はわろぐ

信じて・・・こころがときめいた瞬間を

[エバープラネット] 不思議の国のアルカナワールド

エバープラネット

ネクソンが運営するMMORPG『エバープラネット』のアップデートが7月12日に実施されました。

7月12日に行われたアップデート内容は以下の通りです。

◆アルカナワールドを追加しました。

アルカナワールドに隠された秘密を、是非ご体験下さい。
・アルカナワールドは、Lv60以上から入場可能です。
・アルカナワールドに入場するためには「探検隊パーティー」を構成し、
「アルカナワールド招待状」を所持している必要があります。
※探検隊パーティーは、パーティーリーダーがパーティー設定画面にて切り換えることが可能です。
・アルカナワールドへは、NPC「エリス」「ウサギ執事」から入手できる招待状が必要です。
・各2次転職職業1人ずつで構成された探検隊メンバー(8人)は、
特別なキャラクター強化効果が付与されます。
・アルカナワールド関連のクエスト、称号、モンスター、アイテムを追加しました。

◆宝石合成システムを追加しました。

◆ゲームログ表示設定機能を追加しました。

◆ゲーム内アイテムを追加しました。

◆キャッシュアイテムを追加しました。

◆ポロのおもちゃ箱の中身を更新しました。

4Gamer – MMORPG「エバープラネット」,“不思議の国のアリス”をモチーフにした新インスタンスダンジョン「アルカナワールド」が実装。「宝石合成システム」も

 

というわけで、今回はアルカナワールドという高レベル向けの新しいダンジョンと、宝石合成が主なアップデートです。
ガチャアイテムやキャッシュアイテム(アバター)もたくさん追加されました。

 

アルカナワールドは既存のダンジョンと違い最大8人までPTを組んで攻略できるダンジョンです。
試練の塔に続く新たなエンドコンテンツとなりますね。
こちらも回数制限のあるダンジョンです。
入場には招待状が必要で、それはNPCから3種類アイテムと交換でもらえますが、
それぞれ週に1回しか交換できないため、一週間で3回が限度となります。
今までの1日の回数制限と違い、一週間での制限ということでなかなか気軽には足を運べない場所になりそうです。

とりあえず1周行ってみましたが、不思議の国のアリスをモチーフとしたコミカルなダンジョンで、
大量のmobと様々なギミックのあるダンジョンで多人数でがやがや楽しむことができました。
8人PTをすべてバラバラの職で組むとステータスUPなどのボーナスを得られるということですが、
今回行った下級に置いては特に気にしなくても普通にクリアできました。
もう一つある中級は一気に難易度が上がるらしくクリアしたという話は今のところ聞いていません。

このダンジョンはいろいろと高レベル装備もクリア報酬でもらえますが、
ほとんどが獲得時専用化というもので取引ができないものばかりでものすごいガッカリ感ですw
なんでこんなわけのわからない仕様にしたのか・・・。

それと気になるのはダンジョン内でのみ採集できる草や鉱石です。
これはアルカナ装備の生産に必要となるので、取り合い状態となりそうです。
アルカナ装備の性能がまだわかりませんが、こういう分配のしづらいものを実装するのは勘弁してほしいですね。

そんな感じな久々の大型アップデートでした。

 

 

ところで、TERAの今後のスケジュールの発表はまだですか?w
正式サービスに向けて、特典付きのパッケージ版やムック本の発売があり、搾取がひどいですよハンゲさん!w

2011年07月13日 05:34 - Posted by | ネトゲ |

まだコメントはありません。

コメントを残す

