はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[巫女さんといっしょ!] フェラの攻略完了!

タイトル 巫女さんといっしょ!~イケナイご奉仕奮戦記~
ブランド SCORE【しゅこあ!】
発売日 2010/06/25
価格 ¥9,240
ジャンル 巫女さんとご奉仕ライフを楽しむADV
カテゴリ アドベンチャー , 巫女 , フェチ , フェラ , ハーレム , アナル
原画 稍日向
シナリオ Re-born , Merle , 群青 , 小沢裕樹
音楽 MASA
アーティスト ave;new feat.佐倉紗織&白沢理恵
声優 小倉結衣(松波綾乃) , 青井美海(松波史乃) , 青葉りんご(数珠丸恒次(タマ)) , 一色ヒカル(小鍛冶沙耶) , 葵時緒(モブ) , 花見るん(モブ)
インストール容量 1.57 GB
CG枠 80枠
回想 78枠
音楽 13曲
ボーカル曲 1曲
OP : 「イチャイチャ☆りちゅある!!」 (ave;new feat.佐倉紗織&白沢理恵)
その他  
点数 65点 プレイ時間 24 時間
シナリオ ★★☆☆☆ 演出 ★★☆☆☆
★★★☆☆ ゲーム性 ★☆☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆ エクスタシーン ★★★☆☆
音楽 ★★☆☆☆ システム ★★☆☆☆

 

『久遠の絆 THE ORIGIN』といっしょにプレイし始めた今作ですが、
ネトゲやってないこともあり、ずいぶんハイペースで終わった。

 

◆シナリオ(★★☆☆☆)

御神体である神剣に宿りし神、数珠丸恒次によって魂が分離してしまった主人公。
魂を元の身体に戻すための力が回復するまで、一時的に木偶に宿らせることになった。
一見元の身体と変わりないようにみえた木偶の身体だが、反発作用により魂には毒素が溜まるようになる。
毒素とは肉体を求める魂の欲求が肉欲へと転じたもの。
毒素が溜まると暴走してしまう主人公のために、妹二人と神様二人によるご奉仕生活が始まる。

巫女さんといっしょ!
毒素が溜まってくると無意識のうちに性欲を解消しようと手を出してしまう。

ルートは、フェラ・アナル・純愛・ハーレムの4つのフェチに対して分かれるという変わった構成になっている。
フェラルート→綾乃
アナルルート→史乃
純愛ルート→タマ
ハーレムルート→沙耶
と、メインとなるヒロインは決まっているが、最終的には恋人とかになるわけではなく、どのルートもハーレム状態で終わる。

フェラ・アナルルートはその名の通り、ほとんどフェラとアナルのエッチシーンになっている。
手コキなど多少あるものの、本番シーンは全くなし。
ここまで徹底されてるとは思わなかったw
純愛・ハーレムルートは上二つに比べるとあまり特色が感じられなかった。

シナリオはほぼ日常風景のみで、ストーリー性はほとんどない。
モーニングフェラで目覚め、性欲を我慢するもやっぱりムラムラしちゃってご奉仕され、メシ食って寝る前に夜這い。
そんな感じのご奉仕生活w
イチャイチャ要素もなんとなく弱かった気がする。
フェチでルートが分けられてるので、ヒロイン単体のイチャイチャ度が弱い。
媚びるような分かりやすい萌えポイントが少なかったかな。
あとはほとんど主人公が受身なのが、ただ流されてるだけって感じがしてよくない。

そんな感じで印象に残るものがあまりなくて物足りなかった。

 

◆絵(★★★☆☆)

綾乃 17枠
史乃 17枠
タマ 17枠
沙耶 9枠
ハーレム 12枠
その他 8枠

原画は稍日向氏です。
全体的には可愛らしくて良いのだけど、
おっぱいだけゴムマリすぎたのがいまいちだった。
乳首の描写が悪いのかな。

巫女さんといっしょ!
なんかミカンっぽくみえるw
良い巨乳というのは少ないな。

CGには差分として大きめのカットインで、別アングルを描いたりもあるので、もう1.5枠くらいずつ多くみてもいいかも。

 

◆キャラクター(★★★☆☆)

登場キャラは主人公とヒロイン4人のみで、あとはモブが少々。

・綾乃
CV.小倉結衣
呼び方:お兄ぃ、デレMAXでお兄ちゃん
主人公のこと大好きだけど、恥ずかしくて素直になれない。
でも負けず嫌いで他の子に負けないようにフェラがんばります。

巫女さんといっしょ!
がっつきすぎww
ちょっと怒りっぽすぎで小うるさいのが玉にキズw

・史乃
CV.青井美海
呼び方:しんちゃん、甘え時はにぃ
おとなしくて控えめがちだが、主人公にたいしては結構大胆積極的。

巫女さんといっしょ!
主人公が元の身体に戻るというときに、
戻ってからもHしてくれるように、尻の良さを教え込むww
史乃はエロに積極的で思いやりがあり、よくできた妹やでw

・タマ
CV.青葉りんご
久々ののじゃロリ。
700歳を超える神だが、わがまま泣き虫のお子様。おしっこ担当。

巫女さんといっしょ!
「~~してたも」って言い方とか甘えるしぐさはやっぱりカワイイのじゃw

・沙耶
CV.一色ヒカル
タマのお世話係の従神。 主人公のお世話も率先してこなす。
主人公が幼い頃に亡くなった姉に似てるようだが、その伏線には全く触れられずじまいで終わってしまいましたよw

巫女さんといっしょ!
知識はあれど、自身も人として顕現するのは初めてなので、そういう行為も初めてです。
沙耶さんはエロシーンが残念すぎた。

 

4人ともキャラ的には良い感じなのだが、
なんというか普通すぎてあまり個性を感じられなかった。
たぶんシナリオが薄すぎて印象に残るシーンが少なかったせいかなぁ。

 

◆音楽(★★☆☆☆)

OPは電波ソングで面白いけど、繰り返し聞くのは疲れそうw
これだけHシーン多いのに、HシーンBGMが一つだけってつまらなくないか。

 

◆演出(★★☆☆☆)

ネクストン系はカットイン差分がお得意?w  それくらいか。

 

◆ゲーム性(★☆☆☆☆)

選択肢は割りと多い。
ほとんどはHシーンの分岐だが、
なかには分かりづらい分岐もあってめんどかった。

 

◆エクスタシーン(★★★☆☆)

・ルート別シーン数

共通 10枠
フェラルート 16枠
アナルルート 19枠
純愛ルート 17枠
ハーレムルート 16枠

・キャラ別シーン数

  シーン数 HCG枚数 プレイ数
綾乃 18枠 14枠 フェラ 6 , 本番 5 , アナル 2
史乃 16枠 14枠 フェラ 5 , 本番 4 , アナル 3
タマ 20枠 14枠 フェラ 2 , 本番 5 , アナル 5
沙耶 12枠 7枠 フェラ 2 , 本番 4 , アナル 2
複数 12枠 12枠 フェラ 5 , 本番 3 , アナル 1

だいたいの内訳はこんな感じ。
抜きゲーだけあってシーン数はやっぱり多い。

発売前にフェラ音声のみ公開してキャストクイズしてただけあって
フェラには力入ってる。
4人とも申し分ないフェラ音ですが、
小倉結衣さんと青井美海さんの妹二人はシーン数も多くて、多汁感も出てて良いです。
フェラ音のみBGVとしても流れる。

巫女さんといっしょ!
やっぱフェラはがっつり咥えてくれなきゃねw

アナルに関しても専用ルートがあるだけあって多い。
しかしアナルの趣味はあまりないのでやっぱりそんなにいらないなーと思ったw
同じ挿入でも前と後ろではやっぱりなんかチガウw

シーン数は多けれど、基本的に相手からのご奉仕という形ばかりなので
シチュエーションの変化が少ない。
さらにそれを際立たせているのが、同じCGの使い回しシーンの多さ。
シーン数は78だけど、使われてるHCGは61枚。
17シーンくらいは使い回しシーンってことかな。
特に沙耶の本番CGなんて4回も使い回されてるし、
使い回し見るたびまたかというガッカリ感が半端ない。

そんなわけで良かったシーンはフェラくらいで思ったより少なかった。

 

◆システム(★★☆☆☆)

システム周りはあまり使い勝手はよくない。
右クリがコンフィグ表示固定だし、クリック音声継続もない。
そしてボリューム調整の幅がない。
BGM最低でも微妙に大きいんだなあ。
『だっこしてぎゅっ!』でも同じこと書いたなw
システム新調してくださいネクストン。

 

◆総評(65点)

こうして振り返ってみると、ものすごくツッコミどころの少ない作品だったなと思ったw
コンセプト的には『妹ぱらだいす!』に近い作品だと思うけど、
妹ぱらのようなギャグで楽しむ要素もそんな無いしで、ちょっと面白味に欠けたかな。

やっぱりフェチでルート分けってのが無理があったか。
純愛なのにキャラ攻略要素がないって普通にダメだろうw
凌辱ゲーなら向いてそうだけど。

ということで、点数としては少々残念な65点とします。

2011年10月22日 05:19 - Posted by | エロゲ, エロゲ感想 |

2件のコメント »

  1. 点数低いなw
    沙耶のおっぱいのある位置がおかしくないかw
    おっぱいが取れてるよw
    俺はみかんというよりひよこ饅頭に見えるw
    確かに良い巨乳は少ないなー。

    コメント by サブ | 2011年10月22日 06:14

  2. キャラ攻略がないのは痛いなw
    フェチでルート分岐してるとはいえ本番がないのは困るw
    フェラはやっぱりちゃんと加えてくれた方がいいのは同意w
    おぐおぐのフェラ音は文句ないなw

    コメント by グラン | 2011年10月23日 01:54


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中