はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[久遠の絆] ORIGINについてFOG社長のコメント

『久遠の絆-THE ORIGIN-』

2011年07月01日にザウスから発売した『久遠の絆-THE ORIGIN-』についてFOG公式BBSが盛り上がっています。

ユーザーの意見についてFOG社長がいろいろとコメントを書いているので一部を抜粋。

 

Full On BBSスカ社長@管理人のコメント 抜粋

 

今回のORIGINについて、厳しいご意見を沢山頂いております。
お買い上げ頂いたにも関わらず楽しんで頂けなかったことは、
全て管理者の私を筆頭とする制作スタッフの力不足によるものであり、
心よりお詫び申し上げます。

今、決定的に企業としての力が足りないため、強くお約束するとこは出来ません。
また、ザウスさんや流通さん、またスタッフの意向などもありますので、
ここは私個人の考えとして聞いて頂きたいのですが、
FDになるのか、KAIなのかはたまたCSか分かりませんが、
是非また機会を頂きたいと思っています。

万葉と二人っきりで正常位でするのと、栞と先生のパンツが見たい、
というのが最もプライオリティが高いのですが、これはCSじゃ無理ですね。

 

 

久遠ORIGINについては、今後も改編を加えたうえで、
展開をしていきたいと思っています。

ただ当社単独ではCSにしてもPCにしてもプロジェクトを完遂する力が
足りませんので、提携先の意向もありますので、はっきりとは断言できません。
「CSか分からない」と申し上げたのは、
今現在、私の中では「PCだったらああしようこうしよう、CSだったらあそこをこうして・・・」
という考えが渦巻いておりまして、整理がついてないというほか他意はありません。
両方アリなんだとしても、そのリリースする順番とか、
そこまでの具体的な状況にはまだ至っていない、というただそれだけです。
また、ORIGINがアダルト専用の物語である、ということではありません。

 

 

(久遠の絆再臨詔フルボイス版について)

> キャスト発表を楽しみに待っています。

以前出した「ドラマCD平安編」をベースに考えているのですが、
諸般の事情で手の届かないところへ行ってしまった方もおられまして(^_^;)

> ・ドラマCDとショートストーリーのシナリオ執筆者は誰なのか?
おまけシナリオは決定済。ミッシングパーツの西ノ宮さんです。

> ・万葉ルートのラストシーンやエンドロールはPS2版と全く同じなのか?
> といった部分に不安を感じます。

ラストの流れは、同じです。
エンドロールは、まだ未定です。
できれば一から起こしたいですね。
オリジン版のロールは、ホントすみません、時間切れで何も出来ませんでした。

ドラマCD 久遠の絆 平安編 (2004年3月25日発売)

CAST

安倍鷹久     天田真人

螢     大本眞基子

桐子     水橋かおり

泰子     久川 綾

賀茂光栄     植木 誠
賀茂保憲     稲葉 実

藤原道綱     立木文彦
蘆屋道満     石井康嗣

鷹久(幼年)     東風たまこ
晴明(幼年)     平井理子

陰陽師達     坂野 茂 , 曽根内匠 , 武田正憲 ,  高橋珍念

安倍晴明     堀川りょう

 

思わず謝罪コメントを書いてしまうほど、不評なのかORIGINww
やはり大幅改変リメイクは原作プレイヤーを納得させるのは難しかったか。
FDや改善版などを出す意向はあるようだが、まぁあまり期待はできなさそうかな・・・。

 

12月発売予定の『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』のキャストについてもコメントがあります。
ドラマCDをベースということは、ORIGINのキャストの名義違いというわけではなさそうですね。
"別作品"を意識するにはいいかもしれないが、せっかく決まったORIGINキャスト陣があっさり変更というのも寂しいですねえ。
今度は原作ということで、ORIGIN以上に誰に決まるか気になってしまうな・・・!

2011年10月06日 02:20 - Posted by | エロゲ, ゲーム・アプリ |

1件のコメント »

  1. 最初に盛り上がった分みんなの目が厳しかったんだろうなw

    PCとCS両方リリースして稼ぐ気満々か・・・?w

    コメント by グラン | 2011年10月11日 01:12


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中