はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」 終了!

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2014年 11月20日 16時 ~ 11月30日 15時 の期間で行われたスクフェスイベント、
「のぞみんのスピリチュアルライフ。」 が終了しました。

希ちゃんメインのマカロンイベントで、
引き続き、ラブライブ!の小説 「School idol diary」 とのコラボストーリー付きです。

 

ふわーw
推しイベがんばりちゅあるライフの開幕やーw

 

 

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング YOU 7,106位 達成! 累計pt 38,369

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

イベント楽曲ランキング YOU 4,603位 達成! スコア 373,198

 

 

 

◆累計pt ボーダーライン
※前回イベント 凛ちゃんの 「凛と一夜の間違い。」

◆順位

◆ボーダー

◆日割り平均

1位

701,717 ポイント
前回 777,777 ポイント

(10日) 70,171 ポイント
前回 (11日) 70,707 ポイント

9,000位
(SR 3枚取り)

37,029 ポイント
前回 41,222 ポイント

(10日) 3,702 ポイント
前回 (11日) 3,747 ポイント

45,000位
(SR 2枚取り)

24,246 ポイント
前回 26,765 ポイント

(10日) 2,424 ポイント
前回 (11日) 2,433 ポイント

108,000位

14,262 ポイント
前回 15,990 ポイント

(10日) 1,426 ポイント
前回 (11日) 1,453 ポイント

 

◆イベント楽曲ランキング

◆順位

◆ボーダー

1位

464,728 ポイント

9,000位

363,806 ポイント

45,000位

333,334 ポイント

 

 

とゆことで、3枚切りとりぱっちん達成!
楽ランでも9000位上位内に入れました、やったね。

推しイベとあって初っ端からぶっ飛ばしていくぜー!と思っていましたが、
イベント開始前日に、PSO2のほうでも大きなアプデがあったので、
結局あまりスパートをかけられなかったもどかしさw

ボーダーはそれほど伸びなかったので助かりましたが、
最終日終了直前は結構な勢いがありましたね。

今回の石の消費は、 28個。
ランクは、 172 → 177 へと上昇。

 

 

そしてイベント楽曲は、 東條希 ソロ曲 「純愛レンズ」
ついにきました!
数あるラブライブ!楽曲の中でも私が一番好きな曲ですw

いつも誰かを支えてくれている希ちゃんの、最高の恋愛応援ソング。
陽気な包容力を醸し出す歌詞とテンポのよさとが、元気づけられますね。

信じて…こころがときめいた瞬間を
信じて…あなたの純愛レンズは正しいよ
だってさ出会いは選べない偶然さ

出会いは選べないとかまじ真理・・・。
ラブライブ!にこころがときめいた私の純愛レンズは正しかったんやーw

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そんな純愛レンズのスクフェス譜面は。
ハードではぐわんぐわんくる階段・階段。
EXでは、高速連打の難所が随所にちりばめられた鬼畜コンボ切り譜面ww

ハードフルコンはそこまで難易度高くないですけど、
階段部分でgreat連発したりして安定しない感じ。
greatをなんとか減らそうと、スコアアタックするのは楽しかったです。

そしてスコアが伸びきったところでEXフルコンに挑戦していきましたが、
EXがベリーハードレンズすぎてフルコン無理だった悲しみw

高速連打の難所が6箇所くらい?あってさっぱり安定しないw
指が追いつかなくてすっぽ抜け頻発。
しかも曲中満遍なく難所があるものだから、コンボ途切れまくってコンボCすらいかないこともしばしばw
さらにはオール判定ユニットが弱いので、コンボが切れすぎると、スコアSにも届かないという二重苦w
おかげでイベントポイント効率が悪くて石も余分にかかった気がします。

1ミスだけとか惜しいところまでいけたのが何回かあって可能性感じれたのに、
結局無理だったのでくやしいのうw

 

しかし、通常配信のEXできてた 「ユメノトビラ」 みたいな、
難解譜面ではなかったのは助かった・・・。
ユメトビEXのセンター絡めた片側連打譜面が全く対応できなくて詰んでたw
スクフェスの譜面って、同時期に作られたであろう譜面は結構似たところが多い気がするので、
ユメトビEXに似てたら無理ゲーやってびびってましたよw

 

そして楽ランのほうも、9000位内の上位入賞できて嬉しいところ。

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のピュアユニットはこんな感じです。

基礎値 42,010 + ピュアエンプレス*2 で トータルピュア値 55,858 でした。

以前のことりちゃんイベントのピュア楽ランから比べて大幅に強化されています。
のぞぱなBDUR2枚の加入はデカイですねw

これで4,603位。
ピュアでも上位入賞ということで、これで3属性全てで楽ラン上位入賞を達成できてハラショーね!

 

 

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSRタロット占いのぞみん。
ピュアの判定強化は少なかったので今後活躍する場面は多そう。

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

覚醒して先生とイベントモブを練習させたら、
スピリチュアルウルトラサクセスwwwwwww
速攻でLv80MAXなってしもたんww

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

どうもどうもwwwwwwwwww
フェアリーのんちゃん可愛すぎや~wwwwwwww

おぱーいの谷間が・・・素晴らしい・・・ww
妖精コスといえば、前に凛ちゃんのイベントSRでもありましたね。
その頃はまだ1枚取り止まりだったので覚醒できずでしたが、
もしかしたら今後も他のメンバーで妖精衣装がでるかも?
フェアリーかよちんもお願いしますw

 

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

サイドストーリーでも包容力をいかんなく発揮。
残念ながら女神かよちんのように、覚醒フェアリーのんちゃんが出てくることはなかった・・・w

 

 

 

そしてSIDコラボストーリー 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

のぞみんのスピリチュアルモノローグやんな。

転校ばかりしてきたが、みんなになじむための処世術として占いを駆使してきたという。
このへんはアニメではかなり様変わりしてましたね~。
アニメではぼっちすぎて泣けた・・・w
原作ではかなり陽気で気さくでイメージが違うんだよなーw

 

 

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そして話は、μ’sメンバーが神様のたぐいに見えてきたと・・・。

絵里ち → 鬼の娘
海未ちゃん → 弁天さん
ニコ → お狐さん
凛ちゃん → 申神
かよちん → 河童
真姫ちゃん → お天狗様 木花開耶姫
ことりちゃん → 天使
穂乃果ちゃん → ???

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

穂乃果ちゃん → 貧乏神 ww

そして、のぞみんはフェアリー?w

 

 

希ちゃんイベント 「のぞみんのスピリチュアルライフ。」  - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

これでスクフェス部員化してくれ!w

 

 

 

 

 

さて、12月からはいよいよ新イベントが開始されるようですね。

「メドレーフェスティバル」

メドレーだと・・・!?
複数の曲を連続してプレイするのか・・・w
メドレー曲でスコマをやる感じ、かなあ?w

1曲あたりが長くなりそうですが、
どんなものになるのか楽しみですね。

2014年12月03日 09:16 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

