はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 花陽ちゃんの実りの秋 第13回 スコアマッチ 終了!

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

2014年10月5日 16時 ~ 10月15日 15時 の期間で開催された、   
花陽ちゃんの実りの秋 第13回スコアマッチが終了しました。

新イベントがまたまた延期となったのは残念ですが、
推しのかよちんイベントであれば、
ボーダーの読みやすいスコアマッチのほうが助かりますw

 

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

YOU 6,714位 達成! 累計pt 91,358

 

 

◆今回のボーダーライン
※前回イベント 「穂乃果ちゃんのお祭り 第12回 スコアマッチ」

◆順位

◆ボーダー

1位

1,625,087 ポイント
前回 1,715,014 ポイント

9,000位
(SR 3枚取り)

88,881 ポイント
前回 87,722 ポイント

45,000位
(SR 2枚取り)

61,588 ポイント
前回 59,777 ポイント

108,000位

35,049 ポイント
前回 35,013 ポイント

 

 

ということで、かよちん3枚取り無事に達成!
当初は、判定強化ってこともあり、それほど伸びないかなと思っていましたが、
なぜか初動から高めのボーダーにびっくり。
覚醒前後ともにとても可愛いかよちんだったので、
性能とかそんなのカンケーねぇですよねーw

私も序盤からハイペースで行きましたので、
終盤は様子見しながら余裕のフィニッシュ。

 

今回のEX曲は、わりとついていける曲が多くて楽しめましたね。
しかし ラブマジ・孤独・それ僕 など、一部は好きな曲ながらむずくてキツイw
特に それ僕 は調子悪いと死んだりしてヤバイw

 

今回の石の消費は29個。
ランクは、159→163へと上昇。

3枚取りですが思ったより石の消費は少なかったですね。
以前の希ちゃんスコマで3枚取りしたときは、
95k弱のポイントで石40個消費でしたが、今回は91kで29個。
4kポイント程度の差で石10個も変わるとは何があった・・・?w

全体的にユニットが強化されたので勝率上がったのかな?w
EXでは3桁順位以上の高ランカーもちらほらエンカウントして、
コンボ負けも多かったような気がして、それほど勝ててる印象はありませんでしたが・・・。
数え間違いもあるかなwwまぁいいやw

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

今回のイベントSR折り紙かよちん。
実りの秋、それはおにぎりにとって最高の季節!!ww

そんなおにぎりが好きすぎるかよちんが覚醒した姿は・・・。

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

豊穣の女神 降 臨 www

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

最初、絵柄を見たとき、なんだこの豊穣の女神は・・・神々しすぎる、
って思ってたらまじで特技名が豊穣の女神になっててワロタwww

天女希ちゃんに続いて伝説級の可愛さやで!w

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

これは間違いなく一級神wwww

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

花陽パワー注入wwwwwwwww
お米がんばれーっ!wwwwwwww
まじ最かわすぎかよちんwwwwwwww

ライブ時の特技発動ボイスが 「お米がんばれーっ!」 だったらまじで神だったけど普通でしたww

 

 

 

おまけ。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

スクフェスユーザー数が500万を突破したようです。
アニメも終わったのにさらにハイペースで増えいていくユーザー。
300万・400万記念のイベントとか追い付いてませんwww

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

そして500万ユーザー記念として始まりました、クリスマス投票イベント。
『今年のクリスマス、μ’sメンバーの 「誰」 に 「何を」 プレゼントしたいか?』 を投票。
1位となったメンバーは、そのプレゼントを使ったURとなる、というもの。

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

プレゼントの内容は全メンバーで同一の選択肢。
これは悩みますなーw
個人的にはカタチの残るものが良いので、アクセ・ぬいぐるみ・マフラー、あたりなのですがどうしようw

キャラスレではマフラーが一番人気の様子かな。
マフラー>ディナー=ぬいぐるみ  な感じですね。

今までに登場した絵柄にはないもの、と考えるとぬいぐるみとかいいかなあ?w
組み合わせ別に集計されてしまうので、もうちょっと様子見ですね。

 

 

 

 

そして10月29日発売となる、ユニットシングルがスクフェス先行配信されました。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

Printemps 「永遠フレンズ」

もうすでに 「ズッ友」 とか略されていますが、やわらかな友情ソングでいいですね。
イメージ的にはユニット曲というより、2年組が合ってそうな気もしますがw

今までのPrintempsでは甘々な曲と悲恋曲がセットでしたが、
また少し違った路線でカップリング曲も気になります。

 

さてスクフェス配信ということで、気になるのは譜面ですが、
E・N・H全部が、リズムと合って無さすぎてひどい有様というww
ハードに至ってはアイコン数が足りなくてフルコンしてもフルコンと記録されない不具合w

アイコンがズレてるとか、裏打ちだよとかいろいろ物議を醸していましたが、
結局どうやら全て不具合でいつのまにか修正された模様。
譜面の修正ってDLをしなくても裏で修正できるのか・・・w

修正後は見違えるようにリズムにも合ったまともな譜面に直りました。
一安心ですね。

 

それはそうと、まだこのCDの予約をしてないのでぼちぼち決めないと。
店舗特典を調べてみると、ゲマ、メイトでは収納BOX、とらではA3ポスターが、
連動特典としてつくようです。

うーんw
アニメショップの通販は送料がかさむので、
CDとか書籍の連動は高くついてしまうんですよねw
特典が送料に見合うかどうか・・・。
悩みが尽きないですなーw

2014年10月16日 07:10 - Posted by | ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

