はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] アペンド03 「水っ娘風雲児と真夏のトライアングル」 公開

創刻のアテリアル

 

[2012.08.28]
『創刻のアテリアル』アペンドデータ
水っ娘風雲児と真夏のトライアングル

各ダウンロード支援サイト様より配布されています。

 

夏のイベントで配布されたアペンド03がWEB公開されましたので、
PSO2がメンテの間にプレイしてみました。

 

 

 

創刻のアテリアル

約150MBのデータをDLし、インスコ完了。
APPEND 03 です。

 

アペンド03の追加内容

・リュカティエネーとヴァフマーが中心の追加エピソード
・バトルカード(32種)、アイテムカード(21種)の追加
・新規クエスト追加(5種)
・新規闘技場戦闘追加(3種)
・新規マップ追加(1種)

創刻のアテリアル wiki 参照

 

とりあえず最後にセーブしたデータをロードしてみると
新規クエストの達成カードをすべてもらえた。

創刻のアテリアル

危険種80枚は足りてないかと思ってたら足りてたようだ。
コンプしてるくらいやってればだいたい達成できてるかな?

 

そして追加エピソードを見ようと思ったが、
どうやら2章からしかイベントが始まらないようで、
また初めからやらなければならずに面倒だったw

 

創刻のアテリアル

アダルトDVDが手に入る例の場所でイベント発生。
2つのDVDを鑑賞しようという話。

 

創刻のアテリアル

まずは「リュカティエネー編」から鑑賞。
弱きクリエイターたちを悪魔や天使から守るティエネーちゃんのお話。

 

創刻のアテリアル

仮面ラ◯ダー風に転身w
ちなみにCVはアカリ役だった水霧けいとさんです。

Hシーンは、兄プテテットとの融合と、悪魔に敗北して凌辱されちゃう2シーンあり。

 

 

創刻のアテリアル
続いて「ヴァフマー編」
天使と悪魔の長年に渡る争いが終結した後日談的なお話。

ラグタスとエルンストの仲を取り持とうとするヴァフマーちゃん。
CVはシャネル役だった篠原ゆみさん。

 

創刻のアテリアル

もしかしてラグタスさんの獣姦がおっぱじまる!?
かと思ったが、都合の良い薬をエルンストがもってくるw

結局、一時的に人間にさせられエルンストに襲われることに。
ヴァフマーも加わる3Pシーンに流れる。

あいかわらずエルンスト役の黒木まゆさんがエロ演技できてなくて残念なHシーンだw
ヴァフマーちゃん単独でほしかったw

 

 

追加エピソードを堪能したあとは、
新規ボス戦巡りだ。

創刻のアテリアル

EX危険種「キングプテテット」登場。
超再生と高LPに加え、危険種・奥義使用不可の特殊戦闘でなかなかタフな相手だw
まぁタフなだけなので、特に対策もせずに普通にゴリ押しで勝利。

もうちょっと倒し甲斐のある能力とか強さにしてほしいぞw

 

ほかに闘技場のほうで新たな危険種の対戦相手が3体追加。
3体とも4~6ターンの制限があるので考えてデッキを創らなければならない。

・1体目 「魂の大狩人」
・2体目 「塵を掻き集めるモノ」
それぞれダメージ軽減能力を持っているので、普通に戦っては規定ターンに倒しきれず敗北してしまいます。
なのでスナイパーアイ持ちを集めてゴリ押し戦術で挑む。
リーダーカードの鳴海がスナイパーアイとレギオンブレイクを持っていて、
エウシュリティア☆☆を装備すれば20ダメずつの高火力で大活躍やw

 

創刻のアテリアル
そして3体目には「死歌で惑わすモノ」さんが登場w
また死歌さんが立ちはだかるとはww

サイドアタック不可の能力を持つ死歌さんを5ターン以内に倒すにはどうしようか。
対策としては、死歌の能力を無効化してサイドからも殴れるようにするのが手っ取り早い。
不屈の精神持ちを並べるか、あるいはオルトリクスを貼るか。
ご丁寧に支配力0のカードは使用不可にされてて、エリア制御結界は使えないので
まどか先輩のEU装備で代用。
ほかに直接ダメージを飛ばす能力持ちを適当に入れればおkw

やっぱりあれこれ対策を考えるのが楽しいんだよな。
結局それほど苦労せずに勝利できたので、もっともっと難度を上げてもよかった。

 

ところでこの闘技場の報酬カードが・・・。

6701_創刻のアテリアル_120829_123917

3種類の縞パンなんだが。
中でもパンツで毒を与えるって、TGアペンドカードの話題にでてたやつじゃねーかww
美來の汚パンツwww (参照→ [雑誌] テックジャイアン 2012-6月号を創刻アペンド買い)

 

 

とりあえずアペンド03の追加カードもコンプリート。

木刀などの一部の錬成素材カードがすげーめんどくさかったw
もう周回させるの勘弁してくれw

これで創刻もほぼ終了かな。
さらなる追加アペンドとかでるのかなあ?w

2012年08月29日 16:58 - Posted by | エロゲ |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中