はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[魔法少女まどか☆マギカ] それは新たなる魔法少女物語

コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が大盛況のなか
コミカライズ版でさらにまどマギの世界を堪能しよう!

 

ということでテレビアニメ版とスピンオフ作品のコミカライズ6冊を購入しました。

上段が『コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ 1・2・3』
下段が『魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上・中・下』

となります。

 

 

魔法少女まどか☆マギカの漫画作品 (→ウィキペディア)

◆コミカライズ版

ハノカゲによる、テレビアニメ版本編のコミカライズ作品
・執筆はテレビアニメ版が具体的な形になる前から進められたため、テレビアニメ版よりも虚淵玄の脚本や蒼樹うめのキャラクター原案に近い部分もある
・テレビアニメ版の絵コンテ段階で設定された内容を反映できていないことに起因する描写の差異が存在する

 

◆魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜

・ハノカゲによるスピンオフ作品
・BD/DVD第5巻特典ドラマCD「フェアウェル・ストーリー」を元にハノカゲが脚色を施した内容
・マミが生き残ったという設定の元で本編の内容に沿った形でオリジナルのストーリーを展開

 

ということでテレビアニメ版のコミカライズと、
巴マミ・佐倉杏子を中心としたIFストーリーのコミカライズです。

 

◆コミカライズ版

コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ

テレビアニメよりも先に執筆されはじめたために、アニメ版とはいろいろと変わっているところがある。
表情豊かなキュゥべえさんあざといww

 

 

◆魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜

コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ

マミさんと杏子を中心としたIFストーリー。
杏子の過去話とかも語られる。

魔法少女なりたての杏子はマミさんの弟子入りを求める。
しかし杏子の祈りが引き起こした悲劇に、マミさんから離れてしまう。
アニメ本編でマミさんが3話で死んでいなかったらどうなるか。

マミさん繊細すぎや・・・!

 

 

コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ コミカライズ 魔法少女まどか☆マギカ

本編カバー下のネタが実現というw
これはいいマミさん補完本やで!

 

 

今回このコミカライズを買ったのにはもう一つの理由が・・・。

PSO2 魔法少女まどか☆マギカ コラボpso20131107_175132_001

PSO2のまどマギコラボに合わせるためであるww
せっかく衣装コラボでなりきりごっこができるので、
どうせならセリフも入れちゃおうということで。
コミカライズからセリフを調べてオートワードとして登録して遊びます。

ほむらちゃんコスはだいたいマシになるけど、
まどかコスはかなり身長低くしないと違和感ヤバイw

 

 

コミカライズについては現在公開中の劇場版についても刊行予定です。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 1 (→メロンブックス)

そちらも最終巻まで出揃ったころに購入しよう。
ほむらちゃんは劇場版のほうが面白いセリフが多そうだ。

2013年11月07日 19:09 - Posted by | アニメ, 書籍 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中