はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[検討] 2013年1月は大図書館の爆発フェスティバル!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ということで、2013年の幕開けです。
昨年を振り返ると・・・。
6月から現在進行形でPSO2をやり続けていて
なんかもうPSO2しかやってなかったんじゃないか?っていう一年だった・・・w

さて12月~3月の間は大作ソフトが多い傾向だと思いますが、
新年一発目のラインナップはどんなもんかチェキや!

 

【確定】

◆さくらさくら FESTIVAL! [ハイクオソフト]
本編のほうは途中までプレイして止まっちゃってるが、
十分に面白い作品なのでFDのほうも確定です。
しかし散々言われている通り、本当に出るのかなあww
個人的には本編消化も済んでいないのでまだまだ延期してくれると助かりますw

ちなみにタイトル発表は2010年6月ですw
もう3年近く経ってるんだよな。

 

【検討】

なし

 

【様子見】

◆マテリアルブレイブ イグニッション [戯画/TEAM BALDRHEAD]
昨年の3月に本編が発売した作品の続編です。
ジュースゲーとか散々叩かれ、ゲーム性でもイマイチという作品でした。
いろいろと改善されているようだが、もう一度踏むのは覚悟がいるなw
まあでも、やり込み要素が無かったのが最大の欠点だったのでそこが改善されるなら悪くはないかもしれない。
残念なのは体調不良でキャスト変更があるようだ。
エーリカのCVが 大川凛さん→羽鳥空さん に変更。
大川凛(=西野みく)さんはわりと好みの声優さんなので変更は残念だ。

◆大図書館の羊飼い [オーガスト]
2013年の売り上げトップ候補かな。
おそらく確定であろう友人のコメントに期待w

 

 

 

新年一発目から気になる作品が登場。
さくらさくら出るなら確定で積んどくかなあw
マスターアップか延期告知は早く出してくれよw

マテブレFDは気になってはいるがちょっとやる時間ないんでスルーで。
さくらさくらとマテブレ・・・同じ続編タイトルでどうして差がついたのか…慢心、環境の違い。

2013年01月02日 08:45 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

2件のコメント »

  1. 確定してたものが延期するときついな・・・w
    てか本編途中かよ!

    PSO2気づいたら半年経ってるのか・・・

    コメント by グラン | 2013年01月16日 03:28

  2. 確定したものが延期すると助かるなwww

    コメント by サブ | 2013年01月26日 16:37


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中