はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[検討] 2012年4月は天使と手を結ぶのか、悪魔と手を結ぶのか、それともろりろりに徹するのか

3月のゲーミングエロゲ春一番はすごい暴風ですが
斜めになりながらも楽しんでいます!

さて4月はすでに確定が決まっているものもあり、
それ以外も注目作多数で、まさに花盛りの春、春ゲー暁を覚えず!

 

 

【確定】

◆創刻のアテリアル [エウシュリー]
カードゲームは好きなジャンルだし、体験版だけでもだいぶ楽しめた。
ルートの分岐だとか、凌辱ありとか、シナリオも面白くなりそうだ。
すでに予約済みだが、どこで予約するかすごい悩んだよ。

◆ものべの -MONOBENO- [Lose]
3月から延期してきたが、追加Hシーンやエイプリルフールネタ、ショートボイスドラマなどで、
ろりろりさが広く話題になり、良い宣伝期間になったのではないか。
服装アンケのHシーンは、焼き具合選択や和ゴス、尿ジョッキとシチュが素晴らしすぎるww
和ゴスすみが可愛すぎて、この絵柄で特典テレカ出して欲しかったw
HCG90枚とかその辺の抜きゲーを軽く凌駕してて驚嘆する。

 

【検討】

◆SHINY DAYS [オーバーフロー]
どうせまた延期だろとか言われていたが、なんともうマスターアップしました!
2月検討の時点では結構買いに傾きつつあったが、4月に延期となり埋もれてしまったかに思えた。
しかしエイプリルネタ動画を見て、こういうシチュエーションもあるのなら面白そうだなって盛り返してきて悩んでいる。

 

【様子見】

◆ずっとつくしてあげるの! [PeasSoft]
楠鈴音さん出演や、エロゲ大戦2絡みでちらちら気になってはいるが、
検討までいくには競合作品が強すぎたw

◆花散る都と竜の巫女 [でぼの巣製作所]
MMORPGでありそうなアクションパートが気になったので体験版をプレイしてみたが、
ちょっと単調すぎてあまり楽しめそうになかった。
VFBと同時購入で直筆サイン色紙が全プレというのは太っ腹だな。

◆デモニオン ~魔王の地下要塞~ [アストロノーツ・シリウス]
アトリエかぐやから独立したというスタッフが送る、TD風SLG。
相変わらずエロさはよさそうだけど、TDはそんなに好きなジャンルではないかなw

 

【非エロゲ】

◆魔法使いの夜 [TYPE-MOON]
いまどき音声無しで準フルプライスとはすごい強硬姿勢ですw
評価や売り上げに注目が集まる。

◆D.C.III~ダ・カーポIII~ [CIRCUS]
がんがんCM流れていますね。
今はもう見なくなった声優さんとかいてちょっと驚いたり。
今後の曲芸展開に注目です。

 

 

延期のせいもあり3月に続きえらい豊作な月となった。
創刻とものべのは前々から確定だったが、シャイニーデイズはどうしようかなw
それ以外では特に検討候補足りえそうなものは無かったか。

現在のところマテリアルプレイブ2週目をプレイ中。
あとは未攻略ヒロインの回想を埋めれば終わるでしょう。
藤原さんのフルボッコぷりがエロゲ社会現象じみていてヤバイw
そんなに白熱するまえにジュース飲んで落ち着いてほしいw

2012年04月06日 05:38 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

2件のコメント »

  1. 今月は2本確定かw
    どっちかが積みゲーにならないことを祈ってるぞw

    これでシャイニーまで買ったら今月のいっちーすごいことになるぞww

    コメント by グラン | 2012年04月07日 03:50

  2. でぼの巣は抱き合わせ商法やってるのかw
    でも、他のところで直筆サイン色紙全員プレゼントとかやったら買っちゃうかもしれんw
    そういえば、FCHのオフィシャル通販が伊東雑音サイン色紙特典だったのに気づいたときには時すでに遅しだったw

    俺もものべのどうしよっかなーw
    シンセミア以来の良作臭がする田舎ゲーで検討してるw
    だが、ペドとか尿ジョッキは犯罪者予備軍にされそうで困るんだけどw
    ペドわふたー買ったことはあるけどさネタだし・・・

    コメント by サブ | 2012年04月08日 05:49


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中