はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[BlueStacks] Android向けアプリがWindows PCでできちゃう?

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

最近、遅ればせながら『ラブライブ!』にハマっております。
最初のテレビアニメ1期放送当時は、放送時間が早めだったせいもありろくに見ずに切ってしまってましたが、
この前の秋クールに再放送があり、そこから見始めたところ、もうすっかりハマってしまいました。

そして再放送が終わりしばらくしたところで、
なにやら面白そうなフリーソフトの存在を知る。

それが、Android向けアプリをWindows PCの画面で動作させられる画期的なソフト、
『BlueStacks App Player(ブルースタックスAppプレーヤー)』です。

◆ダウンロードサイト – Softonic
http://bluestacks-app-player.softonic.jp/

◆公式(英語)
http://www.bluestacks.com/

◆ソフトの旧バージョンの保管庫(英語)
http://forum.xda-developers.com/wiki/BlueStacks_App_Player

◆BlueStacksについての様々な解説を載せているブログ – AgedBoy-Report
http://aged-boy.com/tag/bluestacks/

 

   

ラブライブのスマホ向けアプリ、
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 (通称スクフェス)というものがありますが、
私はスマホを持っていないので、ふーんって感じでテレビCMを見てました。

しかし、このBlueStacksを使えばPC上でプレイできんじゃね!??
と思い、試してみました。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

しっかり起動しました。

しかし何かと操作に不便なところが多い。
デフォだと日本語入力ができない、
スクフェスをプレイする上でマウスタッチには限界がある、などなど。

その辺もネットを探せば解決策が見つかります。

◆BlueStacks 日本語化 – Gonのブログ
http://ameblo.jp/ws003sh070/entry-11207318273.html

◆キーボードの入力で座標を指定してタップする方法 – Gadget Alchemist
http://gadget-alchemist.blogspot.jp/2013/08/bluestacks-lovelive.html

これでなんとかスクフェスをプレイできるようになりました。

とはいえ、このソフト自体の動作が不安定なせいか、
重くなったり、フリーズしたりすることもあります。

うちのPCも最近調子が悪いのに、こんなソフトを起動させてたらフリーズ多発ですw
なかなかに問題も多いので試すのは覚悟しましょう。

スクフェスについてはまたあとで書こうと思います。

2014年01月23日 00:29 - Posted by | アニメ, ゲーム・アプリ, ラブライブ!, PC関連 |

3件のコメント »

  1. 今まで起動できていたbluestacksのスクフェスだったのですが、今日、起動してみたら
    起動画面すら開かなくなってしまったのですが、そちらは起動できてますか?
    自分だけかなぁ・・

    コメント by 匿名 | 2016年03月28日 21:42

  2. 私のほうは普通にスクフェスの起動できていますね。
    とりあえずBSの再インストールをおすすめします。
    再インストールで大抵のことは直ると思います。
    引き継ぎパスの控えを忘れずに。

    コメント by いっちー | 2016年03月29日 01:55

  3. 海未「感謝します」
    おかげさまで起動できましたー!前からこのブログ見てたんでパスは前から控えてました。
    さすがにフレンド登録は無理ですよね・・wこのコメントはスルーしてもらってもおkです。

    コメント by 匿名 | 2016年03月29日 10:42


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中