獣12話みてたら、
この曲とマッチしすぎな展開になっててさらに切なさが溢れたw

寄生獣の存在を感じとれるヒロインが、
主人公がいると予感して会いに行ってみたら・・・
主人公とは別の寄生獣で、殺されちゃいました・・・。
寄生獣がくれた予感はBAD ENDすぎてつらいw

 

あと歌詞に [RAP] って書いてあるバックコーラスが、
いきなりバックでボソボソ言っててノイズみたいに聞こえて、
これあんまりいらないなとおもた・・・。

 

そしてカップリングの 「Trouble Busters」

これは先日ののぞえりラジオでのコメントが面白かったw
ナンジョルノ曰く 「にこちゃんセンター曲に合わせる、絵里の大変さよ」 「はっちゃけ絵里ちゃんです」

そのはっちゃけ絵里ちゃん具合は開始30秒で発揮されてて噴いたw

掛け声の キライキライよ やんなっちゃう がまじはっちゃけw

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

このエリチカが思い浮かんで笑ったw

 

曲としてはにこちゃんセンター曲というより、
もう完全ににこちゃんキャラソンみたいな感じw
えりまきがほとんどコーラス要員みたいだw

 

「冬がくれた予感」「Trouble Busters」 で雰囲気が両極端なところは
今までと同じでBiBiって感じですかねw

 

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

今回もスクフェスシリアルコード入りです。
絢瀬絵里、西木野真姫、矢澤にこ の覚醒済みSR3種からランダムで1種。

4thライブ 『μ’s →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~』で
μ’sメンバーが実際に着用したライブ衣装を元にしたイラストです。

 

冬がくれた予感_限定SRサンプル

BiBiのメンツは甲乙付け難しな3人なので、誰でもウェルカムw

 

当たったのは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

トラブルバスターズニコニーwwww

トータルトリック持ちのシリアル部員って初か??
判定強化小じゃほとんど役に立ちませんが・・・。

 

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

こちらも同じく 「ライブの間に」 のサイドストーリー。

絵里と真姫の二人にかわいくなる指導をしてあげたというにこ先輩w

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

「にこちゃんセンター曲に合わせる、絵里の大変さよ」
「にこちゃんセンター曲に合わせる、絵里の大変さよ」
「にこちゃんセンター曲に合わせる、絵里の大変さよ」

 

 

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

は? イミワカンナイニコニーがワカンナイwwwwww

 

 

 

 

 

そして書き忘れ。

今回でコラボユニットシングルが出揃ったので、
連動購入特典がついてきました。

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 とのコラボシングル BiBi 「冬がくれた予感」

今回購入したのは、とらのあなで、連動特典はA3クリアポスターです。

ゲマやメイトの収納BOXと少し悩みましたが、
あんまりBOXはいらないかなーと思ったので、
飾れるかもしれないと思ったポスターに決定。

といっても飾れるスペースがないのですが・・・w

2014年12月26日 05:25 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中