はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エロゲ大戦2] おお戦士よ、戦死してしまうとはなさけない

エロゲ大戦2

ハイクオ国を応援!

 

3月5日から始まりプレイしてきたエロゲ大戦2ですが、
時間の浪費と体力の消耗がきつくなってきたので、ここいらで区切りをつけようと思います。

3月4月はエロゲラッシュも控えているので、もうあまり時間を割いていられない。

 

 

 

 

 

エロゲ大戦2

総合ランキングでは19位まで上がることができた。
もっと上を目指す希望があれば続ける意欲も保てたかもしれないが、
差は開くばかりでこれ以上続けるのは不毛に感じてきた。

エロゲ大戦2

ハイクオ勢力では4位。
しかしトップ3とはかなりの差があるのでここまでが限界だろう。

 

エロゲ大戦2

勢力ランキングは資産の増減が激しいのでしょっちゅう変わるが
ハイクオは真ん中くらいかな。
人数の多い勢力は維持費や修理費が高すぎてちっとも資産が増えていかないw
とはいえゲームの目的はオーブを集めることなので、その点では大人数は有利。
でぼの独走状態で終わってしまうか?

 

装備が揃ってしまうと、もうほぼ作業ゲーになってしまい、
それをランキングを気にしてプレイし続けるのはやはりだんだんつらくなってくるw
眠くなってくるし、やけに目も疲れるしで、ゲームを楽しむのではなく、
ノルマ状態になってしまってはもう末期だな。

 

ここでちょっとした小ネタをひとつ。

ダンジョンでヤバイもう死ぬとか、装備盗まれて取り返せそうにないオワタとか、
装備ロストの危険があるときは、そっとブラウザを閉じるかページを変えるかしてゲームを閉じちゃいましよう。
そうすればダンジョン進入前の状態にリセットされます。
ダンジョン進入回数は減ってしまいますが、装備ロストのリスクはなくなります。
死んでから閉じては遅いので無理は禁物です。

 

もうひとつ、所属勢力の移動に関して。
勢力の移動は自由にできますが、移動する際に倉庫のアイテムが20%ランダムでロストします。
倉庫フルで50コ入れていた場合は10コのアイテムが無くなります。
このロストアイテムはオークションに出品していたものも含まれる。
しかし倉庫に4コ以下だとアイテムのロストはありません。
また装備品と持込品もそのまま残ります。
これを利用して別アカを使い、勢力移動でアイテム調達などができます。
少々面倒だが、レベルポーションやデスステッキなど結構店売りされていたりするので
全勢力回ってみるといろいろ掘り出し物が買えたりする。
今後合成が開放される勢力が出てきたときは、
別アカをそこに潜入させアイテムを作って自勢力に持ち込んだりもできるのではないか。

 

まぁそんなわけで名残り惜しくもあるが、
俺のエロゲ大戦2はここで終了です。
本業のエロゲのプレイをがんばります!

2012年03月18日 07:20 - Posted by | ネトゲ |

2件のコメント »

  1. >オーブ強奪挑戦時の相手への資産ダメージが到達した階層を基礎に計算されるようになります。
    >勢力移動のペナルティが変更になり所有アイテム・装備アイテム全てをロストするように変更になります。
    >この適応は3月26日0時より適応されます。

    修正がくるようですw

    修理費の修正で資産が増えやすくなればいいですね。
    深層までいかれた場合にありえない額を請求されたら笑うけど。

    コメント by いっちー | 2012年03月19日 16:26

  2. まだ試してなかったがやっぱブラウザ閉じたら大丈夫なのかw

    100階とかどんだけ時間かかるんだか、考えたくないな・・・

    オレもエロゲ消化したいし、しばらく1日1回ぐらいかなw

    コメント by グラン | 2012年03月20日 02:31


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中