はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[プリーズ・レ◯プ・ミー! Webラジオ] ひっひっふーーーー!

脱・外道webラジオ【PRMラジオ、略して☆(レ○プ)ラジオ】

CLOCKUPプレゼンツ―プリーズレ◯プミーラジオ―略して☆(レ◯プ)ラジ 第14回(配信:11/18)が更新されました。

 

 

 

なんと、
この配信回で、
メールが、
初採用されちゃいました・・・!

送ったメールが、採用されて、ラジオ内で読んでもらえました!
うわあーw なんか恥ずかしいww

 

Webラジオは今までにいろいろと聴いていますが、
メールを送ったのはこれが2回目。
1回目は真恋姫ラジオのときだったが、それはもはや黒歴史なので置いといて。
2回目となる今回は、PRM購入記念ということで、いわゆるふつおたを送ってみた。

ラジオメール素人の俺はまず、どういうメールが採用されやすいのか?をググル先生に問い合わせた。
実際に採用されているメールも参考にして簡単にまとめると、

1.長すぎるのはダメ。短くまとまった読みやすい文章で。
2.ゲームやイベントなどの時事ネタ。
3.パーソナリティが話を広げられるような話題。
4.ちょっとしたボケ。
5.初投稿です

こんな感じだろうか??

今回はPRM発売直後ということで、そのことをまず持っていき、
あとはそれに関連した話題を振ってみる。
そんな作戦だ。

 

それでPRM発売日翌朝の、10月29日に投稿。

しかしどうやら☆ラジは2本取りのようで、
次回の11月4日配信には間に合わず。
しかもこの回で、送ったメールと似たような話題が出てもうオワタと思った。

その次の11月11日配信を、ダメ元と思いつつ深層では期待して視聴・・・。
「PRMクリアしました~」
「公録のイベントが~」
「はましま薫夫さんの画集が~」
みたいな感想メールが読まれていき、やっぱり読まれることはなく。
いやあ、みんな面白いこと書いてるなと感心するw

そして18日の配信、2本取りの後半だし、もう読まれることはないかなと思いつつ聴いていたら。

いきなりハンドルネーム読まれて噴いたww
何この2chの書き込みを人に読まれた的な恥ずかしさww

思わぬところでネタになってたりで、パーソナリティさまさまです!
PRMをクリアするころにまた送ってみようかなって思います。

 

そんなPRMの進行具合は、
玲花→悠真→さくらの途中です。
なかなか一回にあまり進まず時間が掛かりそうだw

2011年11月20日 07:29 - Posted by | Webラジオ |

3件のコメント »

  1. ググル先生にまで問い合わせて読んでもらう気満々だったんじゃないかw
    オレそんな事考えてメール送ったことねーw

    コメント by グラン | 2011年11月21日 04:42

  2. そりゃ出すからには読んでもらいたいもんだw
    てかグラソもメール送ってるのかw

    コメント by いっちー | 2011年11月21日 10:23

  3. ネタ知ってる俺も恥ずかしかったぞw
    昔はアニラジよく聴いてたけど、葉書やメール送ったことなかったw
    今後投稿するかわからないけど、参考になるかもw

    コメント by サブ | 2011年11月26日 00:18


コメントを残す

