はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 一番くじ ラブライブ! 3rdステージ 真夏のせいかな 1,2, Jump!?

一番くじ ラブライブ! 3rdステージ

3周年を迎える『夏色えがおで1,2,Jump!』に大フィーチャー!

2014年8月2日より開始している 「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」 を買いに行ってきました。

前回2ndステージのときは朝9時に取り扱いコンビニに出向いたところ
すでに終了していたので、
今回は深夜のうちに行きました。

これは深夜のコンビニで起きた不思議な物語。

 

 

 

とりあえず今回の一番くじ3rdステージはどんなもんなのかというと。
景品は以下のグッズです。

一番くじ ラブライブ! 3rdステージ
一番くじ ラブライブ! 3rdステージ
一番くじ ラブライブ! 3rdステージ

 

私はCDとWEBパスが当たればいいかな程度でした。
そもそも買えるかもあやしかったので。

 

 

 

 

前回、朝9時に買いに行ったらすでに売り切れていて、
その時に店員さんに何時から販売していたのか聞いたところ
商品が入荷次第開始するということで深夜2時くらいから販売していたそうです。

ということで今回は私も深夜2時過ぎ頃に買いに行きました。

 

取り扱いコンビニに着くとちょうど販売開始したばかりの様子で、
二人の先客がくじを引いていました。

私も後ろに並びくじを引いているところを眺めていると。

前に並んでいたラブライバーさんが話しかけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

 

 

 

 

 「誰推しなんですか?」

 

「希ちゃんです」 ラブライブ!

 

ラブライブ!

 

 

 

「僕ことりちゃん推しなんですよー」

「もう一人の方は真姫ちゃん推しみたいです」

 

 

ラブライブ! 「どうも」

 

ラブライブ!

 

 

 

 

 「みんな別々でいいですね」

 

そんな軽く会話をしつつ、さぁ自分が買う番に。

上位賞を狙うとかそんな高望みをしていないので、とりあえず5回分購入。

当たったのは・・・。

 

ラバスト*2 , プラカップ*2 , CD*1

見事に下位賞のみで、くじ運無いなと嘆く。
まぁでもCDでたし、あとはWEBパス当てられれば上出来と思い追加で購入するか悩んでいたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

「これ、よかったら差し上げますよ」

と、ことり推しさんが自分で当てていた希バスタオルを手にとって言ってきました。

 

 

 

 

「え・・・!?」 ラブライブ!

 

あまりに突然過ぎてわけわからず。

「いやいやいや、そんな申し訳ないですよ・・・!」

 

上位賞のバスタオルは1ロットに一つずつしかないもので、
交換ならまだしも、いきなりくれるといって、そんな無遠慮にもらえるものではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

 

 

 

 

 

 

 「いいんです、あなたのほうが希ちゃんを好きでいるはずなので」

 

いやいやいや、いいですいいです、いやいやいや、いいですいいです・・・。

と結局受け取ってしまいました。

 

 

 

 

 

ラブライブ!

 

 

 「ちゃんとお代は払います!」

 

 「では飲み物でも奢ってくれればいいですよ」

 

 (おお・・・、本当に、いいのですか・・・??)

 

 

 

 

 

そうこうしていると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

「残りのくじ全部買っちゃいます!」

 

 

 

ラブライブ! ラブライブ!

「ええーっ!!? わあっっ・・・!??」

 

まさかまとめ買いする人を間近に目撃するとは。

 

 

3人が一通り買い終わって、まだ残り40枚以上あったくじを全てお買い上げ。

さすがにものすごい荷物の量のうえに、額入りポスターなどは袋に入らない事体に。

 

私と真姫推しさん二人で、驚きながら見届けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

「ちょうど三人なので、ラバストとかもみんなで分けましょうか」

 

 

 

 

ラブライブ! ラブライブ!

「な? ええっ??」

 

もうなんだかすごい展開になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

そして始まるグッズの開封式・・・。

深夜2時過ぎのコンビニの前である。

 

傍から見たら事案になりそうな雰囲気だが、
とりあえず店員さんにも許可をもらえたし、周りにお客さんもいないので大丈夫だったかと・・・。

 

 

ラバストはちょうど3セットあるので、全メンバーのセットをそれぞれに分けて、
プラカップは2セットしかないので、推し2キャラ分を分けてもらいました。

 

さすがに無償でいただくわけにはいかないので、
お代はお支払いしました。

ほぼ定価で一通りのグッズを、
あまつさえ1点限りのバスタオルまで譲っていただけるなんて、
嬉しいかぎりですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

ラブライブ!ラブライブ!

「ことり推しさん、ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くと、ことり推しさんは結構遠いところからやってきたようで、
終電も過ぎているので歩いて帰ると、またまた驚きの発言。

 

 

ラブライブ! 「私、クルマなので、よければ送っていきましょうか?」

 

と、真姫推しさんが送ってくれることになったので、
無事に帰れたと思います。

 

 

そんな一番くじによる、真夏の夜のマーメイドフェスタは、
3人の夏色えがおで心が1,2,Jump!で終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!

結局、私は譲っていただくばかりだったので、
本当に良かったのか気になってしまいましたが、
もう素直にお言葉に甘えさせていただこうと思います。

 

 

 

 

で、得られたグッズはこちら。

 

一番くじ ラブライブ! 3rdステージ

H賞 東條希 バスタオル *1

K賞 一番くじオリジナルWEB用パス *1

L賞 ミュージックCD 「夏色えがおで1,2,Jump! -Waiting for Summer of love REMIX-」 *1

M賞 プラカップ&コースター *2 (東條希 , 小泉花陽)

N賞 ラバーストラップ *9 (μ’s 9人全員)

 

買えればマシだな程度だったのに、
こんなに盛りだくさんになってしまうなんて、
とってもスピリチュアルやね。

 

 

 

 

一番くじ ラブライブ! 3rdステージ

サイズ:全長約120cm

等身大に近い感じで想像以上の迫力。
なんとかきれいに飾る方法を考えなければ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

イオンより「キリンファイア」キャンペーン

 

近所のイオンでキリンファイアキャンペーンをひっそりとやっていたので一つ購入。

 

イオンより「キリンファイア」キャンペーン

 

イオンより「キリンファイア」キャンペーン

ミニクリアファイル3枚セットが付いてきます。

あまりにミニすぎてクリアファイルとして機能しないんじゃないかこれは・・・w

2014年08月03日 08:10 - Posted by | ラブライブ!

まだコメントはありません。

コメントを残す

