はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[アニメ] 2011秋アニメ 一通り見た雑感

2011秋アニメ

 

2011年秋の新作アニメもだいたい視聴したので今のところのランク仕分け雑感。

 

A

Fate/Zero 安定のハイクオリティ
僕は友達が少ない ラノベ人気も頷けるキャラの可愛さ
灼眼のシャナIII-Final- ついに完結 原作が中途半端に積まれてるやw

 

B

C3-シーキューブ- 2話でバトルし始めて上昇
WORKING’!! 1期見てなかったけど、ぽぷらちゃんロリ巨可愛い
真剣で私に恋しなさい!! エロゲ声優のバーゲンセールを楽しむ
HUNTER×HUNTER 念能力でてくるまではいまいちかな
マケン姫っ! エロ枠でみてる
ましろ色シンフォニー アンジェとみう先輩にスポットをお願いします
ベン・トー 1話の印象はよかった
未来日記 ヤンデレの今後に期待+妖精帝國
ギルティクラウン 1話見る限りじゃまだわからんな

 

C

侵略!?イカ娘 つまらない言いながらも見る感じ
Persona4 1話だけじゃまだわからない 雰囲気についていけるか
UN-GO 微妙だったけど、ギルクラのついでに見ても見なくても

 

D

ちはやふる かるたはあんまり興味ないな
たまゆら~hitotose~ どんびき、なので
境界線上のホライゾン 遠い未来、ある理由からもう一度歴史をやり直し始めた世界
かつて神として天上に昇った人類は争いの末神々の力を失い再び地球と呼ばれた大地へと戻ってきた
しかし、その星の環境は荒れ果て神州以外に人の住める場所はなくなっていた
人々はかつての繁栄を取り戻すべく、聖譜(せいふ)と呼ばれる前時代の歴史書を元に
現実世界の神州と、そのコピーである重奏神州(じゅうそうしんしゅう)に分かれて歴史再現を行っていた
しかし、中世の神州において歴史再現の失敗により生じた
重奏神州の崩壊が世界各国による極東神州の分割支配を招き
各国の王はそれぞれの土地の戦国大名との合一を計ったのである
そして現在、極東の戦国大名と世界各国の英傑たちは、
極東史の戦国時代と世界史の30年戦争時代をやり直しつつ世界の覇権を争っている

 

なかなか粒ぞろいの今期。
バトル系が結構多くて退屈アニメは少ない。
ほぼ毎日なんかしら見るものがありそうだ。

アニメについて書くのすごい久々だったw

2011年10月14日 04:58 - Posted by | アニメ

3件のコメント »

  1. なんでホライゾンはストーリー書いたww

    イカ娘はいまのところ1期の方が面白いかもw

    コメント by グラン | 2011年10月16日 01:59

  2. ホライゾンは縦読みじゃないのかw

    イカ娘は1期と同じくらいおもしろいじゃなイカ

    コメント by サブ | 2011年10月19日 03:30

  3. ホライゾンはもはや出オチw
    イカ娘1期もあんま見てなかったしな・・・。
    ちはやは3話良かったし過小すぎたか。

    コメント by いっちー | 2011年10月19日 04:32


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中