はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[スクフェス] 凛ちゃんメインの第5回スコアマッチ開幕

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』 にて第5回スコアマッチが始まりました。
開催期間は、2014年2月5日(水)16時 ~ 2月15日(土)15時。

今回のSRカード報酬は、星空凛ちゃんです。

 

 

今回始まったスコアマッチイベントとは。

①難易度を選択してエントリーすると自動的に最大4人のプレイヤーとのマッチングが行われます。
※人数が不足している場合はCPUがマッチングされます。

②ランダムで楽曲が決定し、同時にライブスタート!

③終了後、獲得スコアによって順位を決定します。
順位とスコアのランクと難易度によって「イベントpt」を取得でき、その累計によって報酬を得ることができます。

対戦形式でスコアを競うイベントです。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

対戦形式ということで結果発表では悲しみを背負うことも多々あるw

私以外全員フルコン余裕でしたでワロタ・・・。

 

マッチングにはレーティングシステムがあるようなので、
ユニットが弱くても強くても割りと順位はバラつくようです。

コンボが低ランクでも上位だったり、
逆に一人だけフルコン達成でも4位だったりで、
あまり順位は気にしないでよさそう。

 

今回も前回の希ちゃんイベントと同様、
一定ポイント達成、ランキング上位達成で、凛ちゃんのSRカードがもらえます。

しかしこのスコアマッチイベントは、前回のマラソンイベントよりもハードルが高いようで、
2枚取りラインは結構厳しそうです。

 

スクフェスのイベントは、
イベントライブをひたすらプレイするマラソンイベントと、
今回の対戦形式のスコアマッチイベントの2種類があります。

マラソンイベントではイベントライブがLPを消費せずにプレイできるので経験値効率が良いのですが、
スコアマッチではLPを消費しての対戦ライブになるので経験値効率はイマイチという。

ということでただでさえボーダーハードルが高い上に、
経験値も微妙となると石ジャブするのが躊躇われる・・・。

今回は1枚取りだけ目指してまったりいこうと思います。
今回の凛ちゃんSRはカワイイし、ピュア属性でスコアアップみたいなので欲しいけどあまり無理はできん・・・。

2014年02月05日 21:34 - Posted by | ゲーム・アプリ, ラブライブ! |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中