はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[マビノギ英雄伝] ウィンターイベントでメリークリスマス!

マビノギ英雄伝

2011年12月21日 – ネクソンが運営するオンライン3DアクションRPG『マビノギ英雄伝』のアップデートが実施されました。

ウィンターイベントを開催や課金アイテムの追加など。

 

 

 

2011年12月21日のアップデート内容】

■ウィンターイベント追加
ウィンターイベントを開催いたします。

【開催期間】
2011年12月21日(水)~2012月1月5日(木)

(1)クローダのメリークリスマス!
【概要】
NPC「クローダ」から1日1回、以下のアイテムを受け取ることができます。
※Lv.5以上のキャラクターが参加可能です。
・クローダのプレゼントボックス(1個)
プレゼントボックスからクリスマス限定のサンタ衣装や回復アイテム、
トークンなどをランダムで1種類獲得できます。
イベント期間中は、毎日受け取りが可能です。
※毎朝9:00にリセットされます。

(2)ツリーを飾ろう
【概要】
クリスマスツリーを飾りつけるため、NPC「変な旅人」から飾り集めを依頼されます。
ストーリーを完了すると、クリスマス限定のサンタ衣装のひとつを獲得できます。
※北の廃墟「決戦」をクリアしているキャラクターが参加可能です。

(3)プレゼントを死守せよ
【概要】
NPC「変な旅人」からクリスマスプレゼントを貰うことができます。
ただし、プレゼントは戦闘地域内に設置されており、魔族の手から死守する必要があります。
※北の廃墟「決戦」をクリアしているキャラクターが参加可能です。
イベント戦闘に入場するためには「クリスマスチケット」が必要です。
クリスマスチケットは、NPC「変な旅人」から1日7枚ずつもらうことができます。
※ゲーム内で、NPC「変な旅人」は「毎日7枚ではなく、7枚までもらえる」と
言っておりますが、正しくは「毎日7枚もらえる」です。
混乱を招く内容になり大変申し訳ありません。
戦闘をクリアすると報酬アイテムと交換可能な「クリスマスキャットクーポン」を
ランダムで1~5個取得できます。
取得したクーポンは、以下のアイテムと交換可能です。

クーポン枚数/アイテム

10 最高級強化石(3個)

30 フェニックスの羽根 (PT)(5個)

60 サンタブーツ※

120 サンタ帽子※

160 クローダの染色アンプル(5個)

200 サンタジャケット※

220 強化のルーン(5個)

270 真っ白な雪の翼※

※…すべてイベント限定装備アイテム

■クリスマスに雪が降れば・・・
【開催期間】
2011年12月21日(水)~2012月1月5日(木)
【概要】
期間中、コレン村とロチェストへの道に雪が降ります。
また、コレン村の宿屋の前に大きなクリスマスツリーが飾られます。
この時期しか味わえない雰囲気をお楽しみください。
▽ロチェストへの道にて

■ポイントアイテム追加
【アイテムショップ】
アイテムショップに、以下のアイテムを追加いたしました。
・エンチャントのルーン
・帰属解除ポーション
・クリスマスチケット
※購入しない場合でも、イベントを進行することができます。
ゲーム内で毎日7枚ずつもらうことができるアイテムです。
・ニューイヤーパッケージ
※2012年1月12日(木)に、以下のアイテムの販売を終了いたします。
・傭兵パッケージ
・戦闘パッケージ

【ビューティーショップ】
ビューティーショップに、以下のアイテムを追加いたしました。
・新規ヘア(各キャラクター4種、30日/90日)
・新規インナーアーマー(各キャラクター2種、30日/90日/無期限)
・新規ボディーペインティング(タイガートルソー、タイガーテール)
▽新規ヘア、インナーアーマー
 

■ネットカフェスタートダッシュ特典イベント終了
■ボディーペインティング購入イベント報酬配布延期
■シルバートークン支給イベント
■不具合修正
・イヴィのスキル「錬金術:マナピストル」が使用できない問題を修正

 

つい先週もアップデートがありましたが、今度はウィンターイベント開催です。

サンタ衣装は相変わらず普通の装備扱いなので戦闘には着てられないのでほぼゴミです・・・。
アバター装備ちゃんと作ってくださいよw

イベントバトルの「プレゼントを死守せよ!」は、プレゼントに群がる魔物たちを
雪玉をぶつけて阻止するという、タワーディフェンスライクなミニゲーム。
自動で射撃をする大砲も設置できるので難易度は低い。
ただ1回に10分ほど時間がかかるで非常にめんどくさい。
それでもらえるのが1~5枚入りのクーポンボックスを2~4個・・・。
1回で5枚ももらえればいいほうか?
このクーポンを集めるとアイテムと交換できるわけだが、
これを100や200集めるのはかなりの苦行w
一部課金アイテムと交換できたりするが、そこまで集めるのはつらいな。

ウィンターイベントは毎日のクローダのプレゼントをもらうだけで終わりそうだ。

 

そしてようやく追加された、髪型や下着などの課金アイテム。

マビノギ英雄伝マビノギ英雄伝

ロングストレートやロングポニテなど髪型はまぁまぁのが追加されましたが、
下着のほうがなんか残念すぎるw
変なガラのニーソはいらんよww
いちおうカラー選択でガラを目立たなくはできるのが救いか。
今回の新下着のみ無期限が1400円で売りだされてます。
30日400円、90日800円、無期限1400円。
たけーよwww

その他課金アイテムでは帰属解除ポーションとかあるが、
今のところ装備類が帰属されることはほとんどないし、使い道がなさそう。

イベントでもらった下着がもうすぐ期限切れなので
その時になったらなんか買おうかな・・・。

2011年12月22日 07:24 - Posted by | ネトゲ |

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中