はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] 1章で「死歌で惑わすモノ」撃破成功! ヘタレなし

「創刻のアテリアル」応援中!

1周目の1章のアカリが異能を発動させる前のポイントで、
「死歌で惑わすモノ」さんを倒すことに成功した。

ヘタレスなし、TGアペンドあり。

 

創刻のアテリアル

創刻のアテリアル

創刻のアテリアル

 

 

デッキ構成

リーダーは「リーダーの印」装備。  Lvを上げてLP34に。
5枚投入の海斗はすべて「テックジャイアン」装備。
それ以外の「金プテテット」 「レイヤテット」 「リュカティエネー」 はすべて「歴戦の指輪」装備。

使用したアイテムカード。
「あんぱん」 7枚
「水色栄養剤」 5枚
「傷薬・小」 2枚
「血廉の滴」 6枚

 

創刻のアテリアル

「テックジャイアン」で攻撃力ブーストした海斗軍団のおかげでなんとかギリギリ削りきることができた。
序盤に回避海斗を引き、攻撃力8で殴る機会が増えたのは大きかったか。
応援アカリはTGと相性が悪かったので全抜き。

開幕奥義ぶっぱは忘れずに。
序盤は死歌が息切れ起こすまでなんとか耐える。
リーダーは左右に動き回り敵配下を倒しカードを引く。
「護身用具」で死歌の攻撃からリーダーを守り、
「レイヤテット」でザコの攻撃を防御してうまく生き残ることができるとアドバンテージが取れる。
高HPのレイヤテットなどが敵の攻撃をうまく耐えたら「あんぱん」で回復。

死歌の手札が尽きて、配下も減ってきたあたりで、こちらもLPがヤバくなってくるので
傷薬や「絆創膏セット」で回復しつつ後衛の端に引っ込む。
すると何ターンかは、死歌と壁役とのタイマン殴り合い状態になるので、
そこで「磁粒蚊」などを「血廉の滴」で回し、できるだけダメージを稼ぐ。
LP30以下まで削って死歌を後退させることができればあと一歩。

結局はカードの巡りがモノを言うので何度もリトライあるのみ。
リーダーが後退せざるを得ないので、リュカシリーズが全然複製出来なかったのが悲しいw

だいぶ強化されちゃたし、さすがに無理かなーとか思ったけども、
なんとか体験版と同じ進行度で倒すことができてものすごい達成感w
テックジャイアンが無かったら倒せる気がしないけどw
これで心置きなく先に進めるぜ!

2012年04月29日 09:36 - Posted by | エロゲ |

2件のコメント »

  1. 1章なのに俺の6章のセーブよりPRと実績があってワロタw
    TGのカード良過ぎだw
    アペンドカードなしで倒せないとドヤ顔しちゃ駄目だろw

    コメント by サブ | 2012年04月29日 21:25

  2. ショップで売ってる「シースナイフ」が攻撃力+2だから
    それを揃えればいけそうではあるな。
    ティエネーちゃんといちゃいちゃして、栄養剤と傷薬ももうちょい補充してw

    コメント by いっちー | 2012年04月29日 22:59


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中