はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] 創られし『刻』―― 刻め、新たなるプレイタイムを――

「創刻のアテリアル」応援中!

2012年、春のゲーミングエロゲの大本命!
『創刻のアテリアル』の発売だーーー!!!

この発売をどれほど待ち焦がれていたことか!

しかししかし、なんということでしょう!!
まさかまさかの発売日未到着!!

ごらんのこのざまだよ!!!

 

とらのあな!

発売日に発送作業とかふざけんなよおおおおおお!

 

創刻のアテリアル

あとりんのダークマターぶつけんぞ!!!

 

 

 

創刻のアテリアル

舞台は幻想世界と現実。戦闘はエウシュリーが得意とするS-RPGシステムと
本格的カードバトルが融合した、新システムの意欲作!!

天使と悪魔が登場する、厨二心をビンビン刺激されるファンタジー世界!
この胸の高なりは、昔にCSゲーを買ってたころのような感覚ww

 

創刻のアテリアル

アペンド01となる「天慶第二学園転入生ディスク」
発送があまりにも遅すぎて、予約特典ディスクがちゃんと付いてるのか少々心配だったw

創刻のアテリアル

まさかのこのざまをひり出してくれた、とらのあなです。
無口で謎な旧友 源 鴉鳥 って書かれてるけど、
旧友は級友の誤植?ww
それとも実は幼馴染だったというネタバレ?w

今作でも特典はすごい悩んだ。
ものべのと違って、ヒロインが一点に絞りきれなかった。
まぁ具体的にはメヒーシャさんとどっちにするか悩んだ。

天使と手を結ぶのか、悪魔と手を結ぶのか。
せっかくだから俺はこの控えめ乳のダークマターを選ぶぜ!

しかし、それが凌辱の始まりであった・・・。

 

他のエロゲショップの通販では、たいてい発売日の前日には発送手続きを済ませてあるのだが、
このとらのあなさん、なんと発売日当日になってようやく出荷作業にとりかかる始末・・・!
ちょっと通販スレを調べてみると、どうやら発売日に届かないというのは周知の事実のようだ。

あれ、昔、真恋姫無双をとらのあなで頼んだことあるけど、
その時は二日前に発送されてて無事に発売日に届いてたのに。
その後体制が変わったのか知らないが、アマゾン以外でこのざま食らうとは思わなかったww

今後は発送遅れ前提として検討するさいは注意しよう。

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して、ここからは少しプレイした感触を。

まだ1章の海斗と二人でサボリデートのところまでしか進んでいないが、
体験版とはちょこちょこ変更が見受けられる。

 

創刻のアテリアル

予約特典の「天慶第二学園転入生ディスク」のアペンド01と、
テックジャイアンアペンド02をインスコ完了。

 

創刻のアテリアル

アペンド01にて開放されるヘタレスマップでは、初心者救済として高性能カードが手に入るという。
とりあえずいきなりヘタレるのは、歯応えを楽しめないのでしばらくは封印しておこう。

 

創刻のアテリアル

TGのアペンド02では4種類のカードが追加される。
そのうちのひとつ、装備カードの「テックジャイアン」はショップにて1470BPで販売されていた。
「マスの支配供給値が1以下の時、攻撃力+3」という、なかなかの高性能カードだった。
後々、高支配力カードが増えてくると使いづらくなるかもしれんが、序盤ではかなりの強カードだ。

装備カードの仕様が体験版と少し変わって、同一カードでも1枚1枚個別に装備が必要になったので、
枚数分装備を集めるのがなかなか大変だw

 

そして、体験版でのやり込みボスとして猛威を振るった「死歌で惑わすモノ」さんも健在。

創刻のアテリアル創刻のアテリアル
体験版の「死歌で惑わすモノ」 → 製品版

なんとパワーアップして帰ってきたww
デッキ構成は変化がない様子だが、LPが35も増えている。
サイドアタック不可という能力の前で、このLP増加は厳しいw
それだけならまだ倒せそうかなと思わせてくれるが、
なんとAIまでも強化されていたw

体験版では配下のほうを優先的に攻撃してきた死歌さんだが、
製品版では積極的にリーダーを狙ってくるまさに悪魔のAIww
体験版ではちょっとアホの子だったから勝てたものの、
知能強化されてまた絶望を味わうことにw

まぁシナリオを進めておいおい倒せるようになれば良いよね・・・。
でもちょっとはカード集めして挑戦してみようかな。

今回フィールドで敵のデッキ構成を見ると、ドロップカードまで分かるようになったので、
傷薬などのレアドロップを探しやすくなったのは助かる。

そういえば何も考えずにサボってアダルトDVD入手したが、
やっぱりレイヤテットのフラグになっているのかな?

 

カード集めや、ゲーセンバトルなど、寄り道要素の誘惑が多いので
なかなかシナリオが進まないがまぁじっくりプレイしていこう。

2012年04月29日 02:30 - Posted by | エロゲ, エロゲ購入 |

2件のコメント »

  1. 発売日に発送作業とかのんびりだなw

    いいおっぱいテレカだw
    誤植かネタバレかわからんが困るなw

    コメント by グラン | 2012年04月29日 04:16

  2. 食い込みが…スゴイです (;´Д`)ハアハアw

    コメント by トウフ | 2012年04月29日 16:21


コメントを残す

