はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ 終了! + クリスマスプレゼント大作戦 結果発表!

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2014年11月5日 16時 ~ 11月15日 15時 の期間で開催された、
絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチが終了しました。

新イベは12月予定、と発表されたので、
これが本当のラストスコアマッチか?w

 

 

 

 

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

累計ptランキング YOU 22,993位 達成! 累計pt 65,629

 

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント 「花陽ちゃんの実りの秋 第13回 スコアマッチ」

◆順位

◆ボーダー

1位

2,000,000 ポイント
前回 1,625,087 ポイント

9,000位
(SR 3枚取り

89,777 ポイント
前回 88,881 ポイント

45,000位
(SR 2枚取り)

63,548 ポイント
前回 61,588 ポイント

108,000位

35,030 ポイント
前回 35,049 ポイント

 

とことで、2枚取り達成です。
今回はわりと平均的なペースでいけました。

最近ではEX曲もそこそこやれるようになってきたので、
いろいろな曲をプレイできるスコマもより楽しめるようになりましたね。
今回は各属性に程よい難易度の曲が揃ってました。

以前は全然だった曲も今やってみると意外と繋がったり・・・。

Mスタの最初の最後の連打とか、WZのロング+階段とか、
前はムリゲーだったので、ちょっとは上達してるのかと胸熱w
まぁ以前より判定強化部員が増えたってのもありますがw

ある程度コンボが繋がらないとスコアSに届かない ぶるべりとれいん。
ロング+単発のサビがさっぱり慣れない、マメフェス1 、
辺りもやってくうちにマシになってきたような気がします。

 

そして今回のスコマには、
ユニットシングル第2弾 lily white 「秋のあなたの空遠く」 が先行配信として登場。

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

EX以外での配信となってましたので、
あまりプレイする機会がありませんでしたが、
なかなかのインパクトのある曲でしたねw

リリホワといえば昭和臭とはよく言われていますが、
今回のはさらに直球に昭和って感じですw
イントロとかなんかジワジワくる・・・w

 

そんなスコアマッチもこれで見納めか。
来月からは新イベントが始まる 予定 ですが、
はたしてどんな形式になるのでしょうか。

 

今回の石の消費は14個。
ランクは168 → 171 と上昇。

 

 

 

 

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR、ハンドメイド絵里ち。
アクセ作りが趣味という絵里ち、アニメでは触れられてなかったかな。

ステがやや低いタイマースコアなので、スタメン入りは微妙か?

 

 

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

ことりが作った衣装に合わせたアクセ作り・・・なんてエピソードもあると楽しそう。

 

 

絵里ちの手作りアクセ 第14回 スコアマッチ - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アクセサリーといえば、以前に投票受付していた、
「クリスマスプレゼント大作戦」 の結果発表もありました。

そこのプレゼント別集計で絵里ちは、アクセサリー部門1位でしたね。
さすが関連したエピソードを持つと結果に大きく反映されます。

 

 

 

 

 

そんなクリスマス投票結果は。

 

クリスマスプレゼント大作戦 - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

 

クリスマスプレゼント大作戦 - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

見事1位となったのは、
「西木野真姫」 ちゃんに 「ぬいぐるみ」 をプレゼントしたい! でした!

 

1位 西木野真姫 ちゃんに 「ぬいぐるみ」
2位 南ことり ちゃんに 「ぬいぐるみ」
3位 矢澤にこ ちゃんに 「ぬいぐるみ」
4位 星空凛 ちゃんに 「ぬいぐるみ」
5位 小泉花陽 ちゃんに 「レストランディナー」

 

まき・こと・にこ、のいつも3人強すぎぃw
とりあえず真姫ちゃんはアニメ2期で、サンタを信じるピュアハートの持ち主というエピソードがあったので、
1位も納得というところか。

それにしても、ぬいぐるみ勢ばかりの中にディナーの花陽ちゃんがさすがすぎるw

 

そして、プレゼント別集計結果は。

「ぬいぐるみ」

「レストランディナー」

「マフラー」

「アクセサリー」

「花束」

1位 西木野真姫 ちゃん

1位 小泉花陽 ちゃん

1位 園田海未 ちゃん

1位 絢瀬絵里 ちゃん

1位 西木野真姫 ちゃん

どこにも名前が上がらなかったメンバーが2人。
希ちゃんと、穂乃果ちゃん・・・、なんでや・・・。
せめてサマーガール投票の時みたいに部門別は3位まで発表してくれええw
それかキャラ別集計とか!

 

そんな私は、希ちゃんにぬいぐるみで投票しました。

クリスマスプレゼント大作戦 - ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

修学旅行土産にシーサーをもらったときのこの満面の笑顔、最高やん?
こんなURが私は欲しかったんです!!!1
希ちゃんはどのプレゼントが最多だったんだろう・・・。

2014年11月19日 06:17 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

