はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] 1周目 天使ルート ついにクリア

「創刻のアテリアル」応援中!

創刻のアテリアル、ついに1周目クリアしましたよ。 うきゅっ、きゅきゅう~。

1章での死歌戦に始まり、錬成解禁からのカード集めや、レアドロップ集めなど、
道草を食い過ぎてえらい時間がかかってしまった。
1周目を最大限に楽しむことができただろう。

 

 

創刻のアテリアル

記録上は87時間だが、セーブ&ロードプレイも含めて90時間オーバーになってしまった。
各章の自由行動に入るたびに自由行動しすぎた。

錬成が解禁されたとき、まずは死歌戦で集めた「歴戦の指輪」を強化しようと素材カード集め。
「歴戦の指輪☆」を量産して俺TUEEEに浸るw
その後も新たな素材カードが増えるたび、装備カード錬成に励んだ。

「歴戦の指輪☆☆」「マースティア☆」を作りまくってしまったがために、
固有装備があまり役に立たないのは悲しいところだったw

グレーターデーモンの「上級悪魔の魂」や淫魔マカトの「偽りの白旗」などのレアドロップ系を出すのも結構かかったな。
あらかじめドロップアイテムの有無を確認できるからいいけど、
そうでなかったらかなりムリゲーだw

レベル上がるカードは一通り1枚ずつは入れてレベルMAXにしていく。
普通は使わないようなカードもいろいろ使っていくのは面白い。
そしてドロップ増加の「フールミル」を装備しての戦闘や、
ボス系が持つ新規カードの複製などを狙っていくとなかなかの難易度になり楽しくなる。

やり残したことといえば、杏里沙の個別イベントを進められなかったのと、
タルダルムの危険種をあとでいいかとスルーしたら戦えなくなったことくらいかw

 

 

1周目のヒロインは迷いつつもメヒーシャさんでいこうかなとか思ってたけど、
最初に個別イベントが始まったシャネルちゃんが可愛すぎて流れてしまったw

創刻のアテリアル

素晴らしい包容力のシャネルちゃんだが、
シナリオ上はメヒさんが真ヒロインすぎて少々霞んでしまったw

龍司「メヒーシャと結婚する可能性はあるのか?」
美來「お似合いかも。 いいんじゃない?」

ええええw
メヒさんENDでは結婚してるんだろうかw

 

 

そんな感じで大いに楽しんだ1周目。
周回プレイの引き継ぎはほぼ全ての要素を引き継げるようで一安心。
引き継ぎオールONでつぎは悪魔ルートにいくじぇ!

2012年05月14日 23:57 - Posted by | エロゲ |

2件のコメント »

  1. 1週目でかなりやり込んだんだなw
    2週目以降でしか取れないカードとか出現しない敵がいるとか
    ないのか?

    コメント by グラン | 2012年05月17日 03:33

  2. ルートで全然出てくる敵が変わるからたくさんあるよw
    レベルも上限開放されて、もっと上げなくちゃレアカードを複製できないw

    コメント by いっちー | 2012年05月17日 09:05


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中