はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[創刻のアテリアル] よーし体験版のカード集めがんばっちゃお

「創刻のアテリアル」応援中!

ちょっと暇だったんで、『創刻のアテリアル』体験版のカード集めをがんばってみた。

傷薬さんまじ手こずらせやがってw

 

 

『創刻のアテリアル』体験版

体験版中でおそらく一番のレアカード「傷薬・小」
低確率で敵が落とすカードで、手に入れられてなかったので探してきた。
ついでに他のレアドロップ系のカードもどのくらいの確率で落とすのかを調査。
とりあえず3枚拾うまでに何回戦うかを数えることにした。

 

 

『創刻のアテリアル』体験版

スレ情報から、レイヤテットが落とすというので、
NTD天慶ビル2階のアダルコーナーにいるのを狩りまくってやったぜ。

レイヤテット自体、前は取り損なっていたのでほとんど狩ったことがなかった。

1枚目が運良く5戦目でポロリ。

あれ、意外と出る?とか思って続けて戦い続けるが・・・。
2枚目が出ないでないw
100戦を超えたところで挫けそうになったが、104戦目でドロップ。
3枚目にいたっては、それから136戦目であった。
先に1枚拾ってなかったら、ドロップするか分からずに諦めていたかもしれないw

 

そのほかのレアドロップカード、「歴戦の指輪」、「スノラH」、「血廉の雫」、「水色栄養剤」も探しまわる。

 

『創刻のアテリアル』体験版

「歴戦の指輪」はGO・I・S BILL 2階のリュカフラスから。
ほかにもリュカアースからも出た気がする。
1回だけ全然でなかったが、トータルで見ると出やすい。

 

『創刻のアテリアル』体験版

「スノラH」は西蒼川商業区にいるカラスから。
1枚目はなかなか出なかったが、2,3枚目を連続で拾ったりして、確率が激しくブレるw
4枚目はそこそこかかったので、歴戦の指輪よりちょっと出づらいくらいかな。

 

『創刻のアテリアル』体験版

「血廉の雫」はGO・I・S BILL 地下駐車場のプテテットリーダーから。
これは以前にも集めたことがあるが、改めて数えてみると結構出やすいほうか。
スレ情報では天慶ビル1階奥のやつが1ターンキルできるので効率的みたいです。

 

『創刻のアテリアル』体験版

「水色栄養剤」はGO・I・S BILL 1階のリュカティエネーから。
これまた出にくくて苦労したw
これ集めまくって攻撃力上げまくれば、死歌さんも楽勝じゃね?って思ったけど、
1ターンしか効果無くてしょぼんぬ。

 

集計結果

  ドロップモンスター 集めた枚数 かかった回数 入手率
歴戦の指輪 リュカフラス 6枚 84戦 (2-17-3-5-50-7) 7.14%
スノラH 闇の大烏 4枚 76戦 (48-1-1-26) 5.26%
血廉の雫 プテテットリーダー 5枚 43戦 (8-10-10-1-14) 11.63%
水色栄養剤 リュカティエネー 3枚 133戦 (42-8-83) 2.26%
傷薬・小 レイヤテット 3枚 245戦 (5-104-136) 1.22%

約1%とかツライなw
傷薬はリュカティエネーからも出るという情報があります。

一応注意というか、ドロップ情報に関しては進行具合などで変化する可能性もありえます。
また、これは体験版での話なので、製品版では変わる可能性があります。

 

はたして製品版ではどうなることやら。
ひたすらのクリック作業に右手がすっげー疲れたw
戦闘演出をクリックだけでなく、ホイールとかでも飛ばせるようにならないかなw

 

とりあえずこれで図鑑はすべて埋まったかな。

奥義情報だけ????があるが、4人目の仲間なんていないしな・・・。

『創刻のアテリアル』体験版

 

 

前回取り損なっていたカードを加えて「死歌で惑わすモノ」に再チャレンジ。

『創刻のアテリアル』体験版

HP6のレイヤテットに、攻撃力5の金プテテットを追加。
これに傷薬に血廉の雫もつぎ込めば、もう余裕だぜw

何戦かしてみたところ、あんぱんだけ使用で、傷薬・血廉の雫を使わずに勝利も結構できるように。

 

0309_創刻のアテリアル体験版_120301_213745

実績も6000超えてパーティランク25とかなったけど、特に変化はなさそうか。

まぁこんなところで体験版はもう十分堪能したなw
製品版に取得カード引き継ぎとかできるようになったりしないかなあww

2012年03月01日 22:39 - Posted by | エロゲ |

6件のコメント »

  1. パーティランク25上げすぎww
    体験版のカンストいくつだよw
    とりあえず、製品版で変わるだろうけどwikiに書いとけばw

    コメント by サブ | 2012年03月02日 05:01

  2. 体験版でやり込みすぎだおww
    戦闘演出ぐらいは製品版で飛ばせるようになると思うが
    どこまで作りこんでくれるかだなw

    コメント by グラン | 2012年03月02日 16:57

  3. デッキ編成になるレイヤテットが捕まえれません
    どこいますか?

    コメント by 匿名 | 2012年03月11日 22:15

  4. レイヤテットは海斗と二人で学校をサボって異世界に向かい、
    天慶ビル2階のアダルトコーナーへ行きアダルトDVDを入手しなければ出てこないようです。
    DVDを入手しないまま進めてしまった場合は残念ながら出現しません。

    コメント by いっちー | 2012年03月11日 23:53

  5. ありがとうございます!
    防弾チョッキはどこかでの販売ですか?

    コメント by 匿名 | 2012年03月12日 22:36

  6. 防弾チョッキ(護身用具)は町外れのショップで220BPで売ってます。

    コメント by いっちー | 2012年03月13日 00:08


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中