はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[ものべの] 連続ショートボイスドラマ配信になっちゃった!?

ものべの連続ショートボイスドラマ『夏葉、迷子になっちゃった!?』

ものべの連続ショートボイスドラマ『夏葉、迷子になっちゃった!?』の配信が開始されました。
全31話(1時間50分程度)を、2日に一回を目安に配信。

 

カウントダウンじゃないの?w

 

 

 

2012.03.09 「ものべの」連続ショートボイスドラマ配信開始!!

 

本日より「ものべの」連続ショートボイスドラマ
『夏葉、迷子になっちゃった!?』を配信開始しました。
全31話(1時間50分程度)を、2日に一回を目安に配信していきます。

内容は、本編のパラレルストーリーとなりますが、
キャラクターの性格や、舞台設定などは全く同じで、
より気軽に「ものべの」の雰囲気を知ることができるようになっております。
体験版では出てこない、ちまや滝女郎なども登場しますので、
是非ともお聞きください!!

また、プレゼント企画もございます。
1話ごとに1文字づつ、キーワードが提示されまして、
全31話分を集めるとクイズの問題文となります。
(体験版第1話を読んだ方にはすぐわかるような問題です)
クイズの答えを、フォームから送っていただき、
正解した方には、何かデータをプレゼントいたしますので
奮ってご参加ください!!

 

【あらすじ】
茂伸村についた夏葉と透。しかし、夏葉は透とはぐれてしまう。
透からの電話を受け取ったすみは「今いる場所を動くでない」と透に指示し、
飛車角を夏葉探しに派遣する。

一方夏葉は、はぐれた兄を探すため、一人勝手に、思いつくまま歩き始めてしまうのだった――

(*本編とはパラレルストーリーとなっておりますが、キャラクターの性格や舞台設定などは全く同じで、
より簡単に「ものべの」の世界観や雰囲気を知っていただけるようなシナリオになっております。)

 

 

【第一話】 「おにいちゃん、どこ?」
【第二話】 「あ! バス停にだれかいるっ!」 (3月10日公開予定)
【第三話】 「いなかのバスは片道きっぷ?」 (3月12日公開予定)
【第四話】 「シュタっと登場! あなたはだぁれ?」 (3月14日公開予定)
【第五話】 「おみみとおしっぽ、さわらせて!」 (3月16日公開予定)
【第六話】 「ものべのの人と妖怪」 (3月18日公開予定)
【第七話】 「ものべのでたった一人のお医者さん」 (3月20日公開予定)
【第八話】 「沢井さんちはさわいんく」 (3月22日公開予定)
【第九話】 「わわわ!? ダメだよ、そんなトコっ」 (3月24日公開予定)
【第十話】 「わんこにまたがりお馬のけいこ!」 (3月26日公開予定)
【第十一話】 「なぞのおっきなおねえさん」 (3月28日公開予定)
【第十二話】 「鬼っていったいだれのこと?」 (3月30日公開予定)
【第十三話】 「ちいさな紙のお人形」 (4月1日公開予定)
【第十四話】 「だれだれこの人、女神さま!?」 (4月3日公開予定)
【第十五話】 「ひめみや様のお部屋におじゃま」 (4月5日公開予定)
【第十六話】 「ひめみや様のお部屋のヒミツ!?」 (4月7日公開予定)
【第十七話】 「バス停にもどってこれた! けど……」 (4月9日公開予定)
【第十八話】 「おうちは坂のずっと上!」 (4月11日公開予定)
【第十九話】 「あかしゃぐまって、どんなクマ」 (4月13日公開予定)
【第二十話】 「お料理名人、その名はすみちゃん!」 (4月15日公開予定)
【第二十一話】 「すみちゃんとおふろ♪」 (4月17日公開予定)
【第二十二話】 「うわわわ!? この傘しゃべってる!!?」 (4月18日公開予定)
【第二十三話】 「おにいちゃんのひみつ」 (4月19日公開予定)
【第二十四話】 「あれれ? 一文字わかんない」 (4月20日公開予定)
【第二十五話】 「おうちのうらのふかい井戸」 (4月21日公開予定)
【第二十六話】 「あやまらなくちゃ!」 (4月22日公開予定)
【第二十七話】 「夏葉を呼んでる? おにいちゃん!?」 (4月23日公開予定)
【第二十八話】 「大ピンチ! 誰か助けてっ!!!」 (4月24日公開予定)
【第二十九話】 「夏葉、気絶中」 (4月25日公開予定)
【第三十話】 「わかった♪ おにいちゃんの居場所っ」 (4月26日公開予定)
【第三十一話】 「ハッピーエンディング!」 (4月27日公開予定)

 

ものべのさらにコンテンツキターw
カウントダウンボイスとかはよくあるが、ショートドラマ配信とはw
ショートといっても合計1時間50分とかなんというボリューム。

延期のつなぎとして新しく録ったのかな?、
クイズをしこんでデータプレゼントといい、サービスばつぐん素晴らしい。
やっぱすみかわいいわ。

 

また、 「春のカレンダーキャンペーン」についても。

延期してしまったのでどうなるかと気になったが、
きちんと継続されるようなので一安心。
カレンダーには、ありす・夏葉の絵柄が提供されるという。

なんだと・・・すみがいないとか・・・ざんねん。

2次キャンペーンの複製色紙の絵柄も公開。

「ものべの」春のカレンダーキャンペーン

可愛すぎまじほしいわwww

 

マスターアップも4月の上旬までに予定らしいので
どーんと構えておけばよいな。

2012年03月10日 04:17 - Posted by | エロゲ |

4件のコメント »

  1. 2次キャンペーンの複製色紙いいなw
    延期したんだからお詫びキャンペーンとしてつけてくれw

    コメント by サブ | 2012年03月11日 19:27

  2. ここは延期に対するサービスが半端ないなw
    複製色紙とか普通に予約特典につけてほしいなw

    コメント by グラン | 2012年03月13日 13:59

  3. はじめまして、こんにちは! グーグル先生から【ものべの応援バナー企画】でこちらのブログに辿り着きました!
    一緒にものべの応援してイキきっしょい(;゚∀゚)=3ムッハーw

    複製色紙カワイイぃいいいいいっ!w ←発狂w
    全員ちゅっちゅさせてくれ~w

    コメント by トウフ | 2012年04月18日 11:25

  4. ものべの!ものべの!ものぺど!うわあああぁぁあぁ!
    ありすのおしっこジョッキ生カンパイ!!ぷしゃあああああああああ!
    メインディッシュ夏葉ウェルダンじゅわわああおおおいししいいいいいいい!!
    和ゴスすみたんのリンゴ飴ぺろぺろぺろぺろおおおおおおおお!
    いやっほーっほあっーー!ホアアッーー!!届け!みんなの応援!!目指せロリで3万本!!!

    コメント by いっちー | 2012年04月18日 13:46


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中