はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] フールミルドロップへの果てしなき戦い

「創刻のアテリアル」応援中!

 

創刻のアテリアル2週目悪魔ルートをプレイ中です。

現在5章の終盤まで進行。
市役所周辺の戦場地にてルファディエルと戦うところで、
ここに出てくるインデックス似の天使ユニットが落とす「フールミル」をなんとか入手すべく奮闘してしまった。
無限沸きする相手ではないので、セーブ&ロードを繰り返しての時間だけ浪費する厳しい戦いだったw

 

 

 

創刻のアテリアル

ドロップアイテムがプラスされる「フールミル」の上位アイテム「フールティアス」を錬成するために
フールミルが5枚必要になっている。

天使ルートクリアして1枚しか入手する機会がなかったので、5枚集めるには5周しなきゃいけないのか?
とか思ってたが、なんとドロップする敵が現れた。

 

創刻のアテリアル

5章終盤のルファディエルとのイベントバトルに登場する、
とあるインデックスさんにクリソツの「天使ハンブラエル」がドロップ。
しかもそれが2体でてくるだと・・・!?
ここでフールミルを装備して2体から4枚ゲッツすれば、フールティアスに錬成できるじゃねーか!!
これはドロップ狙うしかねええええ!

 

創刻のアテリアル

イベントバトルなのでいろいろと制限があって、繰り返しバトルをするための下準備をしなければならない。
真ん中の2体がフールミルをドロップする天使ユニットだが、
普通につっこんでしまうと後ろにいるボスのルファディエルも進軍してきてイベントが進んでしまう。
というわけでうまく天使2体と戦えるように天使の移動範囲ぎりぎりのポイントに移動して、
相手からこっちにくるように仕向ける。
2体ともプレイヤー側に移動してくれないとロードしなおしになるので、ここからもうめんどくさいw

 

創刻のアテリアル

そしてあとはひたすらロードを繰り返してドロップするまで戦い続ける・・・。
まじで出なさすぎて何度折れそうになったかw
ロードプレイなので経験値稼ぎにもならないというのがツライ。
まぁラジオを聞くいい時間にはなったな。

結局トータル3時間くらい続けてようやく2体からドロップさせることに成功!
ドロ率1%レベルかというほどの出にくさw
イベントバトル限定のレアドロップはほどほどにしてくれww

あまりに苦行だったので記すことにしたw

 

 

創刻のアテリアル創刻のアテリアル

同じイベントバトルに登場する「天使ティレジーナ」の不明ドロップもゲッツ。
こちらは「治癒の羽・小」というしょーもないアイテムだったw
錬成で作れるアイテムは一通り作っておいたほうが、こういうどうでもいい不明アイテムに惑わされないで済むな。

 

 

 

創刻のアテリアル

ついでにもう一つ、ドロップさせるのに苦労したものは、
西MHI島にいる「雷使霊」がドロップする「白色の宝石」
これもかなり低確率で結構時間がかかった。
こちらはフィールドで何度も戦えるので良い経験稼ぎになった。
おかげで早い段階でRカードを複製できるレベルまで上げれたぜ。

Rカードを複製できるようになったので、
イベントボスや危険種などでRカードをできるかぎり複製するのに精が出るな・・・w

2012年05月19日 10:15 - Posted by | エロゲ |

1件のコメント »

  1. インデックスさんのそっくり天使はいいもの持ってるんだなw
    俺も神採りのときにレア装備のためにセーブ&ロードを繰り返したなぁw

    コメント by サブ | 2012年05月24日 23:27


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中