はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[英雄戦姫] ラジオ英雄*戦姫 音泉にて配信スタート!

20131001_eiyuwebradio

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

去年2012年3月に発売された
美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG『英雄*戦姫』シリーズ
WEBラジオが10月8日(火)から、音泉にて配信開始されていました。

ラジオ英雄*戦姫 音泉にて配信スタート! 2013/10/1/TUE/12:00:00

天狐(PC版)、5pb.(CS版)、Aiming(アプリ版:戦姫インペリアル)の共同企画によるWEBラジオ番組
『ラジオ英雄*戦姫』、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信決定!

10月8日(火)15時ごろから配信スタートです!

絶賛予約受付中の新作PC版完全新作『英雄*戦姫GOLD』や、鋭意製作中のPSVita版『英雄*戦姫』
そしてソーシャルアプリ『戦姫インペリアルfrom英雄*戦姫』の最新情報や、
それらとあまり関係ないおしゃべりなどをお届けいたします。

メインパーソナリティはこちらのお二方!
・小倉結衣さん(ヒミコ役)
・藤森ゆき奈さん(マルコ・ポーロ役)

PS3などのコンシューマ版のほかにソシャゲ版も出ていたことにびびったw
これそのうちアニメ化するよw

完全版新作のほうもいつのまにか、2014年1月31日発売と決まっていた。

 

 

 

ネトゲをするときはよくWEBラジオを聞きながらやるのだが、
いつものように音泉を見ていると、なんと英雄戦姫のラジオが始まっているではないか!?

ということで、英雄戦姫シリーズがいつのまにやら制圧地域を広げていたようです。
ものべのに続きまたしても積みゲーの完全版が出てしまうな・・・w

 

パーソナリティのほうは、
最近(7月)にアトリエピーチからフリーへ転向していた、小倉結衣さんと、
アトリエピーチの藤森ゆき奈さんの二人です。

とりあえず聞いてみた感想は、
おぐおぐがっつきすぎwww

天狐公式で何度か開催されているキャラクター人気投票について
毎回チェックしていたそうで、
自キャラが不振な結果なのに憤慨している様子w
嫉妬全開すぎワロタ。

 

その人気投票の最新の結果

『英雄*戦姫』第6次キャラクター人気投票  2013/03/8/FRI/22:29:00

1位 ビリー・ザ・キッド ↑前回6位 (CV.西野みく)
2位 ヴラド・ツェペシュ ↑前回5位 (CV.乃嶋架菜)
3位 ナポレオン ↑前回4位
(CV.豊高ローラ)
4位 ケイ ↓前回2位
(CV.宮沢ゆあな)
5位 ドレイク ↓前回3位 (CV.みる)
6位 パーシヴァル ↓前回1位 (CV.桐谷華)
7位 ガウェイン →前回7位 (CV.北都南)
8位 ツタンカーメン ↑前回9位 (CV.桐矢ノエル)
9位 コロンブス ↓前回8位 (CV.遠野そよぎ)
10位 ベートーヴェン ↑前回20位 (CV.雪都さお梨)

ラジオ内でおぐおぐも言っていたが、ビリーが1位かよ・・・w
てかビリーの声優の西野みくさんて声優引退してる人じゃないか。
CS版ですでに変更されてるようだが、一体誰に変わったのかな。

 

そんな感じで面白くなりそうなラジオです。
久々に公式とか見てたらやりたくなってきたな・・・。
でもPSO2のアプデが・・・うっ・・・。

2013年10月09日 06:59 - Posted by | エロゲ, Webラジオ |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中