はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 5月28日 TVアニメ2期 挿入歌1 「ユメノトビラ」 発売!

TVアニメ 『ラブライブ!』 2期 第3話 挿入歌 「ユメノトビラ」

2014年5月28日 TVアニメ 『ラブライブ!』 2期 第3話 挿入歌 「ユメノトビラ」 のCDが発売しました。

「ユメノトビラ / SENTIMENTAL StepS」 の2曲を収録です。

ゲーマーズ通販にて予約していましたが、前日に届いてびびったw

 

一緒に…つかみたい! 最高のステージへ。

 

 

TVアニメ 『ラブライブ!』 2期 第3話 挿入歌 「ユメノトビラ」

初回生産限定特典として 「μ’sのあなたと行きたい縁日カード」 が封入。

今回のカードは・・・!

海未ちゃーん!

なるほどなるほど、今回のCDのイメージにはマッチしていますw

 

TVアニメ 『ラブライブ!』 2期 第3話 挿入歌 「ユメノトビラ」

海未ちゃんと一緒にゴールデン盆踊りタイム・・・!

純和風イメージの海未ちゃんですが、
得意料理が餃子とチャーハンとか意外です・・・ww

しかしラブカの絵柄は少し手抜きすぎるなw
裏の既存絵に衣装変えただけというw
アニメから抜き出すとかできないのかw
裏は裏で、図書館デートとか縁日とかのシチュに対するコメントが違うだけみたいだし。
シチュエーションに則した絵柄とかがんばってほしいぞ。

 

 

今回の曲は、TVアニメ2期第3話の挿入歌です。
ラブライブ!予選の予選を勝ち上がった曲。
夜景をバックに幻想的なライブシーンが印象的ですが、
このCDのジャケット絵はどうしてこんなに臨戦態勢なんでしょうw

「ユメノトビラ」・・・。
ラブライブ!優勝へ向けて駈け出したっていう感じでしょうか。
2期の曲はどこかしらに、卒業とか別れとか思い出なんかを仄めかす歌詞が入ってて
涙腺にじわじわくる。

からの、 「SENTMENTAL StepS」
これはもろに時の流れを表してますね。
学生時代、毎日遊んでた友達。
ずっと一緒だと思ったけど、卒業すると疎遠になってしまう、そんな寂しさを感じるw

 

 

 

さて、アニメのほうは8話まできました。
8話、待ちに待ったのんちゃん回。
まじのんちゃんの想い、最高に女神w
ここから次回スノハレへと流れるとかやばすぎでしょう。
しかしアニメのんちゃん最高に女神すぎて、
CDドラマなんかの見事なはしゃぎっぷりはあまり出てきませんね。
そっち方面ももうちょい見せてほしい・・・w

2014年05月28日 16:54 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中