はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!

 

ラブライブ!の舞台でお馴染みの神田明神より、
ラブライブ!デザインのグッズが登場。

 

神田明神グッズのお知らせ

■神田明神《東條 希》絵馬
■神田明神縁起物フィギュア

神田明神グッズ発売のお知らせ(その2)

■神田明神《東條 希》御守

 

 

ふおお!?
神社とのコラボが実現するとは・・・w
希ちゃんイラストの絵馬、お守りなんて欲しいに決まってるやん!

 

 

 

 

とゆことで。

朝イチで神田明神行ってきました!

 

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与![神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!

 

希ちゃんのお守り、無事に授与されました!!!!
うわあうわあ、無事に買えてよかったーww

初日の頒布は限定200体と告知されていたので心配でしたが、ほんとによかったー。

 

 

 

 

最初に神田明神コラボとして、希ちゃん絵馬が頒布されました。

 

神田明神《東條 希》絵馬
■神田明神《東條 希》絵馬

欲しいとは思いつつも既存絵だし、わざわざ足を運ぶほどでもないかなと思っていましたが!

さらに発表されたお守りは、清瀬赤目氏描き下ろしの希ちゃんデザイン!
これはカワイイまじ欲しいw

清瀬赤目氏はラブライブ!の小説 「School idol dialy」 などで、SDイラストを書かれている方ですね。

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!

とてもカワイイSDイラストなんです。

その描きおろしイラストのお守りなんて絶対欲しいやん!

 

 

神社でのお守り頒布は、9時から開始ということで、
まぁ平日だし、開始ちょっと前くらいに着けばいいかなとか考えていましたが。

なんと、初日は200体限定という告知・・・!

え、200体って瞬殺じゃね?w
なんかもう徹夜してる人がちらほらいるという話も・・・。

こりゃ無理そうだから諦めるようかと迷いましたが、
やっぱり欲しかったので、
ほぼ始発電車に乗って、行ってきましたw

そして7時ちょっと前くらいに神田明神前へと到着。

すでにかなりの待機列ができており、
どんだけ並んでるんだよとびびってました。

いやあこんな朝から並ぶとか初めてなものでw

 

雨もぱらぱら降る中、ここであと2時間待機か・・・なかなかつらいなと内心思ってましたが、
急遽、神社側の配慮で、整理券の配布→頒布開始時間の前倒しをしてくださいました。
本当に助かりました。

 

[神田明神×ラブライブ!] 神田明神公式グッズ 清瀬赤目氏描き下ろし 東條希 刺繍のお守り 授与!

7時前に到着して、102番という行列。
ほぼ始発で来て正解だった・・・。
のんびり9時到着とかだったらアウトだったw

 

整理券が配布されたのち、7時半にお守りの頒布開始となりました。
そのへんの様子は ↓ のブログが詳しくかかれています。

絵馬に続き神田明神でラブライブ!「東條希」御守りが発売ツルミロボBlog

 

 

これがラブライブ!の舞台か!
と感動しながら辺りを眺めつつ、聖地巡礼の空気を感じてきました。
途中、結んである絵馬を見ると、やはり多いラブライブ!関係の絵馬。

 

お守りの初穂料は800円で、1000円だしてお釣り200円。
そのお釣り200円をお賽銭してお参り。

 

スクフェスでURが引けますように!
スクフェスでURが引けますように!
スクフェスでURが引けますように!

PSO2で☆13が出ますように!
PSO2で☆13が出ますように!

ラブライブ!が末永く楽しめますように!

二拝二拍手一拝。
これでご利益ばっちりやね☆

 

そんな感じで、あとはさっさと帰ってきました。

2014年11月25日 11:44 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

