はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エロゲ大戦2] ねんがんの戦士LV2をてにいれたぞ!

エロゲ大戦2

ハイクオ国を応援!

 

レベル2戦士の配布メールがきましたよ。

性能はいかに。

 

 

 

当初は12日に配布予定だったのだが、
結局やってきたのは14日。
ホワイトデーのお返しですか?w

エロゲ大戦2スペシャルキャンペーンID送付/ピースソフト

データの調整等により数日遅れてしまいまことにご迷惑、ご心配おかけして
しまい申しわけございます。
下記の通り、レベル2戦士を利用できるようになるIDを送らせて頂きます。

ちょっと日本語がおかしいございます。

データ調整ってまた何か修正が入ったりするのかな?

 

さて気になるステータスのほうはどんなもんか。

エロゲ大戦2

IDを入力して戦士LV2をゲッツ。
自宅にてキャラを切り替えられるように。

 

エロゲ大戦2

通常の戦士でのステータス。

 

エロゲ大戦2

戦士LV2へとクラスチェンジしたときのステータス。

 

ステータス デフォ戦士 戦士LV2
HP 22 50
6 10
技術 5 8
体力 5 8
知力 3 10
2 30

HP50というのが一番大きな強化か。
攻撃力も6アップは結構デカイ。
それ以外のステはあまり体感できるほどの差ではなさそうかな。

運が30と大幅にアップしてるようだが、
回避率とクリティカル率を計算してみると、1%も上がってないようなので誤差レベルw

 

・回避率算出式
回避率(%) = ( 技術(レベル非依存パラメータ) / 5 + 運(レベル非依存パラメータ) / 12 – 1 ) * 4 / 33 + 3

戦士LV1 = ( 5 / 5 + 2 / 12 -1 ) * 4 / 33 + 3 = 3.02
戦士LV2 = ( 8 / 5 + 30 / 12 -1 ) * 4 / 33 + 3 = 3.37

・プレイヤークリティカル率算出式
クリティカル率(%) = ( 運(レベル非依存パラメータ) / 5 + 技術(レベル非依存パラメータ) / 12 – 1 ) * 4 / 33 + 3

戦士LV1 = ( 2 / 5 + 5 / 12 -1 ) * 4 / 33 + 3 = 2.97
戦士LV2 = ( 30 / 5 + 8 / 12 -1 ) * 4 / 33 + 3 = 3.68

※回避・クリともに、算出式が3%を下回る場合は3%とする。同様に15%を越える場合は15%とする。

まぁHP50というだけで十分にすごい強化なので良しw

ダンジョン突入直後で毒を食らっても余裕で耐えられるようになるし、
腐ったパン(HP-50)もすぐに食べられるようになるので餓死の心配もぐっと減るだろう。

 

そんなわけで強化戦士でバンパイアタワーにHiレベルポーション4積みでいってみた。

エロゲ大戦2

普段なら脱出の巻物を持参しないと不安になってしまうところだw

 

エロゲ大戦2

ベストアップの指輪(経験+50%)を装備して、普通に進めるとだいたいLv34程度で頭打ち。

 

エロゲ大戦2

ここからレベルポーションでブーストブースト。
今回はHiレベル4コにレベル2コをブースト。
18レベル増加で52にとなった。
ランク経験値8500ほど稼げた。

ベストアップ2(経験値+70%)があればもう2,3レベルは上がるかな?
課金装備の経験+160%や+200%があれば
Hiレベルポ1コで5とか6とか上がりそうだし、Lv60とかいってしまうのかもしれない。
Lv60とかなったら15000くらいいきそうか・・・?
課金装備の有無の格差は大きいな。

 

オーラウエポンをオクで260kで購入し、
オーブ争奪ダンジョンで、ヴァルキリーシールドとアーマーをゲットしたので、
合成のできない現状ではほぼ最強の装備が揃ってしまった。

エロゲ大戦2エロゲ大戦2

以前まで使っていたエゴイズム+56オーラウエポン+2を比較すると。
だいたい1.5倍ぐらいのダメージが出る感じ。
スライムクィーンが1打になり、スケルトンデビルやデーモンレディは2打で倒せるように。

レア防具も手に入れたことで被ダメも1~3程度になり、作業化が加速w

あとはもうオーブ争奪でレア装備とHiレベルポーションを探し、
Hiレベルが溜まったらバンパイアタワーに経験値を稼ぎに行くというサイクルになりそう。
時間がなければ素材の森を階段即降りで速攻クリア金稼ぎとかもしつつ。
オーブダンジョンは36F以降の敵が硬すぎだったり、ラットの盗難が怖かったりでなかなか奥まで進めないな。
すでに100Fまで到達してる人が何人かいるというのが驚愕w

 

エロゲ大戦2

現在総合ランキング20位と微妙なポジション。
勢力別ハイクオ内では5位だが、4位以上とは結構差があるのでランクを上げるのは難しそうだ。

エロゲ大戦に時間をかけすぎて、肝心のエロゲが全然進まなくてヤバイww

2012年03月15日 06:52 - Posted by | ネトゲ |

1件のコメント »

  1. LV2の戦士が思ったよりいいステータスでうらやましいと思って
    申し訳ございます!
    バンパイアに食い物一個も持たずに入るとか勇気いるぜw

    コメント by グラン | 2012年03月18日 03:41


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中