はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[C9] また新しいオンラインアクションRPGが始まった

C9

ゲームオンが運営する、オンラインアクションRPGC9 [Continent of the Ninth]のオープンベータテストが2011年7月21日から始まっています。

TERAと同じようなノンターゲッティングアクションのゲームですが、
キャラグラもイマイチだしMOだしであまりやる気はなかった。
しかし友人がやってみるというので一緒にやってみました。

 

オープン直前までクライアント配布がされなかったりでぐだぐだのログインオンラインからの幕開け。
いまだにこんなアホな運営するのは勘弁して下さいw

それは置いといて約2GBのクラをDLしゲーム開始。
TERAと比べるとずいぶん軽い。

キャラクターは、ファイター・ハンター・シャーマンの基本職の中から選択して作成します。
職によって性別が決まってるという残念仕様です。
女キャラはシャーマンのみなのでまずはシャーマンから始めます。

C9

ベースの顔と髪型を選び、ちょいちょいと調整できます。
ベース顔がなんかアジア風ばかりであまりかわいくないw

なんとなく斎藤桃子さんに似てるようなw

 

C9

TERAと似たような操作感かな。
ゲーム側のパッド入力をOFFにしてJTKを使えたので操作性は悪くなかった。
スキルはショートカット登録以外に、「↑+ボタン」のような簡易コマンドで出せるものがあり、TERAよりアクション性は高く感じられた。
空中コンボなどの要素もあるものの、カメラ操作などを織り混ぜた操作はムズカシイ。

思ったより面白くはあったが、MOということでPT組んでステージを回るというプレイスタイルがメインになるので、
ぼっちにはなかなか厳しいかもしれないw
対人要素も重点が置かれているが個人的には対人プレイはあまり興味がない。

TERAと足して割ればいい感じになりそうじゃねって思ったw
今後続けるかは微妙なライン・・・。

 

エバープラネットのほうはというと、マンネリ状態の惰性プレイな感じは否めないものの、
完全に飽きてるわけでもないのでこちらも微妙なライン。
エバプラもID周回ばかりでMMOらしさがないのが問題だな。

2011年07月23日 07:52 - Posted by | ネトゲ |

1件のコメント »

  1. キャラクターが本当に微妙なんだなww
    ゲームとしては面白そうだけど、ぼっちに辛いのは悲しいw

    コメント by グラン | 2011年07月24日 02:07


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中