はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ものべの] みんなハッピーエンドのわ

ものべの - すみ

前作から1年半・・・、ファンの要望にまるっと応えた、みんなハッピーなものべのがついに発売だ!

 

ものべの-happy end-

 

祝杯をあげよう!!

ものべの-happy end-

カンパイ!

 

 

 

ものべの-happy end-

だいたいエロゲのパッケージの裏にはキャッチコピーやストーリーなんかが書いてあるものだが、
この『ものべの-happy end-』に書かれているのは、ゲーム内容のスペックである。

シナリオ量 5.2M程 CG数 344枚程(内HCG164枚)

曲数 62曲程 ボイス数 52000程
ボーカル曲数 9曲 背景 70枚

プレイ時間 70時間程

ED有り(攻略人数) 3人(夏葉・すみ・ありす)

H有り 10人(夏葉・すみ・ありす・とおこ・ちま・ひめみや・滝女郎・菜穂子・七面頬・星辰ひめみや)
シーン数 全77場面

夏葉/22場面:49枚(本番16)
すみ/15場面:32枚(本番13)
ありす/16場面:33枚(本番13)
とおこ/4場面:8枚(本番3)
ちま/4場面:8枚(本番4)
ひめみや/3場面:7枚(本番3)
滝女郎/3場面:7枚(本番3)
菜穂子/2場面:3枚(本番1 vs尚武の見学となります)
七面頬/1場面:2枚(本番1)
星辰ひめみや/1場面:2枚(本番1)
夏葉&ありす/1場面:2枚(本番無し)
夏葉&滝女郎分身/1場面:3枚(本番無し)
ありす&菜穂子/1場面:3枚(本番1)
右女郎&左女郎/1場面:2枚(本番無し)
つみ/1場面:1枚(本番無し)
えみ/1場面:2枚(本番無し)

いつみても圧巻の内容量ww
並みのゲームのCG枚数はだいたい80~100枚といったところなので、
本編+FDという二作分と見ても並の2倍ほどの枚数。

さらにボイス52000というのがどれほどかというと、
『リトルバスターズ!EX』がおよそ25000ボイスだったので、その2倍。
プレイ時間70時間も納得のボリュームw

すさまじいデータ量に圧倒されるが、このパッケージだけ見るとシナリオがさっぱりわからんなww

 

ものべの-happy end-

今回のパッケージはまた前回同様トールケースか?と思ったが、
三つ折の凝ったデザインとなっていた。
前作のはかなり殺風景だったがかなり進化したなw

 

ものべの-happy end-

パッケージには最初ゲームディスク1枚しか入ってなくてあれって思ったが、
予約特典として付いてくる、ボーカルCDと添い寝ボイスドラマCDの2枚が収納できる作りになっている。
これ中古とか予約特典切れとか買ったら残念なことになるな・・・w

 

ものべの-happy end-

さらに特典としてえみのファンタズマゴリアのカード付き。

*このカードは特殊能力を持たないキャラとしてゲームで使用できます。

なんだそりゃw

 

ものべの-happy end-

そして通販組には縁が無いと思っていた複製色紙が同梱されていて歓喜w
色紙もだんだん手元に増えてきたな。

 

 

ものべの-happy end-

購入店舗のほうは、ソフマップです!
どの店舗も布モノばかりで悩んだぜ。
絵柄的にはすみが良かったが、どうもいいのが無かったので総合力のソフマップ!

エロタペストリーはさすがに飾れないので封印w

 

ものべの-happy end-ものべの-happy end-

ほかにはリバーシブル下敷き。
菜穂子さんとありすの親子丼はゲーム内には無いようなので補完だ・・・w
さすがの総合力!

 

ものべの-happy end-

3つめはボイスドラマ3本仕立CD。
『みんなで実習! 性教育』
揺るぎない総合力w

 

 

発売日は2013年10月25日なのだが、
某佐川がなぜか1日早くフライング配達してきてくれましたw

改めてものべの眺めてるとやっぱりやりたくなっちゃうな。
でもまだ神天終わってないというジレンマw
そろそろ本腰入れて終わらせるべきか・・・。

2013年10月24日 15:05 - Posted by | エロゲ, エロゲ購入 |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中