はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エロゲ大戦2] 応援ブランドに所属し、勢力1位を目指せ!

エロゲ大戦2

ピースソフトが主催し、多数のエロゲメーカーが協賛するブラウザゲーム『エロゲ大戦2』が始まります。

開始は3月5日、本日から予定!

 

 

 

このゲームの目的は、プレイヤーが応援すると決めて所属することを選ばれたブランド勢力のランキング1位をとり大会期間中維持することにあります。
このランキングは、各ブランド勢力が所有する「オーブ」と呼ばれるアイテムの総数によって決められます。

「オーブ」は、通常のダンジョン探索中に入手することができますが圧倒的なレア度を誇り数百回のダンジョン探索に一度の割合でしか入手できません。
ゲーム期間中に一度も「オーブ」を見ることなく終わられるプレイヤーもいることだと思われます。

通常のダンジョン探索では、殆ど入手できない「オーブ」は、他ブランド勢力の街へと強奪にいくと途端に入手難易度が下がります。(それでも出現し難いアイテムです)
効率よく応援ブランドのランキング上昇、維持を考えられている場合は・・・通常プレイだけではなく攻めこみ強奪することが重要になってきます。

プレイヤーは、現実時間での1日(24時間)に「5回」ダンジョンへと挑戦することができます。
ダンジョンへの挑戦を繰り返し行うことで、装備品を強化していくことで難易度の高いダンジョンへと挑むことができるようになっていきます。
冒険へと逝くプレイヤーを所属勢力のヒロインが送り出してくれます。

 

ローグライクなダンジョンに挑戦し、「オーブ」を集め、応援ブランド勢力のランキング1位を目指すブラウザゲームのようです。

2回目となるこのイベントは、多数のブランドが参戦し、
各ブランドごとに景品も用意されています。

 


– 主催:ピースソフト –
   

– 協賛:ハイクオソフト –

– 協賛:でぼの巣製作所 –

– 協賛:rosebleu –

– 協賛:ひよこソフト –

– 協賛:ALL-TiME –

– 協賛:AMOLPHAS –

– 協賛:KAI –

– 協賛:すたじおちゃお –

– 協賛:NANAWIND –

– 協賛:Aile –

– 協賛:Latte –

– 協賛:SMEE –

– 協賛:AsaProject –

– 協賛:HOOK SOFT –

– 協賛:EX-ONE –

 

なにやらおもしろそうなイベントが始まりました。
ピースソフトさん、3月初場予定だった『ずっとつくしてあげるの!』を4月に延期させて何やってるんですかw

不思議のダンジョン系RPGということで、ちょっとプレイしてみようかなと思います。

応援ブランドは現在プレイ中でもある「さくらさくら」のハイクオソフトさんです!

2012年03月05日 15:25 - Posted by | エロゲ, ネトゲ |

1件のコメント »

  1. ハイオクソフトを応援かw
    不思議のダンジョン系は楽しそうでいいなw

    コメント by グラン | 2012年03月06日 04:02


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中