はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[検討] 2011年12月にめばえる久遠の雪物語

マビノギ英雄伝が始まったと思ったらもう12月も始まった。
2011年ももうわずか・・・。
クリスマスの予定をチェックだ。

 

【確定】

◆久遠の絆 再臨詔 フルボイス版 [ザウス]
正直、新声優陣は不安のほうが大きいが、再臨詔はプレイしていないのでこの機会に。
CG関係は原作・オリジンからの使い回しなんだからもうちょい安くしてほしかったなw

 

【検討】

なし

 

【様子見】

◆めばえ [たぬきそふと]
もう年末の定番となっちるたぬきそふと。
ロリキャラがウリなのに、まさかの非処女ヒロインと随分冒険したなw

◆美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女- [ωstar]
八宝備仁氏原画で絵が綺麗なのだが、ヒロイン声優が微妙だった。
今後シリーズが出てまとめセット版が出たらまた検討します。

◆妹選抜☆総選挙 ~365人の妹いちゃラブマニフェスト~ [Latte]
体験版プレイしてみてが、365人妹といってもヒロイン以外はモブ扱いなので設定負けな感じがする。
ミドルプライスながら立ち絵のアニメーションとかはいい演出。
コンフィグ周りもがんばってください。

◆真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- 初回限定版 [EX-ONE]
◆Princess-Style [Meteor]
乳袋が似ている萌えゲー。
うーん、まんまるおっぱいはちょっといまいち。

◆WHITE ALBUM 2~closing chapter~ [Leaf]
12月の一番の話題作か。
個人的な感動で延期しなければいいねw

◆あっぱれ!天下御免 初回限定版 [BaseSon]
恋姫路線の声優カタログゲー。
恋姫は良いゲームだが、どうも類似品にはあまり惹かれない。
学園モノなのがイマイチなのかな。
やっぱり三国志という題材が良かったのが大きい。
戦国恋姫に期待する。

 

 

 

非エロゲの久遠の絆くらいしかない、やや寒い月です。
抜きゲー系はちょっと良さそうだが、確定まではいかないかな。
マビノギ英雄伝に専念できそうですw

現在のエロゲ近況は、久遠の絆オリジンが終了してPRMが4人目美空ルート途中。
久遠の感想書きたいところだが、しばらくはマビ伝が忙しいです・・・。

2011年12月03日 06:47 - Posted by | エロゲ, エロゲ検討

4件のコメント »

  1. PRMの感想、期待してますw

    コメント by sylph | 2011年12月05日 07:45

  2. 俺の消化ペースすっごい遅いからいつになるかわからないですよっー。

    コメント by いっちー | 2011年12月05日 09:19

  3. 毎年悩んでるイメージがあるから今年はなんか年末とは思えないチェキだよなw

    コメント by グラン | 2011年12月06日 03:59

  4. 久遠の絆 再臨詔確定かよw
    年末ってコミケもあるし無理矢理だすとごらんの有様だったりするんだよな・・・・

    コメント by サブ | 2011年12月07日 07:53


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中