はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[英雄戦姫] アイスソード無双確認ぷち体験版

『英雄*戦姫』応援しています!

タイトル 英雄*戦姫
ブランド 天狐
発売日 2012/03/30
価格 ¥10,290
ジャンル 美少女英雄に囲まれて世界を征服する地域制圧型SLG
カテゴリ シミュレーション , ファンタジー , 戦うヒロイン , 戦争 , バトル
原画 大槍葦人
シナリオ 藤原休樹with企画屋
音楽 大嶋啓之 , yan
アーティスト 橋本みゆき

 

天狐から3月30日発売予定の『英雄*戦姫』の動作確認ぷち体験版が公開されました。
戦闘パートのみのぷち体験版です。

 

 

英雄*戦姫

はじめからを選びスタートすると即戦闘に突入。
ダイジェスト版みたいなADVパートも入れてほしかったw

 

英雄*戦姫

戦闘パートでは、まず自陣営に最大6人のキャラクターを配置することから始まる。
キャラごとの特性や使えるスキルを確認して配置しよう。

 

英雄*戦姫

剣・槍・銃・術・・・、などの属性が設定されており、
属性ごとに有利不利の相性がある。
おおまかには近距離系は遠距離系に有利な感じ。
有利属性で攻撃をしかければダメージ2倍となる。

「魔法剣」は範囲が広くどの位置からも攻撃が届いて使いやすいが威力が低くディレイも若干長い。

 

英雄*戦姫

銃は直線範囲にしか攻撃できないためちょっと使いづらいが、近距離系に有利なため後方火力としては重要か。
戦闘中でも1マスずつ移動したり、敵の前衛を倒せば前進もできる。

 

スレに載ってた各属性の相性

闘属性 術銃砲弓槍 全横  1列
戦属性 術銃砲弓槍剣 全横  1列
剣属性 術銃砲弓闘 全横  2列
槍属性 術銃砲弓 全横  3列
投属性 全横  3列
弓属性 全横  4列
銃属性 術闘剣戦 直線  4列
砲属性 術投槍 直線 or 奥2列
術属性   全横  4列

術属性死に過ぎじゃねww

 

 

英雄*戦姫

中には周囲のマスに対して強化や弱化させるパッシブ的なスキルも。
いろいろな組み合わせを考えるのは面白そう。

 

英雄*戦姫

配置が完了すれば戦闘スタート。
速度の早い順にターンが回ってくる。
スキルのディレイ値によって行動順が変化。

攻撃をしたり、されたりするとゲージが溜まり、
特定のスキルを使うのに消費される。

 

英雄*戦姫

コスト5の大技の威力はバツギュンw

 

英雄*戦姫

ガラハドさんの奥義アイスソード強すぎワロタww
属性優位なら一撃で一掃w

 

英雄*戦姫

アーサーのエクスカリバーも強力だが、直線範囲なのでアイスソードのほうが使い勝手が上かな。

あとあとの戦闘では奥義ぶっぱゲーの大味バトルになりそうな不安もw
ゲージに関しては、普通は攻撃すれば溜まっていくが、
有利属性で攻撃すると逆に相手側が溜まるようになってる模様。
さらにダメージが大きいほど多く溜まるので、
有利属性で攻撃していると相手に大技を何度も使われてしまい形勢逆転になる可能性も。
そのへん、被害を抑えて圧勝するには考えてやらないといけないかな。

 

そんな感じで戦闘パートの具合を確認できたが、
まぁなかなか楽しめそうな感じでよかったと思う。
キャラの強弱にけっこう差がありそうなので、
自分の好きなキャラで固めるとかは難しそうかなあ。
面白いキャラが多くて誰使ってくかとか迷いそうだがw

 

発注数が初回生産版を超えたとツイッターで言っていたので予約は好調なのかな。
予約するの遅れたのでちょっと心配だw

2012年03月12日 22:19 - Posted by | エロゲ |

2件のコメント »

  1. エクスカリバーも直線範囲じゃなかったか?

    てか、まさかの確定かw
    初回生産版間に合うのかw

    コメント by サブ | 2012年03月15日 03:13

  2. アイスソードは凸範囲なのかw
    そりゃつえーww

    コメント by サブ | 2012年03月15日 03:14


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中