はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ラブライブ!] 好きになってしまったら、もう戻れないよ? …覚悟は決めた?

はわろぐ - ラブライブ!

ラブライブ!の世界。
完全にハマってます。

発端はアニメ。
しかし、アニメを見ただけではハマるといっても普通の範囲で収まっていただろう。
ここまで高まってしまったのは、スクフェスを始めとする数々のメディアミックス。

根底に多数の良質な楽曲というのはもちろんだが、
それらをスクフェスを通して心に染みわたったいうのが大きいところ。

というわけで、ラブライブ!関連のCDを買い集めようと。

 

「好きになってしまったら、もう戻れないよ? …覚悟は決めた?」

 

1stシングルの発売が2010年の夏。
もう3年以上も経っているもので、リリースされたCDは想像以上にすごい数だ。
さすがに全部買うとえらい金額になるので、葛藤。

でも・・・覚悟を決めよう。

私、やっぱり買う! 買うったら買う!

 

「今しかない、今を駆け抜けようっ!」

 

 

ということで、今回購入したラブライブ!関連のCDリスト。

◆ナンバリングタイトル
01.僕らのLIVE 君とのLIFE(DVD付)
02.Snow halation(DVD付)
03.夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)
04.もぎゅっと“love”で接近中!(DVD付)
05.Wonderful Rush(DVD付)
06.Music S.T.A.R.T!!(Blu-ray Disc付)

◆アニメ1期主題歌・挿入歌
07.僕らは今のなかで【DVD付】
08.きっと青春が聞こえる
09.ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
10.これからのSomeday/Wonder zone
11.No brand girls / START:DASH!!

◆ユニット曲
12.Love marginal
13.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
14.知らないLove*教えてLove
15.微熱からMystery
16.Pure girls project
17.Cutie Panther 
18.Mermaid Festa Vol.2, Passionate
19.乙女式れんあい塾
20.告白日和、です!
21.soldier game
22.ラブライブ! Webラジオ ラブライ部 ラジオ課外活動~にこりんぱな~テーマソングCD

◆その他アルバム
23.PS3 神様と運命革命のパラドクス キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~feat.μ’s
24.ラブライブ! Solo Live! from μ’s 園田海未 海色少女に魅せられて
25.ラブライブ! Solo Live! from μ’s 南ことり ことりLovin’ you
26.ラブライブ! Solo Live! from μ’s 高坂穂乃果 ほんのり穂乃果色!

◆ラジオCD
27.ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.1
28.ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.2

 

合計CD28枚、およそ46,000円なりwwwww

高すぎワロタ・・・w

 

ほとんどをアマゾンで注文したわけだが、
あまりに多すぎたのか分割発送されたしw

とりあえずこれで発売済みのCDはほとんど揃えられた。
残りは、ベストアルバムとソロアルバムくらいかな。

ソロアルバムのほうは、ことほのうみの3人以外には新曲がないのでとりあえず保留。
そして、ベストアルバムがあるにもかかわらず、それを買わなかったのは・・・。

各CDにはボイスドラマが収録されているからだよ!!!1

ベストアルバムはアニメ以前の楽曲がほぼ収録されている・・・。
31曲も収録されて、お値段3,300円~。
実にお買い得だ。

しかし、ボイスドラマは収録されていないんだ・・・ッ!

これは譲ることが・・・できないだろうが・・・ッッ!
いくしかない・・・個別買いで!

 

「これが恋というモノですか・・・? 染めてください、真っ白なワタシ」

 

さすがにこの金額ともなると、ほいほいポチれなくて悩んでしまった。
しかしやっぱりこの衝動を抑えることはできなかった。

 

それにしてもこれだけのCDをどこに保管しよう・・・。
ピザライブ!のボックスには16枚くらい入るって言ってたっけか。
入りきらん・・・w

ただ棚にしまっておくのもなんだかもったいないので、
いっそのこと飾ってしまおう!と思い立ったのである。

 

 

 

はわろぐ - ラブライブ!

「ウォールポケット CDサイズ」 というのを一緒に購入して飾り付けたw
壮観であるww

 

とりあえず、開封する前に試しに飾ってみたが、
ここまでくると開封するのが少しもったいなく感じるなw

てか以前に購入した「タカラモノズ」 をいれて合計CD29枚で、
もう空きがないな・・・w
これからアニメ2期関連も次々でるというのに・・・。

 

その前にソロアルバム第2弾もでますね。

こちらは各メンバーごとで合計9枚でます。
2,000円 * 9枚 = 18,000円

実はこれももう予約済みなんだなww

CDだけで出費やばすぎワロタ・・・・www

 

さらには5月にアニメ1期のBDが特装版として再販されますね。
各巻にはCDが付属しているのでこれも欲しい・・・。

全7巻 46,500円

たけえ・・・w
アニメBD/DVDは高すぎていまだ手を出したことないので悩むぜ。

気になるのはこの特装版には店舗特典があるのか、ないのか。

今のところ何も発表がないので無さそうか。
初回限定版であった店舗特典に楽曲CDがあったので、
それも復活してくれると嬉しいんだがなあw

BDに手を出してしまったら、当然2期も欲しくなるわけで。
そうすると、合計9万ほど・・・?

すさまじい出費になるな(白目)。

加えて自分の部屋にBDプレイヤーないのだ。
BDドライブかプレイヤーか何かも買うとなるとさらに・・・ww

 

 

さて、落ち着いたらCDを取り込むパーティーをはじめよう。
取り込んで、タグ打って、歌詞追加して・・・。
大変な作業になるな。

 

「私たちμ’sと、あなたの、終わらないパーティ! 始まるよ!」

2014年03月22日 05:50 - Posted by | ラブライブ!, 音楽

1件のコメント »

  1. わいも禁書はまったときラノベ一気に買ったりCDやらBD買ってたぜ・・・
    BD買いだすなら覚悟が必要だ・・・w

    コメント by グラン | 2014年03月26日 04:04


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中