はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[プリーズ・レ◯プ・ミー!] これは合意の上でのレ◯プなのっ

『プリーズ・レ◯プ・ミー!』応援中です!

タイトル プリーズ・レ◯プ・ミー!
ブランド CLOCKUP
発売日 2011/10/28
価格 ¥9,240
ジャンル 脱・和姦ADV
カテゴリ アドベンチャー , 過激 , 痴漢 , 凌辱 , 和姦 , コメディ
原画 むなしむじょう
シナリオ Team N.G.X
音楽 上原一之龍
アーティスト 吉田奈穂子
声優 春日アン(サリー) , 東かりん(河野さくら) , サトウユキ(千鳥悠真) , 御苑生メイ(天海紗代) , 渋谷ひめ(藤野美空) , 鈴音華月(雲雀野玲花) , 中家志穂(白谷頼人)
インストール容量 2.18GB
CG枠 92枠
回想 70枠
音楽 18曲
ボーカル曲 1曲
OP : 「LOVE☆レ◯プ」 (吉田奈穂子)
その他 声優・スタッフコメントあり
点数 75点 プレイ時間 31時間
シナリオ ★★☆☆☆ 演出 ★★☆☆☆
★★★☆☆ ゲーム性 ★☆☆☆☆
キャラクター ★★★★☆ エロス ★★★★☆
音楽 ★★★☆☆ システム ★★★★☆

 

発売日からプレイしていたはずなのに、
年末年始で間が開いたり、他に並行プレイしてたゲームで停滞したりでずいぶん長引いてしまった。
マテリアルブレイブ発売直前にギリギリ終わらせてたが、
そのままマテブレプレイしてしまったので感想を書く暇も無かったw
マテブレが終わったのでこちらも締めにかかろう。

 

 

 

◆シナリオ(★★☆☆☆)

レイプされたがっている女が分かるという謎の少女サリー。
レイプ好きの主人公に、レイプ願望を叶えてやれとそそのかす。

ルートは6人のヒロインの個別ルートとBADENDがひとつ。
前半のキャラ選択で5回選んだヒロインのルートに突入。
ハーレムルートはないが、一部複数プレイあり。

レイプゲーといっても"おバカで明るい擬似レイプ"というコメディタッチの作品で、
最初のうちはレイプ色はあるが、だんだんとプレイになっていく。
なのでガチのレイプゲーを期待すると拍子抜けする。
軽いノリで楽しむ凌辱ゲーって感じかな。

シナリオはエロシチュに沿うように書かれている程度といった感じで、
ストーリー性とかはあまり無い。
シリアスな雰囲気はほとんどなく、終始軽いノリで進む。
終わり方もだいたい、俺達のレイプはまだまだ続く・完、って感じ。
ヒロインたちとレイプを通じて恋仲になるって展開はなく、
エロ嗜好を共有するセフレみたいな関係で終わるってのが物足りなかったかな。

 

 

◆絵(★★★☆☆)

サリー 14枠
河野さくら 12枠
千鳥悠真 13枠
天海紗代 13枠
藤野美空 12枠
雲雀野玲花 13枠
その他 15枠

 

原画はむなしむじょう氏。
一部の尻とか股間のアップがバランスおかしいとか、
ちょっと安定感が足りなかったな。

着衣差分があまり無いのが、テキストと合ってないところもあったりで残念だ。

 

 

◆キャラクター(★★★★☆)

・サリー (CV.春日アン)
この作品を買うきっかけになったキャラ。
毒舌ドSで主人公を挑発してくるが、
いざ襲われちゃうとわりと素直に感じるとか可愛い。
結局正体は謎のまま終わってしまったが、そういうキャラらしい。

・河野 さくら (CV.東かりん)
露出に目覚めるアイドル。
アイドルということで作中にOP曲を歌うシーンがあるが、
やっぱり本家よりへただった・・・w
歌ってるセリフを繋げるとちゃんと1曲になるというので
通しで歌ってるのも鑑賞に入れて欲しかったぜ。

・千鳥 悠真 (CV.サトウユキ)
清純系知的ヒロインもサトウユキさんの手にかかればあっひーよw
ラストの放置レイプシーンはNTRだなんだとちょっと騒がれたけど、
ギャグで面白くてよかったよ。
ただ端折りすぎで短いのがもったいなかった。

・天海 紗代 (CV.御苑生メイ)
天然ボケ人妻で、一番ギャグっぽいシナリオだった。
後半出前や宅配のオッサンらが混ざってからは、エロシーンがギャグってたのがいまいちだったかな。
面白くはあったけど、エロさが薄れてw

プリーズ・レ◯プ・ミー!
最後は旦那にレイプがバレてどうなるかと思ったけど、
旦那もレイプ好きで、気づかせてくれてありがとうみたいなイイハナシっぽく終わったw

・藤野 美空 (CV.渋谷ひめ)
新人ナースで、担当患者のショタを交えたプレイ。
すぐそばの人目に隠れてこっそりってシチュはわりと好み。

プリーズ・レ◯プ・ミー!
ショタに嫉妬してしまう主人公w
ようじょはいろいろ問題視されるが、ショタっておkなのかなw

・雲雀野 玲花 (CV.鈴音華月)
プリーズ・レ◯プ・ミー!
何度もホイホイ騙されちゃう玲花は本当にバカデレ可愛いw
1番の貧乳でも変態性はトップクラスなので、わざとノってきてる感じでもあるがw
メス犬として調教していると思ったら、底なしの性欲を満たすためにこっちが飼わされていた!?w

・店長
主人公がバイトするレンタルショップの店長。
過去のいじめ体験談とか、怪しげな趣味を通じた交友関係とか、いろいろと危ないw
BADENDでは主人公を通報して、サリーをうちに誘うという、なにげにひどい人w

・モブ娘
プロローグでガチにレイプされていたモブ娘。
スタッフロールにもキャストが載っていなかったが誰だったんだろうw

 

キャラはサリーと玲花がツートップで、
ほかは普通というかちょっと面白味が足りなかったかな。

 

 

◆音楽(★★★☆☆)

OP曲が妙にじわじわくる感じで結構聞いてたw
BGMは最低限といったところか。

 

 

◆演出(★★☆☆☆)

ゲーム本編では特にこれといったものはなかったかな。
CG鑑賞で各ヒロインのバッググラウンドボイスが聞けるのは良かった。
CG見ながら違うヒロインのBGV流すとか面白い。

 

 

◆ゲーム性(★☆☆☆☆)

特になし。
前半を同時攻略で進められるのは良いかな。
複数プレイシーンとか見つけるのは結構めんどうだった。

 

 

◆エロス(★★★★☆)

サリー 14枠 本番2 , フェラ6 , その他6
河野さくら 10枠 本番7 , フェラ1 , その他2
千鳥悠真 12枠 本番7 , フェラ2 , その他3
天海紗代 10枠 本番7 , フェラ3 , その他2
藤野美空 10枠 本番8 , フェラ2 , その他2
雲雀野玲花 10枠 本番7 , フェラ2 , その他2
その他 4枠 モブ娘 , さくら&悠真 , 紗代&美空 , サリー&玲花

 

トータル70シーンとさすがの抜きゲーボリューム。
基本的に本番が多いのは個人的に嬉しい。
妹ぱらのようにコキシチュが多いのは困るw

ほとんどの抜きゲーでそうなんだけど、
もう少し1シーンの密度を上げられないかなw
つまりは1シーンにCG2カット以上使ったものをもうちょっと増やしてほしい。
いろんなシチュを見せたいってのがあるんだろうけど、
手コキとかローターだけで長々1シーンやって終わるとか途中で飽きるからなあw
普通の抜きゲーより、エロの濃い萌えゲーとかのほうが性に合ってるのかなw

あと飽きるといえば、似たような言い回しのセリフが多かった気がするのもあるかな。
もうちょっと面白い表現の卑語とかあればよかったかな。

 

 

プリーズ・レ◯プ・ミー!
ここまできて本番未遂か!ってシーンが多かったサリー。 実にもったいないw

 

プリーズ・レ◯プ・ミー!
この横からの構図のフェラは結構好きなんだけど、
まさかの舐めるだけで咥える差分がなかったのはまじガッカリだったw

 

プリーズ・レ◯プ・ミー!
動画配信プレイとかリアルにやっちゃうやつはいないのかなw
射精中の描写とかしっかりしてるのは良い。

 

 

◆システム(★★★★☆)

射精カウンターとか射精場所固定とか、いろいろと親切設計。
一つだけ不満だったのがSEの音量設定。
ピストン音とか粘着音とかの音量が、バイブの振動音と同じ設定なので、
音量上げるとバイブ音がすごいうるさいw
BGSEとか結構好きだから音量大きめにするとバイブシーンがうるさくて下げるのが面倒だ。

 

 

◆総評

ガチレイプモノや独占厨にはウケが悪かったようだが、
わりと雑食系な俺はなかなか楽しめたな。
もっとレイプしてくれるに越したことはなかったけど、
エロに関しては概ね満足の75点です。

プリーズ・レ◯プ・ミー!
レイプははんざいだから合意の上でね☆

2012年04月18日 12:21 - Posted by | エロゲ, エロゲ感想 |

3件のコメント »

  1. ラストはタイーホかw
    レイープしてる割に嫌な顔してるCGが一枚もないw
    ヒロインはただのビッチじゃないかw

    コメント by サブ | 2012年04月19日 21:40

  2. サリーの正体は謎のままなのかw
    そういやショタだめって聞かないなw

    そもそも合意の上だったらレイプじゃないのでは・・・とか思ったらいけないんだろうなw

    コメント by グラン | 2012年04月20日 02:59

  3. レイプ
    はエロの神!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    コメント by 匿名 | 2012年12月12日 17:04


コメントを残す

