はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] スクフェス official illustration & fan book 発売!

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの
official illustration bookofficial fan book が7月19日に発売となりました。

もちろん私も購入済みですよ。
それぞれ、スクフェスにてURがもらえるシリアルコード付きですしね!

デカくて厚くて、重い!w

 

収録イラスト点数250点超!

『スクフェス』を愛するすべての人に捧ぐ

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

イラストブックでは、スクフェス内のSR、URのμ’sメンバーのイラストが掲載。

ああ、まじかわいいわあw
私がスクフェスで一番欲しいカード、水着の希ちゃん・・・。
覚醒URだから入手はほぼムリゲーなので、イラストだけでも堪能しよう。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

かよちんも最高に可愛いな。

本当に99%イラストのみのシンプル構成。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

これがスクフェス界隈で邪神と恐れられる穂乃果・・・w
初期のほうは絵が若干崩れ気味なのもw

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

今回のイラストブックは一部で印刷汚れが発生していた模様。
謎の白い点々がかよちんに・・・、ごはんこぼしすぎすぎにゃーw

幸いうちに届いたものは特に異常は見当たらなかったのでよかったです。
交換対応してもらえるようですが、面倒ですからね。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

イラストブック特典URはクールの絢瀬絵里ちゃんです。
クリスマスガール投票で1位となったときの記念イラストのようです。
ぱなよワロタ。

ステータスはシリアルカードなので低めですが、
URならではの高い絆値と、汎用スコアアップ特技持ちなので、
育て上げればそのへんの勧誘覚醒SRよりは強くなるでしょう。

プレゼントボックスに溜まっていたRを総動員して特技のLvを上げしました。
Rを53枚注ぎ込んでなんとかパーフェクトチャームLv7までアップ。
Lv8でMAXとなりますが、確実に上げるためにはもう一枚Lv7を用意しなければならないのでかなり厳しいw

 

 

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

そして、ファンブックのほうは、攻略ガイドや部員データが満載の読み応えのある一冊。

2014年6月までの部員データが掲載されています。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

注目のデータは、楽曲の譜面でしょう。
各楽曲のハードorEXの譜面が、グラフのようにズラっとw
連打や階段に特徴のある譜面は分かりやすいですね。

難所部分について攻略ポイントが解説されていますが、
読んですぐ叩けるようになるものではありませんねw

高速乱打や同時押しの確認などに役立ちそうです。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

最後にはBiBiメンバーへのインタビュー記事もあります。

みなさんのRankはという質問で、

南條さん→53
Pileさん→44
徳井さん→34

さすがにやっていると言っても、そんなにがっつりってほどではないですねw
南條さんはのぞえりラジオでもスクフェスの話をよくされますし、
μ’sメンバーの中では一番やってそうかな?

みんな自分のキャラ大好きそうなのがおもしろかった。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

ファンブックの特典URはクールの西木野真姫ちゃん。
6thセンター投票で1位となった記念イラストの模様。

こちらも溜まっていたRを総動員して特技Lvを7まで上げられました。

私のクールユニットは未覚醒URと覚醒SRで揃ってきたばかりでしたが、
この2枚でユニット再編成w
せっかくの勧誘SRが戦力落ちしてしまうのは少々寂しいな・・・w

まぁ普段はスコアを意識する必要もないので、いろんなキャラを使いますけどね。

 

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration & fan book

購入はゲーマーズです。
2冊セット購入特典として、A3クリアポスターが付いてきました。

同時に、ラブライブ!関連商品2000円ごとにブロマイドプレゼントという、
「ラブライブ! 2nd Season Blu-ray 第1巻 発売記念フェア」 というのをやっておりましたが、
こちらはどうやら終了ということで付いてきませんでした。

2chスレでは付いてた人もいたようなので、付いてこなかったのは激おこですよ!

 

 

おまけ。

ラブライブ! School idol project

ラブライブ!関連の雑誌も今までにいくつか購入済みです。

主にスクフェス用シリアル目当てでw

 

ラブライブ! School idol project

電撃G’s magazine 2014年6月の付録の 「にいてんご 南ことり」 。
全員分集めたいなーとも思うが、雑誌も高いからなあw

 

ラブライブ! School idol project

新創刊したばかりの、電撃G’s コミックの漫画。

「ラブライブ! School idol project」 作画 鴇田アルミ さんです。
アニメとはまた違った物語をしています。

 

ラブライブ! School idol project

こちらは 「ラブライブ! School idol diary」 作画 おだまさる さんです。

小説版のコミカライズですね。
なかなか作画が良いので単行本でたら買おうかなあw

 

電撃G's コミック

他にも電撃文庫系や、ゲーム原作のコミカライズが多数。

リトバスや大図書館の羊飼い、Angel Beats、SAOなど。

2014年07月24日 07:43 - Posted by | ラブライブ!, 書籍 |

2件のコメント »

  1. 結構買ってるなぁw
    雑誌とかに使ってる金を全部勧誘に使ってればもしかしてUR希出たかも・・・?w

    コメント by グラン | 2014年07月25日 02:51

  2. いやいやw
    ファンブック2冊で4000円で、雑誌3冊で2500円くらいだから、
    合わせても22連くらい分だよw
    そもそも特典カード目当てみたいなもんだから
    代わりに勧誘するとか意味ないw

    コメント by いっちー | 2014年07月25日 07:29


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中