はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[マビノギ英雄伝] 巨大シロクマに挑戦してCβT終了

マビノギ英雄伝

11月10日、『マビノギ英雄伝』のクローズドベータテストが終了いたしました。
最後はエピソード2のレイドボス、ジャイアントホワイトベアに挑戦だ。

 

 

 

 

マビノギ英雄伝

強烈なタックルを喰らって即死とかわらえないww

ハードモード+マハの季節というオプションでさらに強力になったシロクマさん。
よく見るとHP1200がマイナス4まで減ってるとかどんな攻撃力だよw
もっと防御力を上げて、せめて一撃は耐えられるようにしないといかんな。

 

マビノギ英雄伝

結局6人PT全滅という悲劇w
これはきちんと作戦を練らなければ、一筋縄ではいかない相手だ。

このゲームはポーションやサブウェポンなどをステージ持ち込める数に限りがあり、
ステージに適したアイテムを持つのが重要。

とくにサブウェポンは、槍・爆弾・鉤鎖などいろいろな種類があり、用途も様々。
今回のシロクマには鉤鎖を使って動きを封じようという作戦。

 

 

マビノギ英雄伝

リベンジ前にキャンプファイアで休憩。
攻撃力UPなどのバフが付いたりと、ボス戦には重要な拠点になる。

 

マビノギ英雄伝

複数人で鉤鎖を絡ませシロクマの動きを封じる。
なかなか狙うのが難しいが、うまく絡ませられれば無防備状態のチャンスを生み出せる。
こういうPTプレイは他のゲームにはない、英雄伝ならではの特徴か。

 

マビノギ英雄伝

しかしそれもいつまでも拘束できるわけではなくw

 

マビノギ英雄伝

即死ばっかりでお荷物ってレベルじゃなかったw

 

マビノギ英雄伝

ダメージを受けてボロボロになった装備を修理だ!

 

マビノギ英雄伝

オラオラッー!

 

マビノギ英雄伝

しかしやっぱり即死w
動きを見切るのがむずいぜ。

 

もう時間も残りわずかで、間に合わないかと思ったが・・・。

マビノギ英雄伝

なんとか倒すことに成功!
鯖切れまでの時間、シロクマの死体殴りで鬱憤晴らしだ!

 

マビノギ英雄伝

そして終了時間となり鯖が切れてCβT終了。

なんだかんだ文句言いつつちょこちょこ続けてたが、
最後にレイドボスまで行けてよかった。

オープンβテストの日程は11日に発表のようです。
それほど大きなバグもなさそうなので、そう間もないうちに開始されるかな?

とりあえずはOβTもやろうと思うが、どこまで続くかは微妙なとこだなぁ。

2011年11月11日 06:12 - Posted by | ネトゲ |

1件のコメント »

  1. 殺されまくりワロタwww
    残り時間わずかで倒せるとか漫画みたいな展開でいいなw

    コメント by グラン | 2011年11月12日 04:06


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中