はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[英雄戦姫] ロリータと戦争の親和性

『英雄*戦姫』応援しています!『英雄*戦姫』応援しています!

勇敢なる同志諸君。
恋騎士上等兵、マテリアルブレイブ伍長はかけがえのない戦友だった。
鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。
無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる!

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

美少女英雄の裁きの下、5.45ミリリットル弾で全世界を征服せよ!!

 

 

 

英雄*戦姫

ズドラーストヴィチェ!

2012年、ゲーミングエロゲの春の第2弾!
美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG 『英雄*戦姫』の開幕だッ。

 

英雄*戦姫

世界中の名だたる英雄たちをみ~んな美少女化♥

まさに恋姫ワールドワイド無双w

 

マテブレに続きこちらも豪勢な初回版特典あり。

英雄*戦姫

『英雄*戦姫』 プレミアムキャラクアーブック&プレイマニュアル (84ページ)

裏表紙と合わせて壮観な集合絵だw
70人以上のキャラが登場らしいが、全キャラ載ってるのかな?

メイン原画は大槍葦人氏。
一人でここまで大量のキャラをデザインするとはすごいです。

 

英雄*戦姫

内容は、勢力ごとのキャラ紹介と簡易ステータス情報など。
キャストのほうも載っていれば完璧だったw
これだけキャラが多いと把握するのが大変だな。

そして後半はプレイマニュアルになっており、
属性優位表などもちゃんと載っているので
プレイしながらもチェックしやすいな。

 

英雄*戦姫

そしておなじみのトレカも付いている。
今回はリセではなく、カオスTCGのカードです。
ブシロードはトレカ多すぎww
相変わらず使えるカードなのかどうか分からない。

 

英雄*戦姫

さらに豪華景品が当たるというスペシャルチケット。
生原画やイラスト色紙、グッズなど、合計32名に景品が当たる宝クジのようなもの。
当選番号は4月13日(金)に、天狐公式HPで発表だそうです。
景品数が少ないので確率低いし、もしも当選者が現れなかったらどうするのw
どうせなら何でもいいからハズレ無しの全プレでくださいww

 

 

 

そして今回の購入店舗は。

英雄*戦姫

ロシアの統治者であり生粋のドS、
イヴァン雷帝の描き下ろしタペストリーのげっちゅです!
ロシアはじまってるな!

とうとう布モノに手を出してしまったか。
シーツや抱き枕は実用する領域まで達していないが、
あまりモロ出しでない絵柄のタペストリーなら飾っておけるかなってw
それにしてもB2サイズと結構大きいのでなかなか迫力があるw

 

英雄*戦姫

リトバスポスターとで、風音キャラが二人並んでしまったww
ちょっとシワが目立つのでアイロン掛けしようかな。

 

英雄*戦姫

もうひとつ、ドラマCD「イヴァン雷帝の誕生日」

登場キャラ
イヴァン雷帝(CV.真中海)
ラスプーチン(CV.北見六花)
安倍晴明(CV.一色ヒカル)
伊能忠敬(CV.理多)

風音&五行なずなと某ほめらじを意識してそうなひぎぃコンビは面白そうだw

 

 

さて、地域制圧型SLGについてや、ライターについてで、
いろいろと不安視されていた今作だが、
今のところの関連スレの雰囲気は良好な様子。

ライターの藤原休樹with企画屋さんは今が旬と何かと話題に上がりますが、
なんでそんなにボロカスに言われているのか分からないw
つい先日発売した『マテリアルブレイブ』はなぜあんなに異常な低評価なのかw

マテブレはまだ10章途中で、とりあえず1周クリアするまではなんともいえないが、
今のところは普通に楽しめている。
エロ薄という事実にはたしかにガッカリだけどなw

とりあえず英雄戦姫はマテブレが一段落付いて、
創刻のアテリアルまでに間がありそうならプレイしようかなって感じです。

2012年03月31日 07:02 - Posted by | エロゲ, エロゲ購入 |

2件のコメント »

  1. 英雄戦姫はリセじゃないのかw
    トレーディングカード乱立しすぎw

    藤原なんとかさんのエロゲやったことないからわからないけど、そんなによくないのかw

    コメント by サブ | 2012年03月31日 23:55

  2. ズドラーストヴィチェすっかりお気に入りかw

    特典にカードでもうデフォルトな感じだよなw
    ポスターとかタペストリーは恥ずかしくて飾れないw

    コメント by グラン | 2012年04月01日 02:07


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中