はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[雑記] xoxo kwsk !!

電気式華憐音楽集団「10th anniversary white box」の特典についていたピック。
そこに書かれたサインの下に「xoxo」という謎の記号のようなものが書かれています。
これってどういう意味ですか?

電気式華憐音楽集団 10th anniversary white box

ピックを見たときは特に気にしてなかったけど、
洋ドラマ『ゴシップガール』(Gossip Girl)見てたときに、
CV.たかはし智秋さんのゴシップガールが「えっくすおーえっくすおー」って言っていたのを聞いて思い出して気になったw

 

ググってみるとすぐに答えに辿りついた。

ネット用語の意味辞典 から

xoxoの意味

<xoxoの読み方>
読み方は、「Hug and Kiss(ハグアンドキス)」となります。
ただ、実際には読まず、顔文字として使います。

<xoxoの意味とは>
先ほど説明した通り、「ハグ&キス」という意味になります。
聞いたことはあるのではないでしょうか?
外人がよくやる、日本人としてはできないアレです。
軽く抱き合って、軽くキスをする行為のことです。
顔文字としての見方は、
oはハグ、xはキスとなります。(強引に納得してください)

親愛の挨拶みたいなもんかな?w

2ch語のようなもんですかね。
ネット用語はぱっと見じゃ意味がわからなくて困るw

2011年10月03日 01:43 - Posted by | 雑記

2件のコメント »

  1. XO醤?w

    コメント by サブ | 2011年10月04日 03:35

  2. これでハグ&キスなの!?
    何かの暗号かと思うぜw

    コメント by グラン | 2011年10月06日 00:11


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中