はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] 3週目 人間ルートクリアだじぇ

「創刻のアテリアル」応援中!

創刻のアテリアル、3週目・人間ルートクリアだじぇー。
天使と悪魔が力を合わせて、正史ルートにみえるw

さすがに3週目ともなるとカード集めなどもそれほどやることがなくて早く終わった。

 

 

 

創刻のアテリアル

87時間→57時間→26時間と、カード集め時間が減ってクリア時間も早くなってる。
人間ルートでは有用な錬成素材とかあまりなかったなあ。

 

創刻のアテリアル

ラスダンに出てきた「堕天使バステラ」が落とす「ヒールリング」がちょっと時間かかったくらいかな。
超再生を付加するこの装備は、氷垢螺アカリとか退避戦術とかと組み合わせたり、いろいろと便利に使えそうだ。
ラスボスの宮原博士も、退避戦術の除外を消して繰り返し使う戦法を使ってたな。

 

 

人間ルートは、5章がまるまる沙夜音視点で進行したり、
天使と悪魔の戦いや、共闘が前面にでていたりで、
他ルートに比べると主人公側の活躍が薄かったな。

沙夜音と藤二郎の出会いなどが掘り下げられていたが、
こんな関係の二人を、悪魔ルートではお戯れさせちゃって秀やんまじキチクw

 

創刻のアテリアル

最後は「ここは俺にまかせて先に行け!」 のオンパレードw
結局天使悪魔の仲間はほとんど脱落なのか。
大団円とはならないのはちょっと残念だな。

 

創刻のアテリアル
創刻のアテリアル
「お母さんの親って、ヤバイ人なの?」

極道両親ワロタ。
でも人間ルートのエピローグはあっさりしすぎてるな。
鳴海先輩ENDに行かなかったせいもあるのかなw

 

 

人間ルートのメインヒロインは鳴海先輩で、
当初はそのまま鳴海先輩を攻略していこうと思っていた。

創刻のアテリアル

しかし、杏里沙の個別イベント進めてたらそのまま杏里沙がヒロイン確定してしまった・・・!
いつもは古風口調な杏里沙だが、たまにでる普通口調がなんか可愛くてw

 

創刻のアテリアル

メモリがいっぱいになると記憶が無造作に消えていくという杏里沙。
秀やんと仲良くなった記憶が消えてしまい、軽く鬱展開w

金プテテットを材料としたナノマシンを錬成して、生体チップの機能を補うことに成功。
金プテさんなにかと素材として優秀すぎだろw

 

そしてヒロイン確定して、ヤることヤりまくりんぐで・・・。

創刻のアテリアル

杏里沙END、子宝ENDww
当然ですよねww

最初は杏里沙、くどいキャラだなーとか思ってたのに、
だんだん慣れてきたら可愛くなってきた。
なかなか良いルートだったな。

 

さてこれで3ルート一通り終わったか。
あと残るはEXシナリオと残りのヒロイン攻略かな。
まだまだ創刻はつづくじぇ。

2012年06月03日 13:02 - Posted by | エロゲ |

まだコメントはありません。

コメントを残す

